ギミックとミッションの攻略が面白い脱出ゲーム「スパイ・ザ・ ミッション」 プレイしてみた

ギミックとミッションの攻略が面白い脱出ゲーム「スパイ・ザ・ ミッション」 プレイしてみた

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/18 16:27
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. ゲームの特徴
  2. 実際にプレイ
  3. ライターおすすめのポイント

「脱出ゲームスパイ・ザ・ ミッション」という脱出ゲームをご存じですか?

この「脱出ゲームスパイ・ザ・ ミッション」は、「CAM FORCE, LTD.」が提供する脱出ゲーム新シリーズが登場しました!

課金要素はなく、完全無料のゲームアプリとなっており、気軽にダウンロードできます。

空き時間にサクサクっとプレイできる難易度の脱出ゲームとなっており、初心者の方でもクリアすることができます。

このゲームでは、各ステージの謎を解いていき、ボスからのミッションを成功させることでストーリーが進んでいく「ストーリー制脱出ゲーム」となっております。

画像引用:App Store

ゲームの特徴

「脱出ゲームスパイ・ザ・ミッション」は、空き時間にサクサクとプレイできる内容で、あまりガッツリプレイするには向いていない脱出ゲームです。

上級者は少し物足りないと思うステージもあるかもしれませんが、このゲームは2種類のヒントが用意されており、「普通のヒント」と「究極のヒント」をうまく利用することで難易度を調節できます。

初心者の方は両方のヒント、慣れてきた中級者の方は「普通のヒント」のみを、上級者は極力ヒントなしでプレイすることにより、難易度を調節できる点が「よく作られているな」と感じます。

また、プレイヤーを襲う罠がいくつか用意されていて、うまくくぐり抜けることができるかどうかがカギになってきます。

 

画像引用:App Store

ボスからのミッションは難易度さまざまで、中にはヒントを活用しないとクリアできないものまでありました。

子供から大人まで楽しめる脱出ゲームとなっており、脱出ゲームが苦手な方でもしっかり最後までたどり着けるようになっています。

一度この「脱出ゲームスパイ・ザ・ミッション」で脱出ゲームを体感してみてはいかがでしょうか?

ヒントページに「普通のヒント」と「究極のヒント」が用意されており、すぐに見ることが出来ますが、なるべく見ないように進めていくのもなかなか面白く、家族や友達と一緒に謎解きしてみると、案外自分の気がつかない落とし穴を探ることができます。

「CAM FORCE, LTD.」の脱出ゲームは、かなり好評らしく、App Storeのレビュー欄でも「面白い」「次回作も期待」「サクサク出来て暇つぶしになる」などと書かれております。

 

実際にプレイ

自分はあまり脱出ゲームは得意ではないので、あれこれ細かくご紹介することができないのですが、ストーリー制脱出ゲームということもあり、ミッションやギミック(罠)がよく作られていました。

個人的には、難易度は「初級」ではなく、「中級」かなと感じます。

ヒントも2種類にわけられていて、自分の実力にあったヒントを見ることが出来ます。

通勤通学の電車内などのちょっとした空き時間の暇つぶしには非常に良いゲームアプリだと自分は思います。

脱出ゲームに触れたことのない方も、一度「脱出ゲームスパイ・ザ・ミッション」をプレイしてみてはいかがでしょう。

画像引用:App Store

ライターおすすめのポイント

  • 完全無料のゲームアプリですので、気軽にダウンロードできる点がおすすめです
  • 空き時間にサクサクプレイできる内容となっておりますので、ちょっとした空き時間に遊べるゲームを探している方におすすめ
  • プレイヤーを襲うギミック(罠)や、ボスからのミッションなどがあり、一般的な脱出ゲームより面白い

いがかでしたでしょうか?

実際にライターがプレイしてみて思ったことですが、普段から脱出ゲームをプレイされない方でも面白みのある内容が施されていると感じました。

適度に暇つぶしをしたい、短時間で猛烈に奮闘してゲームをしたい時に最適な脱出ゲームアプリではないでしょうか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...