写真から商品を検索できる楽しいアプリ「PASHALY」

写真から商品を検索できる楽しいアプリ「PASHALY」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/18 14:36
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 写真を撮ったら自動判別で商品が検索されるアプリ
  2. もしかして機能は意外と便利
  3. 実際に使ってみた
  4. こんな人におすすめのアプリ
  5. 写真から商品を検索できる新感覚アプリPASHALYでショッピングを楽しもう

画像:著者撮影

 

ショッピングをしていると「これに似た商品はあるのだろうか?」と思うことがあるかもしれません。

そんな人にオススメなのが写真から類似商品を検索してくれるアプリ「PASHALY」です。

洋服を探すというと、だいたいトップスやスカートなどのタイプを選び、ブランドを検索するといった順番で検索します。

しかし、その手間を省いて「こういう服が欲しい」という願いを写真一枚で叶えてくれるアプリが「PASHALY」です。

 

写真を撮ったら自動判別で商品が検索されるアプリ

画像:著者撮影

 

使い方はとても簡単で、写真を撮影するだけでその写真に近い商品を自動的に判別して検索結果を表示してくれます。

例えば、Tシャツを撮影すると、その色、コンセプトにした柄、さらには形などさまざまな要素を写真から読み取って検索してくれます。

自動と言ってもそこまで精度が高くないのでは?と心配される人もいるかもしれません。

Tシャツを撮影したとしても自動判別したあとに、「ワンピース」、「スカート」などの別の商品である可能性も示唆してさまざまなタグをつけて検索結果を表示してくれます。

 

もしかして機能は意外と便利

画像:著者撮影

 

写真から自動検索するからこそある「もしかして」機能が意外と優秀です。

「PASHALY」では、検索結果が「Tシャツ」、「ワンピース」などの服の種類によって更に細分化されています。

この時に表示されるのが「もしかして」というタグです。

これは、予想される結果とはまた別の可能性として、「『もしかして』これかもしれない」という商品を一覧で見せてくれます。

検索結果が意外と納得いかない時もあるかもしれません。

このような「もしかして」機能をうまく活用すれば、あなたが思いもよらないお気に入りの商品と出会える可能性を高めることができます。

 

実際に使ってみた

画像:著者撮影

 

このアプリの使い方は次の通りです。とても簡単なので誰でもすぐに慣れることができます。

 

写真を撮影するところから始めよう

アプリを起動すると、「写真を撮影」または「写真アルバムから選ぶ」という選択肢が出ます。

また、今まで検索した履歴も確認できますし、あなたがお気に入りに登録した商品をチェックすることもできます。

「類似商品を検索をしたい」という目的の場合、まずは写真撮影か選択をタップしましょう。

 

検索して表示結果をチェック

写真を撮影すると、素早く自動検索機能が働き商品の候補を見せてくれます。

一例として、今回は丈の長いTシャツを選択したので上記の画像のようにトップスというジャンル以外にワンピースやパンツなどのジャンルが表示されます。

さらに、先ほど紹介した「もしかして」機能というものが働いています。

 

検索結果から購入

検索結果を表示すると、どことなく撮影した商品と類似している商品がずらりと並びます。

簡単操作ですぐに類似商品を見つけることができるのでとても便利なアプリです。

さらに、気に入った商品はそのまま購入することができます。

 

こんな人におすすめのアプリ

「PASHALY」は、オンラインショッピングが大好きという方にオススメのアプリです。

さらに、ブランド名にはあまりこだわっていないけれど着たいアイテムのイメージは明確にあるという方にもオススメです。

イメージに合ったアイテムの写真で検索すればすぐに見つけることができるでしょう。

色々な雑誌や身の回りの人のアイテムで気になるものがあったら、とにかく「PASHALY」で検索すると見つけることができるかもしれません。

 

写真から商品を検索できる新感覚アプリPASHALYでショッピングを楽しもう

今回紹介した「PASHALY」はいかがだったでしょうか?どんなワードで検索したらいいか迷ってしまうようなアイテムでも写真からすぐに検索することができる便利なアプリです。

イメージにあったものをすぐに見つけることができますのでお気に入りのアイテムを見つけるのに役立ちます。

ショッピングが大好きな方、それでもなかなか時間は取れない方などはぜひ、「PASHALY」で新感覚ショッピングを試してみてください。

PASHALY公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...