タップ一つで世界一を目指せ!中毒性高いシンプルテニスゲーム「One Tap Tennis(ワンタップテニス)」
-
この記事をシェア
-
- 舞台は世界、各国のトーナメントを制し世界一を目指すゲーム
- シンプルかつ奥深い、タイミングを見計らいタップせよ!
- とにかく前に打たれた球に気を付けよう!
- シンプルでサクッとできるゲームが好きな人にお勧めです
- One Tap Tennis(ワンタップテニス)まとめ
目次
画像:著者撮影
携帯から指が離せなくなる中毒性!シンプルで簡単なテニスゲーム。名だたる競合を退け、世界一を目指せ!
One Tap Tennisは、タップ一つで操作するシンプルかつ中毒性の高いテニスゲームです。シンプルだからこそ奥深い、相手の打つボールから目が離せなくドハマり度。
そして、なぜか愛着のわくドットの荒いキャラ。
もちろんテニスが良く分からない人でもすぐにプレイできます。操作はタップのみだから誰でも簡単にプレイ可能です。相手の多彩なボールをひたすら打ち返し世界一を目指そう!
舞台は世界、各国のトーナメントを制し世界一を目指すゲーム
画像:著者撮影
東京やベルリン、リバプールなど世界各国のトーナメントが舞台です。一つ一つクリアしていくことで次のトーナメントに進めます。もちろん難易度も徐々に上がっていきます。
世界一までの長い道のりを制覇することはできるのでしょうか?
操作は非常に簡単で、相手がボールを打つと、自陣のコートにオレンジのバーが表示されます。相手が打った球に黄色い線がつきますので、その黄色い線がオレンジのバーの上に来た時にタップするだけです。
前後に降られるとびっくり!勝ち上がる度にオレンジのバーが狭くなり、相手のボールも早くなります。
もはや目が離せない状態です。
シンプルかつ奥深い、タイミングを見計らいタップせよ!
画像:著者撮影
このゲームの面白いポイントは「ドットキャラ」「キャラ追加」「簡単操作」です。
・ドットキャラ
スクリーンショットの画面からも分かるように、このゲームの画面は昭和を彷彿させるドットの荒い画面です。しかも、ボールもキャラもドットは荒め。
綺麗なグラフィックのゲームが溢れているこの時代にあえてドットキャラを採用。逆に愛着がわいてきます。
・キャラ追加
各国のトーナメントをクリアする度に新しいキャラが追加されます。忍者だったり、角の生えたキャラだったり。キャラが変わってもプレイに変わりはありませんが、色々なキャラが使えるのもこのゲームの良いところ。ぜひお気に入りのキャラを探してみてください。
・簡単操作
このゲームは何度も書いていますが、タップ一つで操作が可能です。相手の打つ球に合わせてタップするだけです。黄色い線が向かってきますので、オレンジのエリア内でタップすればOKです。色の濃い所でタップするとポイントが2倍になります。
とにかく前に打たれた球に気を付けよう!
画像:著者撮影
相手の打つ球には黄色い線、こちらの自陣にはオレンジのエリアが表示され、そのタイミングでタップするとボールを打ち返します。とにかくタイミングが大事です。スクリーンショットからも分かるように左右への配慮は必要ありません。必要なのは前後への配慮です。
特に前の方、ネット際に打たれるボールはすぐに反応しなければならなく、打ち遅れることが多いです。
プレイ中は、いつネット際に打たれても良いように心構えをしておく必要があります。特に難易度が上がり、球のスピードが速くなってくるとかなり大変です。びっくりしてタップすらできないことも多々あります。
コースが出てしまうほど後ろに打たれた後に、いきなりネット際まで打たれることもありますので、気を付けてください。
タイミング良くタップすると「パーフェクト」と表示され、ポイントが2倍になります。タップするタイミングをしっかり見計らいポイントを稼いで相手を打ちのめしていきましょう!
シンプルでサクッとできるゲームが好きな人にお勧めです
画像:著者撮影
このゲームには、RPGやシュミレーションゲームのようなやり込み要素は薄く、どちらかというと、サクッと手軽に遊べるゲームです。
暇なときに時間つぶしがしたいとか、通勤時間にちょっとだけ遊びたい人には持ってこいです。
もちろん、ただ時間をつぶすだけでなく、世界知を目指すというクリア目標もあり、難易度も上がります。なので時間をつぶすつもりが、どっぷりハマってしまったなんてこともありえます。
クリア難易度もやや高めで長く遊べるゲームです。
One Tap Tennis(ワンタップテニス)まとめ
タップ一つで行うタイミングゲーム。シンプルなゲームはマップなどを覚えて攻略できるものが多いですが、このOne Tap Tennisはそうはいきません。
手に汗握る真剣勝負です。相手が打ち込んでくるボールのタイミングをとり、しっかり打ち返して各国のトーナメント制し世界一を目指しましょう。