「Combo力スカウター」-「目指せ!コンボマスター!」

「Combo力スカウター」-「目指せ!コンボマスター!」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「Combo力スカウター」-コンボ力を強化!
  2. 魅力① コンボ力を数値化して、コンボ力を測定!
  3. 魅力② 自分が納得するまで練習できる
  4. 魅力③ 属性コンボを考慮した練習ができる

「Combo力スカウター」-コンボ力を強化!

 

「パズドラ」、それはRPGとパズルゲームを合体した新感覚のゲームです。よくテレビのCMでも流れていている有名な作品です。

RPGといっても、プレイヤーキャラやシナリオは存在しません。ゲームの核となる要素は二つあります。

一つ目はモンスターの収集と育成です。

二つ目の要素は、パズルドロップを消すことです。

パズドラは集めたモンスターを編成して、色々なダンジョンに潜入しクリアーしていく流れとなっております。ダンジョンではモンスターが出現してきますが倒すためには、パズルドロップを消して攻撃しなければなりません。

編成する「モンスターの強さと種類」は重要な要素の一つではあります。それと同じぐらい、いや、それ以上に重要なのはプレイヤー自身の「パズルドロップを消す能力」です。

いろいろなドロップを多く消し、コンボを多く発生させたほうが繰り出される攻撃力も高くなります。当然ですが攻撃力が高いとダンジョンをクリアーできる確率が上がります。

今回紹介するアプリ「Combo力スカウター」は、パズドラの「パズルドロップを消す練習」ができ、また、自分の「コンボ力」はどの程度のものかを知るのに適したアプリです!

それでは、このアプリの魅力をどんどん挙げさせていただきます!パズドラをプレイしている皆様、「Combo力スカウター」を導入してコンボ力を高めませんか?

 

魅力① コンボ力を数値化して、コンボ力を測定!

「Combo力スカウター」の魅力の一番の魅力は、あなたの「コンボ力」を数値化してくれることです。

画像:著者撮影

 

このように、あなたのコンボ力を具体的に数字で表示してくれます。そして、あなたの平均コンボ(「ave  COMBO」欄に表示)も表示してくれる優れものです!

 

画像:著者撮影

 

また、ランキング機能もあります。これによって、あなたのコンボ力がプレイヤーの中でどれぐらいかがすぐに分かります。
ランキング上位を目指して楽しくコンボ力を鍛え、仲間たちと一緒に切磋琢磨しましょう!

魅力② 自分が納得するまで練習できる

パズドラをやるにあたり、必要なのは何と言ってもスタミナです。スタミナがないとダンジョンに入れません。スタミナは時間の経過にしたがって回復しますが、待っている時間がいささか退屈です。魔法石といったアイテムでスタミナをすぐに回復させることはできますが、魔法石を手に入れるためには現実世界のお金で購入しなければなりません。

これに対し、「Combo力スカウター」の魅力はなんといっても、スタミナの概念が無いことです。つまり、いくらでも「コンボ力」と「平均コンボ力」を考慮した練習ができます!しかも、このアプリはモンスターの編成をする必要がありませんので純粋に「パズルを消す練習」に専念ができます。「Combo力スカウター」はあなたが納得するまで、「Combo力」を鍛えてくれるでしょう。

 

 

魅力③ 属性コンボを考慮した練習ができる

パズドラは一筋縄ではいかず、強いモンスターを持っていてもパズルドロップの消し方が甘いとなかなかダンジョンをクリアーすることができません。また、パズドラはただ、パズルを消すだけのゲームではありません。パズドラのモンスターには、火・水・木・光・闇といった属性があります。また、パズルドロップにも同様の属性があり、モンスターと同じ属性のパズルドロップを消さないとそのモンスターは攻撃できません。そして、パズドラには属性相性というものがあります。火は木に強く、木は水に強く、水は火に強く、光と闇は互いに弱点です。つまり、パズドラはコンボ力だけではなく、ダンジョンに現れるモンスターの属性も考慮しなければ攻略はできないと言えるでしょう。しかし、「Combo力スカウター」は属性コンボも考慮した練習モードがあります。

 

画像:著者撮影

 

このように4種類の練習モードがあります。

 

画像:著者撮影

 

上の写真は三種類のドロップを消した時のものです。このように、成功したら「success」と表示してくれるので、属性を考慮した練習が手軽にできます。

もちろん、成功率も表示されますので、あなた好みの属性が思う存分に練習でき、パズルドロップを消すスキルの向上を図れます!

 

以上のように、「Combo力スカウター」は、パズルドロップを消す練習が効率よくできるのでパズドラプレイヤーにとって有益なアプリです。また、数多くいるパズドラプレイヤーの中であなたがどれぐらいのコンボ力を持っているかが分かるので、自分の実力が把握できます。「Combo力スカウター」を使って楽しく効率よくパズドラを攻略しませんか。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...