「ぱちモンパズル/簡単無料パズルRPGゲーム」簡単なパズルで敵を攻撃!襲い来るリア充を倒せ!

「ぱちモンパズル/簡単無料パズルRPGゲーム」簡単なパズルで敵を攻撃!襲い来るリア充を倒せ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「ぱちモンパズル/簡単無料パズルRPGゲーム」の基本操作はワンタッチ!指一本で楽しめます
  2. 「ぱちモンパズル/簡単無料パズルRPGゲーム」のおすすめポイント!他のパズルゲームとはここが違う!
  3. 「ぱちモンパズル/簡単無料パズルRPGゲーム」のメインの流れ
  4. 「ぱちモンパズル/簡単無料パズルRPGゲーム」はゆるくRPGを楽しみたい方におすすめ!
  5. 「ぱちモンパズル/簡単無料パズルRPGゲーム」のまとめ

皆さんはパズルゲームと聞いてどのようなイメージを思い浮かべますでしょうか。どことなく難しそうで脳が疲れてしまいそうな、そんな印象を持たれる方が多いのではないでしょうか。今では様々なパズルゲームが存在しますが、今回ご紹介する「ぱちモンパズル」はそんなパズルの印象をくつがえすような、誰でも気軽に楽しめる新感覚のパズルRPGゲームとなっています!ゆるーい印象の敵キャラに思わず笑ってしまうことでしょう。では、さっそくご紹介いたします。

 

「ぱちモンパズル/簡単無料パズルRPGゲーム」の基本操作はワンタッチ!指一本で楽しめます

画像:著者撮影

 

主人公は4人のタイツたち(ボランティア)というなんともシュールな設定です。全国各地に現れたソーシャルモンスターから秩序と平和と健全なタイムラインを守るために戦います。
また、「ぱちモンパズル」はブロックパズルです。同じ色のパズルをなるべく多く繋げタップすることで相手に劇的なダメージを与えることができます。特別頭をフル回転させることなく、気軽な感覚でどんどんタップし、リア充たちを打ちのめしましょう!
 

「ぱちモンパズル/簡単無料パズルRPGゲーム」のおすすめポイント!他のパズルゲームとはここが違う!

画像:著者撮影

 

1体1体に込められた詳細なゆるーいキャラ設定

「ぱちモンパズル」に登場するキャラたちはとにかくゆるいです。その生態はアプリ内の図鑑からいつでも確認できるのですが、それぞれちゃんとキャラ説明が記載されており、図鑑集めをしてしまいたくなるようなクオリティーです。

 

現代社会にマッチしたパズルRPG

「ぱちモンパズル」はただパズルを楽しむだけのゲームではありません。SNSの驚異的な普及により、人々のコミュニケーションの形が劇的な変化を遂げた結果、人々は闇を抱え、ソーシャルモンスターへと姿を変えていってしまうという、フィクションながらも、なんとも現代らしい設定です。世直しのためにボランティアで立ち上がった、ヒーローっぽいタイツをまとった4人組で物語を進めます。

 

わかりやすいグラフィック

「ぱちモンパズル」は操作も簡単ですが、画面上の視覚的な面でも非常にわかりやすいゲームです。戦闘は画面下部のパズルをタップすることで攻撃に反映され、相手の体力、自身の体力はゲージで確認できます。なんとわかりやすいグラフィックでしょう。

 

「ぱちモンパズル/簡単無料パズルRPGゲーム」のメインの流れ

画像:著者撮影

 

基本のメニューは大きく分けて、強化、バトル、図鑑の3つに分けられます。それぞれの項目についてご紹介します。

 

強化

この項目では自身のステータスを強化することができます。こうげきやHP、コインの取得量などをレベルアップさせることができ、実際の課金で強化することも可能ですが、基本的にはゲーム内のコインで強化できる範囲なので、たくさんバトルしてコインを貯め、自身を強化しましょう。

 

バトル

このアプリでメインとなる項目です。バトルを選択するとステージセレクト画面に移動します。パズルRPGゲームですので、ステージをクリアするごとに先のステージへ進めるようになります。
実際のバトル画面では、できるだけ多くつながったパズルをタップすることで強い攻撃を与えることができます。また、相手は毎ターン攻撃してくるわけではなく、相手のHPゲージの横に表示される数値が、0になると攻撃を仕掛けてきます。こちらの数値が相手の攻撃までの残りカウントとなります。

 

図鑑

こちらの項目からはモンスターの図鑑とこれまでのストーリーの図鑑の2種類を確認することができます。バトル中は敵の生態を詳しく確認することはできませんが、図鑑から詳細な情報を改めて確認することができます。

 

「ぱちモンパズル/簡単無料パズルRPGゲーム」はゆるくRPGを楽しみたい方におすすめ!

画像:著者撮影

 

「ぱちモンパズル」を楽しむにあたって、特別な知識や技術は何もいりません。RPGと聞くと、細かいスキルアップや装備の変更や強化など複雑なイメージを抱きがちですが、「ぱちモンパズル」については簡単なパズルRPGゲームとなっておりますので、気楽にゆるーい感覚でRPGを楽しみたい方におすすめのアプリです。

四六時中スマホにかじりつくのではなく、空いた時間や暇な時間にまったりと進めていくことが最大の楽しみ方でしょう。

 

「ぱちモンパズル/簡単無料パズルRPGゲーム」のまとめ

いかがでしたでしょうか。RPGにおいて、細かいスキルアップやストーリー性、やりごたえのある長いダンジョンなど、四六時中スマホにかじりついてプレイするタイプも面白いとは思います。

ですがもっと気軽に日々の生活の中でRPGを楽しみたい方は、ぜひこの「ぱちモンパズル/簡単無料パズルRPGゲーム」で遊んでみてはいかがでしょうか。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...