「最新ゲリラ魔力アラーム & 協力バトル掲示板 for 魔法使いと黒猫のウィズ」ゲームを進めるための情報を確認

「最新ゲリラ魔力アラーム & 協力バトル掲示板 for 魔法使いと黒猫のウィズ」ゲームを進めるための情報を確認

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「最新ゲリラ魔力アラーム & 協力バトル掲示板 for 魔法使いと黒猫のウィズ」ゲームを進めるための情報を確認
  2. 「最新ゲリラ魔力アラーム & 協力バトル掲示板 for 魔法使いと黒猫のウィズ」ゲリラクエストの時間をアラーム通知
  3. おすすめポイント
  4. ゲリラクエストの組を設定
  5. 「最新ゲリラ魔力アラーム & 協力バトル掲示板 for 魔法使いと黒猫のウィズ」効率よくプレイしたい方におすすめ
  6. 「最新ゲリラ魔力アラーム & 協力バトル掲示板 for 魔法使いと黒猫のウィズ」まとめ

「最新ゲリラ魔力アラーム & 協力バトル掲示板 for 魔法使いと黒猫のウィズ」ゲームを進めるための情報を確認

魔法使いと黒猫のウィズ(以下、黒ウィズ)は2013年3月にリリースされた大人気のアプリゲームです。クイズに答えることでクエストを進める『クイズRPG』というジャンルのゲームで2017年2月現在で3,900万ダウンロードを記録しました。ゲームをプレイしている方も多いのではないでしょうか。

「最新ゲリラ魔力アラーム & 協力バトル掲示板 for 魔法使いと黒猫のウィズ」は黒ウィズを効率よく進めるためのイベント『ゲリラクエスト』の情報を知らせてくれる便利なアプリです。

ゲームをプレイしている方はアプリを使って黒ウィズを楽しんでみてはどうでしょうか。

「最新ゲリラ魔力アラーム & 協力バトル掲示板 for 魔法使いと黒猫のウィズ」ゲリラクエストの時間をアラーム通知

画像:著者撮影

 

黒ウィズを進めていく中で重要なのが、『ゲリラクエスト』と呼ばれるイベントです。ゲリラクエストでは通常より多くの経験値やゴールド(ゲーム内通貨)を獲得することができます。

しかしゲリラクエストはその名の通り、いつでもプレイできるイベントではなく、ある時間帯しかプレイすることができないイベントです。このアプリはゲリラクエストか行われる時間に合わせてアラームを鳴らしてくれる機能があります。これにより黒ウィズを効率よく進めることができるようになります。

さらに、ゲームをプレイするための魔力の回復量を知らせてくれるアラーム機能も搭載されています。

おすすめポイント

画像:著者撮影

 

それでは「最新ゲリラ魔力アラーム & 協力バトル掲示板 for 魔法使いと黒猫のウィズ」の機能詳細をご紹介します。

ゲリラクエストをアラームでお知らせ

ゲリラクエストの時間割はユーザごとに4つのグループ(A~D)に分けられています。アプリに自分のグループを設定することで、ゲリラクエストの時間をアラームでお知らせしてくれます。(※ 自分のグループを設定する方法は下記で説明します。)

これにより、事前に魔力を温存することができゲームを効率よく進めることができます。

魔力回復量をアラームでお知らせ

魔力は黒ウィズでゲームをプレイするために必要なものです。魔力は時間で回復しますが、その回復状況をアラームでお知らせしてくれます。

まず自分の魔力の最大値を画面下の『その他』タブの設定から入力します。その後、『魔力』タブでアラームをオンに設定し、下のバーをスライドさせてお知らせしてほしい数値を設定します。これで設定した数値まで魔力が回復したらプッシュ通知でお知らせしてくれます。これにより効率の良いプレイができます。

チャットで交流

掲示板機能を使い他のプレイヤーと交流をしたり、協力バトルをする仲間を探したりできます。

誰かと一緒にゲームを進める協力バトルはアプリゲームの楽しみの一つです。チャット機能を使って一緒にゲームを楽しむ仲間を探してみてはどうでしょうか。新しい出会いがあるかもしれません。

ゲリラクエストの組を設定

画像:著者撮影

 

上記でも説明しましたが、ゲリラクエストの時間をアラームでお知らせできるようにするには、自分のグループをアプリに設定する必要があります。

黒ウィズではユーザは4つのグループ(A~D)に分けられています。どのグループに所属しているかによってゲリラクエストが行われる時間帯が異なっています。自分がどのグループに所属しているかを確認して、グループを設定してください。

以下がグループの設定方法となります。

  1. 黒ウィズのゲームアプリを起動させます
  2. ゲーム内の『お知らせ』からゲリライベントの時間割を確認します
  3. 当アプリに戻り、『その他』タブの設定から組にA~Dのいずれかを設定します
  4. 『ゲリラ』タブに設定したグループの時間割が表示されます
  5. ゲーム内で確認した時間割と、表示された時間割を見比べます
  6. 時間割が一致していればそのグループで大丈夫ですが、異なっていたら一致するまで3~5までを繰り返します。

最後にゲリラクエストの時間はあくまで不定期での開催となります。アラーム時間と実際のクエスト時間が異なる場合があります。ご注意ください。

「最新ゲリラ魔力アラーム & 協力バトル掲示板 for 魔法使いと黒猫のウィズ」効率よくプレイしたい方におすすめ

画像:著者撮影

 

「最新ゲリラ魔力アラーム & 協力バトル掲示板 for 魔法使いと黒猫のウィズ」は以下の方におすすめです。

  • 効率よく黒ウィズを進めていきたい
  • ゲリラクエストや魔力回復の時間を知りたい
  • 同じく黒ウィズをプレイしている方と交流したい

このアプリを使えば、ゲリラクエストの時間や魔力回復量を知らせてくれます。これにより効率よくゲームを進めることができるようになります。

またチャット機能を使えばゲームを一緒に楽しむための仲間を探すことができます。

「最新ゲリラ魔力アラーム & 協力バトル掲示板 for 魔法使いと黒猫のウィズ」まとめ

「最新ゲリラ魔力アラーム & 協力バトル掲示板 for 魔法使いと黒猫のウィズ」を使えば黒ウィズを進めるうえで重要な情報をお知らせしてくれます。これによりゲリラクエストを見逃すことはなくなります。

このアプリを使って、黒ウィズをより楽しく、効率よく進めてみてはどうでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...