「ルルロロカレンダー-デコってらくらく予定管理」シールをスケジュール帳に貼るようにかわいく予定管理!

「ルルロロカレンダー-デコってらくらく予定管理」シールをスケジュール帳に貼るようにかわいく予定管理!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 20:14
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

あなたはスケジュールを、簡単にかわいく使いたいと思ったことはありませんか?
そんな時に活躍するアプリがあります!それが「ルルロロカレンダー-デコってらくらく予定管理」です。
カレンダーにシールを貼り付けるように、様々なアイコンを自由に貼るだけという簡単で楽しいカレンダーアプリです。
また、大ヒット人気絵本シリーズの「くまのがっこう」に登場する、双子のキャラクター“ルルとロロ”があなたのカレンダーを彩ってくれるのです!
今回はこの「ルルロロカレンダー-デコってらくらく予定管理」について詳しくご紹介します。

「ルルロロカレンダー-デコってらくらく予定管理」で簡単に、楽しくカレンダーを利用しよう!

このアプリは、カレンダーに様々なアイコンを貼り付けるだけの簡単でかわいいカレンダーアプリです。
操作はとても簡単です。カレンダーにシールを貼り付けるように、貼りたいアイコンをその日のスペースにドラックするだけです。
それだけでその日、何があるのかが一目瞭然なのです!また、無料・有料のアイコン合わせて約200点あるので、学生さんやOLさん、ママさんなど様々な人が、用途や気分に沿ってスケジュールを楽しく管理することができます。
 

画像:著者撮影

 

生活が楽しくなる!おすすめポイント

このアプリは、余計な操作がいらない、ただアイコンをカレンダーに貼り付けるだけ、ということが最大のおすすめポイントです。

それだけで、パッと見ただけでもアイコンで見分けが付きます。また、文字入力もできますがこれも自由に、最小限でOKです。

アイコンの説明をしていきたいと思います。大きく分けて、シンプルマーク・イベント・お休み・お仕事・生活の5つに分けられています。(無料の場合)
シンプルマークは、ハートなどのマークがあり、自分でチョイスして自由に決めることが出来て便利なアイコンだと思います。
他のアイコンも、様々な人が様々な用途や気分に合わせて貼り付けることができるのでとても便利ですね!

また、カレンダーデザインですが、有料になると差し替えができて、好きなキャラクターのデザインに選べてスケジュール管理ができます。気分によってデザインを変えられるのでますます楽しくなります!
 

画像:著者撮影

 

日記やメモも書くことができる!フリースペースも充実

日記やメモも書くことができる、フリースペースもあります。
大切な友達や家族、パートナーとの思い出や、ペットの写真、料理の写真などなど…記念として残しておきたい!や、メモしておきたい!という思いをフリースペースに書くことができます。また、タスク管理にも役に立ちます。
フリースペースの書き方も簡単で、まず、貼り付けたい写真を自分のスマートフォンのアルバムから選びます。
そうすると白いフリースペースに写真が貼り付けられます。
その写真をタップすると拡大・縮小や、削除、移動することができ、自分が貼り付けたいようにデザインすることができます。
次に、ステッカーボタンをタップし、好きなアイコンを選んで好きな場所にドラックします。
そして、メモボタンをタップして文字を入力します。そうすると文字もフリースペースに貼り付けられます。文字もドラックすれば場所が移動できます。
フリースペースも自由に楽しくデコレーションしたくなりますね!

 

画像:著者撮影

 

その他の基本機能も充実していて魅力的!

他にも、イベント追加ページでより詳しく予定を書き込むこともできます。
タイトル・場所・メモを入力し、開始時間・終了時間を細かく書くことができるのです。
また、アラーム設定もあるため、とても便利です!
そして祝祭日対応、iOSカレンダー・Googleカレンダーと同期可能なため、自分のスマートフォン自体にもしっかり記憶してくれるので便利で安心ですね!
 

画像:著者撮影

 

「ルルロロカレンダー-デコってらくらく予定管理」のまとめ

スケジュールを簡単にかわいく使いたい!そんな時に、この「ルルロロカレンダー-デコってらくらく予定管理」なら全てが叶います!

あなたも、毎日のスケジュール管理やメモや日記をかわいいルルロロと一緒に彩ってみませんか?

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...