再びドラクエを熱くする!PS4版「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」

再びドラクエを熱くする!PS4版「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」

アプリ歴10年の.Apps編集部
最終更新日 2018/8/18 12:08

※注意※

「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」はPlayStation®4版専用のゲームソフトです。

アプリではございませんのでお間違いのないようご注意ください。

ーーーー

ドラクエファンたちに衝撃を与えた「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」が、さらなる進化を遂げて「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」として再降臨しました!

前作を遥かに上回る爽快感と臨場感が、再びアクションとしてのドラクエを楽しませてくれます。

新たに登場するキャラクターや新規のシステムと共に、ヒーローズの世界を堪能しましょう♪

 

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わりの要点

・前作を超える爽快感がたまらない
・広がるフィールドを冒険できる
・ドラクエおなじみの転職が可能
・オンラインを利用したマルチプレイで冒険が進化
・新たな仲間たちの登場
・モンスターたちもパワーアップ

主要キャラクター


・ラゼル
・テレシア
・ツェザール
・オルネーゼ

ゲーム詳細

ジャンル アクションRPG
発売日 2016年5月27日
価格

パッケージ版:7,800円+税

ダウンロード版:7,800円+税

CERO B(12才以上対象)
特典

前作のセーブデータがあると、前作主人公のコスチュームを入手可能

無料追加コンテンツ【マルチプレイ対戦モード】が配信中

【ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わりとは】

引用元:http://www.dragonquest.jp/heroes2/character/razel.html

無双アクションで敵を倒す、爽快重視のゲームシステムが話題となったドラゴンクエストヒーローズの続編がついに登場!

前作の良い部分はそのままに、さらなるパワーアップに成功した本作は、またしてもドラクエファン必見のクオリティに仕上がっています。

プレイしやすくなった機能面と、新たに追加されたおなじみのドラクエキャラクターたちが、プレイヤーを熱中させてくれるでしょう。

呪文や特技を自由に放ち、ドラクエの世界を縦横無尽に走り回って、最高の爽快感を体験しよう!

・前作を超える爽快感!

引用元:http://www.dragonquest.jp/heroes2/character/razel.html

ドラクエヒーローズの魅力といえば、なんといってもその圧倒的な爽快感ですね!

操作の簡単さは変わらないため、ボタンを押しまくるだけでモンスターたちにド派手なコンボを決めることができます。

アクション性はさらなる次元に突入し、新しい呪文や特技も多数搭載しております。

前作をしっかりやり込んだ人も、新鮮な気持ちでプレイができるでしょう!

テンションシステムは今作でも健在!ゲージを溜めて必殺技を繰り出し、いっきにモンスターの群れをなぎ倒しましょう。

必殺技はそれぞれのキャラクター固有のものとなっているので、特別な演出にも注目です。

・広がるフィールドを冒険

引用元:http://www.dragonquest.jp/heroes2/system/system01.html

本作では探索のできるフィールドが追加されたため、より冒険者の気分を味わえます。

アイテムを見つけたり、モンスターを倒してレベルアップしたりといった、RPGらしいプレイが可能となります。

生き生きとしているモンスターの動きを観察することもできるので、フィールドをのんびりと歩くだけでも楽しめます。

草原や砂漠、雪原や荒野といったRPGおなじみのマップがたくさん登場します。

フィールドをくまなく探索して、ドラクエの世界をその足で制覇しましょう♪

フィールドではモンスターの大群に遭遇したり、報酬をもらえるミッションに出会ったりもします。たくさんのイベントを通して、ゲームの奥深さを体験してみてください!

・転職が可能

引用元:http://www.dragonquest.jp/heroes2/system/system02.html

ドラクエシリーズではおなじみの転職システムが、本作でついに実装されました。

主人公の2人は戦士・魔法使い・武闘家・僧侶・盗賊の5種類に、いつでも転職ができます。

自分のプレイしたいスタイルに合わせて、自由に職業を変えてみましょう。それぞれの職業を極めることで、さらなる強さを秘めた上級職への転職も可能となります。

転職はバトル中のアクションと能力値、装備可能な武器に影響がでます。

それぞれの職業が持つ特色を活かして、バトルを有利に戦いましょう!

・オンラインを利用したマルチプレイ

引用元:http://www.dragonquest.jp/heroes2/multiplay/index.html

前作から多数の要望を受けていたマルチプレイも、今作の大きな目玉です。

最大4人での同時プレイが可能なので、どうしても勝てない強敵がいる場合は、みんなでいっしょに協力しましょう。

よく使うセリフやスタンプを利用すれば、オンラインでもバトル中のコミュニケーションが簡単です。

マルチプレイはストーリーのバトルと、ダンジョン探索を楽しめる「時空の迷宮」で行うことができます。

時空の迷宮では前作に登場した主人公たちを使用できる他、「時空の番人」と呼ばれる特別なモンスターたちに出会うことも可能となります。

マルチプレイのメリットを活用して、強敵がはびこる時空の迷宮を制覇しましょう!

・新たな仲間たち

引用元:http://www.dragonquest.jp/heroes2/character/maribel.html

ドラクエシリーズのナンバリングで共に冒険をした仲間たちが、ヒーローズでも再登場します。

前作からたくさんのメンバーが追加されたので、パーティー編成に悩むことでしょう。

タロットやそろばんといった、キャラクターを象徴する武器もいっしょに参戦!新しく加入した仲間たちの活躍で、バトルを有利に運びましょう。

・モンスターのパワーがアップ

引用元:http://www.dragonquest.jp/heroes2/system/system10.html

敵として登場するモンスターたちの多彩な顔ぶれも、「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」を魅力的なゲームとしている理由の1つです。

フィールドで冒険者に挑んでくる通常モンスターの他にも、バトルステージで戦える大型モンスターもたくさん登場!なかには大型を蹴散らすほどに大きい超巨大モンスターも!?

前作でモンスターを仲間にできたコインシステムは、今作で大きく改良されました!プレイヤーがモンスターの姿に変わる「ヘンシン」と、いっしょにバトルを行う「サポート」、呪文や特技を放つ「アシスト」の3種類が追加されているので、バトル中の選択肢がさらに広がります!

登場キャラクター紹介

・ラゼル

引用元:http://www.dragonquest.jp/heroes2/system/system02.html

ジャイワール王国から隣国のオレンカに留学中の士官候補生。

転職によってさまざまな武器が使用できるので、相手によって有利なバトルスタイルを選べぶことが可能となっており、専用技のディン系と、ハイテンション時に繰り出せる必殺技のギガブレイクが持ち味です。

・テレシア

引用元:http://www.dragonquest.jp/heroes2/system/system02.html

ラゼルのいとこであり、ジャイワール王国の士官候補生。

しっかりものの学級委員長で、勢いに任せることの多いラゼルを冷静にたしなめる係。転職が可能なので複数の武器が利用できる他、ディンや必殺技のギガスラッシュで敵を一網打尽にする戦いを得意とします。

・ツェザール

引用元:http://www.dragonquest.jp/heroes2/character/ceser.html

ジャイワール王国の王子であり、主人公たちの幼馴染。

軍の総司令官を任されるほどの実力者で、火・氷・雷の属性を巧みに利用できる魔法剣士。巨大な光で敵を斬り裂く必殺技のアルテマソードは、大型モンスターをも一刀両断にする。

・オルネーゼ

引用元:http://www.dragonquest.jp/heroes2/character/ornaze.html

宗主国ゼビオンに仕える赤き女戦士。

巨大な斧を使ったパワフルな戦いが特徴で、大型モンスターの攻撃にもひるまない!斧に溜めたエネルギーをいっきに解き放つ必殺技森羅万象斬で、モンスターたちを一掃する!

世界観について

引用元:http://www.dragonquest.jp/heroes2/system/system04.html

宗主国ゼビオンを中心として、長い平和が続いていた7つの王国。

しかしある日突然に世界のバランスは崩壊し、王国間で激しい戦いがはじまります。

どうして平和の均衡は崩れたのか。そしてこの状況を想定していたかのような、いにしえより伝わる不吉な予言の正体とは。モンスターと人類による、新たなる戦いの歴史が幕を開ける。

引用元:http://www.dragonquest.jp/heroes2/character/razel.html

オレンカに留学していたラゼルと、彼に会うためにオレンカを訪れたいとこのテレシアは、祖国であるジャイワールとの戦争に巻き込まれてしまいます。

士官候補生として鍛えた腕を頼りに、2人の主人公がモンスターとの戦いに挑む!

引用元:http://www.dragonquest.jp/heroes2/system/system04.html

物語の途中では、主人公に力を貸してくれるたくさんの仲間たちと出会います。

強大なモンスターたちを前にしたとき、仲間たちの助力は最強の力となるでしょう。

前作から引き続き仲間となるメンバーと、今作ではじめてバトルを行うメンバーが合わされば、最高のパーティができ上がります。

仲間たちと共に激戦を生き抜き、世界を混乱させている元凶を突き止めましょう。

 

いかがでしょうか?

爽快感・演出・ストーリー、すべてが前作を超える最新作「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」は、ドラクエの名を冠するゲームとしてふさわしいおもしろさを提供してくれます。

アクションRPG最高峰のクオリティを、ぜひその目で確かめましょう!

家庭用ゲーム機・コンシューマーゲームのアプリが気になる方はこちらをチェック

家庭用ゲーム機・コンシューマーゲームのアプリ一覧

おすすめ人気記事

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...