マイルがたまる通販ショッピングアプリなら「JALショッピング」

マイルがたまる通販ショッピングアプリなら「JALショッピング」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/9 14:38
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. マイレージがたまるショッピングアプリ
  2. アプリの特徴をチェック
  3. カテゴリー別のメニュー構成
  4. JALオリジナル商品が嬉しい
  5. JALショッピングアプリを活用してJALならではの商品を通販で手に入れよう

JAL公式通販サイトが提供している公式ショッピングアプリ「JALショッピング」アプリはマイルがたまる通販アプリです。

「JALショッピング」は、航空会社の運営する通販サイトとして、旅を快適化するトラベルグッズや、ファッション、雑貨、食品などを販売しており、アプリ内では、機内誌「JAL SHOP」や、通販カタログ「グルメ・ファーストクラス」の掲載商品などを中心に展開しています。

航空会社ならではの商品が多数揃っていますので気になる人はぜひ、チェックしてみてください。

 

マイレージがたまるショッピングアプリ

画像:著者撮影

 

マイレージは航空会社が、自社便に搭乗した人を対象に搭乗距離に応じたマイルを提供し、無料航空券やアップグレードなどの便宜を提供し、固定客作りを行うプロモーションとして、1981年にアメリカン航空が初めて導入したものです。

今では、複数の航空会社が提携する「ワンワールド」や「スターアライアンス」などのグローバルネットワークが誕生したり、飛行機の搭乗以外でもマイルがたまる仕組みに変化してきました。

「JALショッピング」アプリは、買い物をすることでJALのマイルをためられるお得な通販アプリです。

さらに、マイルキャンペーンやセール情報の案内や、JAL関連の情報提供も行っています。

 

アプリの特徴をチェック

アプリのトップページは、「ローテーションバナー」で、アプリ限定キャンペーンや新製品の案内、告知情報などが表示されています。

スマホの小さい画面を最大限に利用して、注目度の高いグラフィックを展開しています。

「ピックアップ」では、JALがオススメする商品がチェックできます。「お知らせ」では新商品やキャンペーン告知が行われています。「探す」では、様々な商品検索が可能です。

使いやすい機能に仕上がっていますのでこれらの機能を活用してショッピングを楽しんでください。

 

 

カテゴリー別のメニュー構成

画像:著者撮影

 

メニューはカテゴリー別に構成されています。旅行に密接に関係のあるJALらしく、「トラベル」からはじまり、「グルメ」「JALオリジナル」「メンズファッション」「レディスファッション」、そして「ライフスタイル」で構成されています。

「トラベル」では、JALらしく、「スーツケースやキャリアケース」をはじめ、「バック・かばん」「パッキング・収納」「ファッション」「雑貨・小物」「荷造り関連商品」「機内の快適商品」「旅に役立つ商品」など、旅行中に役立つ商品を豊富に揃えています。

 

JALオリジナル商品が嬉しい

画像:著者撮影

 

「グルメ」では、季節の食品や地域の銘菓などを中心とした品揃えが魅力的です。

「JALオリジナル」では、JALの歴代飛行機に関連したオリジナルグッズや、カレンダー、手ぬぐい、オリジナルマスキングテープなど飛行機マニアのための幅広い商品が揃っています。

「キャビンアテンダント企画」では、CAがコーディネイトした商品、そして、JAL機内食で使われたメニューやオリジナルの菓子・食品が揃っています。

さらに、「グルメ・ファーストクラス」などの紙のカタログをPDF化して、カタログからの発注もできるようにしています。オリジナルグッズなどJALならではの商品が豊富ですのでとてもオススメです。

 

JALショッピングアプリを活用してJALならではの商品を通販で手に入れよう

画像:著者撮影

 

「JALショッピング」アプリは、ショッピングを通じてマイルを獲得できる魅力的な通販アプリです。もう少しマイルがたまると、無料航空券がもらえるといった時には、便利に活用できます。

また、これから旅行でJALに搭乗する人には、機内で楽しめる快適商品や、旅行関連の商品を手に入れることができます。財布など、名前入れサービスの商品もあり、ここでしか買えない商品を展開し、他のショッピングサイトと差別化しています。

JALならではの商品に興味がある人や珍しいものを探している人はぜひ、一度チェックしてみてください。

JALショッピング公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...