記念日を見つけやすい日付管理カレンダーアプリ「あのひから」

記念日を見つけやすい日付管理カレンダーアプリ「あのひから」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/6 09:41
関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

    目次

  1. あの日から今日まで何日経った?
  2. カレンダーや電卓機能も完備
  3. あの日から何日たったか数えてみよう!
  4. 保存した日の編集も簡単に
  5. なんでもない日を特別にしてくれるカレンダーアプリ「あのひから」

進めている物事に制限を付けたい、そんな時にちょっと役に立つのが日付計算をしてくれるカレンダーアプリ「あのひから」です。

このアプリは、開始日と終了日を選ぶだけという簡単な計算で何日経ったかを表示してくれるアプリです。

あと何日か、だけでなく何年、何ヶ月、何時間、何分、何秒…全ての単位で分かるという優れものなので、何かしらの作業やイベント準備に締め切りを設けたい時に大変役立ちます。

記念日を作りたい時にも役立つので、【恋人になってから300日記念日】や、【あの映画の公開まで何日】といった使い方をしてみるのもいいですね。

 

今回は、そんな日付管理と話題づくりに使えるアプリ「あのひから」についてを詳しくご紹介していきます。

 

 

あの日から今日まで何日経った?

画像:著者撮影

 

「あのひから」は、知りたい日から何日経ったかをすぐに計算してくれるアプリです。

アプリを開いて、自分の知りたい日の開始日と終了日を入力します。そうすると、様々な単位でどれくらいの日時が経過しているかを教えてくれます。

【年・月・日・時・分・秒】全ての単位が出るので、用途に分けてチェックできてとても便利です。

また、計算したものを保存しておけるのでいつでも見ることができます。めまぐるしい生活の中で、あの日から何日経ったのか、ちょっと足を止めてを調べてみるのも面白いですね。

 

 

カレンダーや電卓機能も完備

画像:著者撮影

 

このアプリのポイントは、何日経ったかが分かる他に電卓が付いているところです。

例えば、あの日から毎日コンビニに寄って集めているフィギュアのコレクションが、1個500円だから今日までにいくつと、いくら使ったかな?というような計算を簡単に行うことができます。通常はそのコンビニのレシートを探したりするような手間のかかる作業も、カレンダーと電卓機能をつかってパッと答えを出せますね。計算機では様々な単位が出るので、自分が知りたい単位での計算が可能です。

 

また、「今日まで」の他にも、「今日から」の計算もできるのも「あのひから」の面白いところです。

例えば今日から300円ずつ毎日貯金したら1年間では何円貯まることになるんだろう?という疑問もすぐに解決してくれるので、未来への貯蓄へも役立てていけます。

 

 

あの日から何日たったか数えてみよう!

画像:著者撮影

 

禁煙を始めてから何日経ったのか、ダイエットを始めてから何日目?ということがサッとわかると、継続させている努力に対しての喜びを感じますよね。

継続が目に見えるからこそ、次への意気込みへも繋がります。「あのひから」では、複数の記録をつくることで、記念日の他に継続している物事の記録もつけていけます。一定日数を予約しておけば、禁煙から300日記念など、自分にご褒美を考えることもできますね。


「あのひから」なら、手帳を見直して数えなければならない日数をすぐに計算してくれ、保存もしてくれるので、生活の中ちょっとした楽しみとして輝いてくれるアプリになるでしょう。

ちょっとしたことから、大きなことまで、人生様々なポイントを楽しみへと変えてくれるのが「あのひから」の何よりの魅力です。
思い出として計算するのも良し、目標を立てながら計算するのも良し、あなた次第の使い方で何もない日を小さな記念日へと作り変えていきましょう。

 

 

保存した日の編集も簡単に

画像:著者撮影

 

「あのひから」に保存した項目は一覧で見ることが出来ますが、登録名を変更したいという場合は、保存した日付のセルを長押しすると登録名の変更ができて便利です。

後から一覧を見たときに、「もっと分かりやすく変更したい」「もっと書き込みたい」などと思ったりしたときに便利な機能ですね。
 

 

なんでもない日を特別にしてくれるカレンダーアプリ「あのひから」

「あの日から今日まで何日経ったのだろう?」「今日からあの日まであと何日だろう?」そんな疑問が生まれたときに、この日付計算機能のついたカレンダーアプリ「あのひから」は全て解決してくれます。

様々な「何日?」という疑問をこのアプリ解決すると共に、「何日目記念日」を作ることもできるので、新たなチャレンジを記録することで日々を過ごす楽しみを増やせるアプリでもありますね。

スマートフォンの活用幅を広げたいなとお考えならば、日付計算カレンダー「あのひから」で、日々の記録を記念日につなげられる楽しいアプリライフを送ってみるのは如何ですか。

関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

この記事で紹介されたアプリ

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月11日 12:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...