「Go! 通貨換算ツール ∙ 為替レート計算、通貨レート、チップと割引計算器」は、お金の計算が簡単で旅行などで活躍!

「Go! 通貨換算ツール ∙ 為替レート計算、通貨レート、チップと割引計算器」は、お金の計算が簡単で旅行などで活躍!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/11 12:20
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「Go! 通貨換算ツール ∙ 為替レート計算、通貨レート、チップと割引計算器」はお金の計算に便利です。
  2. おすすめポイント
  3. 通貨換算、割引後の額、チップ込みの支払い額の計算。
  4. たくさんの国をまわるけれども、お金の計算が不安という人にオススメ!
  5. 「Go! 通貨換算ツール ∙ 為替レート計算、通貨レート、チップと割引計算器」のまとめ

海外旅行に行きなれている人はともかく、初めて海外旅行に行く人など、
お金の計算で困ることはありませんか?
通貨レートを覚えておいて、日本だといくらに相当するなど計算するのは、
慣れていないと難しいですね。
焦ってしまい、やたらと高額な値段でショッピングすることもあるでしょう。
このアプリでは日本円でいくらかということに加え、割引額、チップの計算もできます。
今回はこの「Go! 通貨換算ツール ∙ 為替レート計算、通貨レート、チップと割引計算器」について詳しく紹介します!

「Go! 通貨換算ツール ∙ 為替レート計算、通貨レート、チップと割引計算器」はお金の計算に便利です。

引用画像:著者撮影

登録されている通貨の種類が240以上もあり、
旅行で行くような国なら、お金の計算に対応できます。
オンラインであれば、アプリが自動的に場所を検知してくれますよ。
通信料が気になるという場合は、
直近の為替レートをアプリが記憶してくれるので、オフラインでも使用可能です。
なお、為替レートは一時間ごとに更新されます。
機能的で使いやすく、同じ画面で通貨換算・チップ・割引額の計算ができます。
世界各地の壁紙を設定でき、スタイリッシュさもあります。

おすすめポイント

引用画像:著者撮影

・通貨換算ができる。
・複数の買い物でも合計額で換算できる。
・オフラインでも使用可能。
・自動的に場所を検知できる。
・チップが何%分で計算するかも自分で設定できる。

このアプリの魅力は、お金にかかわることで旅行者をサポートしてくれることです。
複数のものを買っても、計算機能で合計金額を出せ、換算可能です。

このアプリが対応する通貨レートは240種類以上もあります。
自分で旅行する国を設定することはもちろん、オンラインであれば、
自動的に場所を検知してくれるので手間が省けます。
いったん場所を検知させてオフラインにしておけば
通信料を抑えつつ、計算は機能するため、お財布にやさしいです。

チップは、サービスの内容で相場が異なりますが、
このアプリは、自分で何%分チップを渡すかを設定できるため、使いやすいです。
通貨換算と割引額・チップの計算はアプリの同じ画面でできるので
操作がシンプルなのも魅力的です。

通貨換算、割引後の額、チップ込みの支払い額の計算。

引用画像:著者撮影

フランスに旅行に行った時を例にして、お金の計算方法を説明します。

1. アプリを立ち上げ、右上の地球のマークをクリックします。
2. オプション画面で、旅行目的国をフランスに設定します。
3. 例えばレストランで100ユーロ払う場合、(100eur)と入力します。
4. 自動的に、13242jpyという風に(通貨レートによって金額はかわります。)
  この場合、1JPY=0.0075519EUR で換算されています。
  計算画面の左上にレートが表示されます。 
5. 割引がある場合は、100eurの下に0%と出ている部分をクリックします。
  左側に、割引・チップが表示されます。


  ①割引後の金額が知りたい
  例えば、10%オフだった場合、10%と入力すると、
  10%オフ後に現地で払う金額と、日本円に換算した額が表示されます。


  ②チップを選払う額を知りたい
  例えば、10%分チップを払いたい場合、10%と入力すると、
  チップ分を増した後に現地で払う金額と、日本円に換算した額が表示されます。

たくさんの国をまわるけれども、お金の計算が不安という人にオススメ!

引用画像:著者撮影

バックパッカーとして、一回の旅で多数の国を回るという人は、
通貨レートを覚えておくのは大変ですね。
このアプリは通貨レートを自動で更新して記憶してくれるので安心です。
屋台や市場など速やかにお会計をしたい場面や、
値下げの余地が大幅にあるような場所だと、
日本円に直す計算がすぐできると助かります。
たくさん買い物をしたときも、電卓機能があるので、手間がかかりませんね。
余裕をもって海外を楽しむために、
お金の計算はこのアプリに任せるのがオススメです。

「Go! 通貨換算ツール ∙ 為替レート計算、通貨レート、チップと割引計算器」のまとめ

240種類以上の通貨レートに対応し、旅行の際にすみやかに日本円への換算ができます。
割引額や、チップの計算も簡単です。
自動的に位置を検知して通貨を設定してくれます。オフラインの使用もできます。
旅行にいくなら持っていて損はない便利なアプリです!
 

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...