「日本空港(FUK/ HND/ HIJ/ NGO/ NRT)」で各空港の情報を素早くキャッチ!

「日本空港(FUK/ HND/ HIJ/ NGO/ NRT)」で各空港の情報を素早くキャッチ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 21:53
関連するアプリ一覧ページ: マップ・ナビ 交通情報 飛行機情報の確認/予約
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. あなたの使う空港を登録しましょう!
  2. おすすめポイント
  3. 試しにお近くの空港を探してみましょう!
  4. よく空港を利用する人におすすめです!
  5. トラベルツールでもっと便利に!

指定した空港の欲しい情報がすぐに手に入るアプリ「日本空港(FUK/ HND/ HIJ/ NGO/ NRT)」を紹介します。出張などでよく様々な空港を利用する方はその場所によって設備が違ったり、どんなサービスがあるのかわからない時があります。そんな不安を解消してくれるのがこのアプリです。フライト情報はもちろん、アクセスから空港内の飲食施設や無線LANの有無など様々な情報を提供してくれるこのアプリを使って、スマートに旅行しましょう。

 

あなたの使う空港を登録しましょう!

情報を求めている空港を検索して登録すると、天気や気温、Wi-Fiの有無が一目で確認できるようになりました。下にスクロールしていくと様々な項目があり、直感的に操作し情報にたどり着くことが出来ます。「Launch Desktop Site」を押すと公式ホームページに行くことも出来るので、アプリ内でも分からないことがあった時はそちらでも確認することが出来ます。公式ページよりアプリでは項目別に分かりやすくまとめてあるので、まずはアプリ内から情報を探すことをおすすめします。

 

おすすめポイント

画像:筆者撮影

 

・空港の情報をすぐ確認

・様々な言語に対応

・空港周辺のサービスも検索

 

空港内のマップもすぐに調べることが出来ますが、空港がどの位置にあるのかもマップで確認することが出来ます。アクセスや駐車場、レンタカーの紹介もしてくれるので、痒いところに手が届きます。設定から言語も変えることが出来るので、起動時に英語で分かりにくい時はまず自分の好きな言語に設定から変えましょう。「Local」というところを押すと、空港周辺のホテルや飲食店、ショッピングモールなどの一覧も出ます。かなり多くのサービスを紹介しているので、旅行のプランを考える時にも使えます。現地で時間が空いた時も、行きたい場所をすぐに調べることが出来ます。銀行や病院も紹介しているので、困った時にも助けてくれます。旅行では何が起こるか分からないので、緊急時に備えてこのアプリで事前に調べておきたいです。

 

試しにお近くの空港を探してみましょう!

画像:筆者撮影

実際に近くの空港を検索してみました。略称(HND、NRTなど)が分かる時はそれで探すと速いです。私の近隣の空港は札幌市の新千歳空港だったので「CTS」で検索するとすぐにヒットしてくれました。その空港には何度か行ったことがあるので、情報を見ているとこんなところがあったな、こんなサービスもあったのかと発見もありました。一度検索した空港は左上のホームボタンを押すと一覧で出るので、再び情報が欲しい時もすぐに検索することが出来て便利です。自分であれこれ検索し、各ホームページに飛ぶのは大変ですが、このアプリを使えばそれらの手間を大幅に省くことが出来ます。知らない、初めての空港では特に分からないことが多く、右往左往してしまいます。ぜひ事前に空港を検索しておき、困った時にすぐ調べられるようにしておきましょう。

 

よく空港を利用する人におすすめです!

画像:筆者撮影

 

・長距離の出張が多い人へ

・旅行好きな人へ

・広い空港で迷ってしまう人へ

 

私自身、空港はそこまで頻繁に利用することがないので、だからこそたまに行った時は様々な場面で迷うことが多々あります。なので常にこのアプリは入れておきたいです。またお仕事や旅行で空港をよく利用する人も、ちょっとした時にアクセス情報や周辺施設を調べたい時に使うと新たな発見があるのでおすすめです。より良いルートや施設を利用することで、普段より時間を短縮したり快適な外出にすることが出来ます。

 

トラベルツールでもっと便利に!

画像:筆者撮影

 

「その他」からトラベルツールを選択すると「翻訳」「天気」「通貨の換算」「高速バス」など便利なツールを使うことが出来ます。「天気」はトップページより詳細な天気予報を見ることが出来ます。海外旅行時には有り難い翻訳機能や通貨換算をしてくれるのは便利です。

関連するアプリ一覧ページ: マップ・ナビ 交通情報 飛行機情報の確認/予約

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...