「駿河屋」は中古買取&販売が便利!アプリならさらにお得に便利に使える

「駿河屋」は中古買取&販売が便利!アプリならさらにお得に便利に使える

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/11 11:25
関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン フリマ・オークション
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 駿河屋ってどんなお店?
  2. 検索はバーコードが便利!
  3. 取り扱いのジャンルが幅広い!
  4. 高価買取商品やイベントをチェックしよう
  5. 売るのも買うのも駿河屋はおすすめ

駿河屋は中古商品の買取や販売をしている会社です。

ネットなどで手軽に買取や買い物が出来ることで人気のある会社ですが、アプリを使うことでさらに手軽にやり取りが出来るようになります。

家にいながら買取や商品の購入が出来るので、とても便利ですよ。

それでは駿河屋のアプリの魅力と、詳しい使い方を紹介します。

中古買取などに興味のある方は必見ですよ!

駿河屋ってどんなお店?

実は駿河屋はほとんどが宅配での買取と販売になっているので、お店として構えている場所はかなり少ないです。

画像:著者撮影

しかし宅配だからこそのメリットもあります。

例えば買取された商品が店頭に並ぶことがないので、いろいろな人に触られてしまったり下手に劣化することが少ないです。

そのため、中古で買った商品もある程度状態の良いものが多いです。

どうしても店舗に並べられてしまうといろいろな人が触りますし、最初はキレイだったものも売れるまでに時間がかかると劣化してしまいます。

そういった面では、かなりメリットがあると感じられますね。

検索はバーコードが便利!

まずは駿河屋のアプリを開いて会員登録をしましょう。

会員登録が終わってログインをすると、トップページが表示されます。

トップページからはいろいろな商品を検索できるようになっています。

画像:著者撮影

キーワード検索はもちろん、ジャンルごとの検索などが出来るので便利ですね。

また、そのほかの便利な機能として“バーコード検索”というものがあります。

売りたい商品や欲しい商品のバーコードをアプリに読み取らせることで、すぐに同じ商品が表示される機能です。

探している商品が見つからないという時や、売りたい商品の買取相場をみたいという時にも便利な機能になります。

欲しい商品の入荷待ちも出来る

また、購入するときに欲しい商品がないときには入荷待ちをすることも出来ます。

入荷待ちの登録をしておくと、その商品が入荷したときにそこに表示されるようになります。

どうしても欲しい時には活用してみましょう。

取り扱いのジャンルが幅広い!

駿河屋は取り扱いのジャンルが多いこともポイント。

DVD・CD・ゲームなどをはじめ、カードゲーム・おもちゃ・フィギュア・電化製品・本・雑貨に至るまで取り扱っています。

画像:著者撮影

これだけいろいろなものを取り扱っていると、このアプリ1つあれば不要なものをたくさん買い取ってもらえそうですね。

また、欲しい商品も見つかりそうです。

いろいろと見て回るだけでも楽しいですし、意外な商品と出会えることもあるかもしれませんね!

高価買取商品やイベントをチェックしよう

駿河屋では、定期的に強化買取イベントなどを行っています。

画像:著者撮影

それらをしっかりとチェックしておくことで、買取価格がアップしたりお得に買い物をすることが出来ます。

アプリをダウンロードしておけばお知らせなどに表示されるので、常にチェックすることが出来て非常に便利です。

特に中古買取を希望の場合は、強化買取の商品を売ると買取価格が跳ね上がることもあるので要チェックですよ!

その時によって強化買取しているものも違いますし、イベントなどの内容も変わりますので買取や購入の前に一度確認しておくことをおすすめします。

売るのも買うのも駿河屋はおすすめ

今回のアプリ紹介を通して言えることは、駿河屋は売る場合も買う場合にもおすすめのアプリということです。

アプリの利用でも本人確認は必要になりますが、店頭に行く必要もないので非常に手軽に買取や購入をすることが出来ます。

最近ではネット通販や宅配買取も増えてきていますので、ぜひこの機会に駿河屋のアプリを活用してみて下さいね!

家にある不必要なものが意外なお小遣いになるかもしれませんよ!

関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン フリマ・オークション

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...