発売日把握に便利!「新刊コミックの発売日が分かるアプリ - comiry(コミリー)」で新作コミックをチェックしよう!

発売日把握に便利!「新刊コミックの発売日が分かるアプリ - comiry(コミリー)」で新作コミックをチェックしよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/11 12:58
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 新作コミックを簡単チェック!
  2. 気になるコミックはお気に入りに登録可能!
  3. 気になるコミックを検索するにも便利!
  4. 「新刊コミックの発売日が分かるアプリ - comiry(コミリー)」のまとめ

皆さんは、漫画を読むことは多いでしょうか?

 

漫画は私たちにとって大きな娯楽の1つとなっており、週刊誌を毎週楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

 

しかしながら、1つの作品を楽しみにしている人であれば、いつ発売されるのかわかりにくく、好きな漫画すべての最新刊をいち早くゲットするのは大変と言えるでしょう。

 

今回は、そんな漫画の発売日把握に便利なアプリ「新刊コミックの発売日が分かるアプリ – comiry(コミリー)」をご紹介したいと思います!

 

新作コミックを簡単チェック!

画像:著者撮影

 

「新刊コミックの発売日が分かるアプリ – comiry(コミリー)」は現在発売されている最新コミックを確認するのにとてもオススメのアプリです。

 

「新刊コミックの発売日が分かるアプリ – comiry(コミリー)」の優れている所は、最新刊が確認だけるだけでなく、シンプリなインターフェイスで見やすいところに存在するでしょう。

 

基本的に表示しているのは、表紙にタイトルと作者、発売日と出版社のみですので、コミックの発売日に必要な情報以外は一切表示されていないのでシンプルで見やすいです。

 

自分の好みの漫画を見つけるだけでなく、話題となっている漫画や、表紙から面白そうな漫画を見つけることも可能!

 

機能がありすぎてわかりにくいアプリと比較してとてもわかりやすく、使いやすい点が魅力のアプリと言えるでしょう。

 

気になるコミックはお気に入りに登録可能!

画像:著者撮影

 

「新刊コミックの発売日が分かるアプリ – comiry(コミリー)」

 

このアプリの優れている部分は単にシンプルなだけではありません。

 

シンプルで使いやすいながらも、抑えるべき機能は備わっており、ユーザーにとって便利さを損なわない作りとなっている点は素晴らしいと言えます。

 

例えば、お気に入り機能ですが、当然チェックした作品がたくさんある場合、どうしても管理が大変となってしまいます。

 

しかし「新刊コミックの発売日が分かるアプリ – comiry(コミリー)」には、チェックした作品をボタン一つでお気に入り登録することが可能ですので、ほしい物リストとしての活用にもオススメ!

 

シンプルで簡単に振り分け可能ですので、わかりやすさを重視する人には丁度いいお気に入り機能と言えるでしょう。

 

気になるコミックを検索するにも便利!

画像:著者撮影

 

「新刊コミックの発売日が分かるアプリ – comiry(コミリー)」の機能はお気に入りだけではありません。

 

当然ながら既にでている作品の検索機能も備わっており、検索した履歴は再度確認可能となっています。

 

ですので、気になる作品を検索したのち、最新刊を確認したい場合も履歴から簡単に検索することが可能です。

 

検索機能はありがちな機能ですが、シンプルさを損なわないバランスがとても素晴らしいアプリとなっているところも特徴の1つです。

 

「新刊コミックの発売日が分かるアプリ - comiry(コミリー)」のまとめ

画像:著者撮影

 

コミックの検索アプリである「新刊コミックの発売日が分かるアプリ – comiry(コミリー)」を紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

「新刊コミックの発売日が分かるアプリ – comiry(コミリー)」の魅力は無駄な機能を削ぎ落とし、シンプルでわかりやすくそれでいて便利な点にあります。

 

特にごちゃごちゃした機能が苦手な方にとって、新刊コミックの発売日が分かるアプリ – comiry(コミリー)」のシンプルさは魅力的でしょう。

 

便利を追求しすぎるとわかりにくくなるので、バランスが難しいところですが、とてもシンプルでこれ以上わかりやすいアプリないかも、、、

 

もしシンプルでわかりやすい漫画検索アプリを探しているのであれば、「新刊コミックの発売日が分かるアプリ – comiry(コミリー)」はピッタリと言えるので1度試して見てはいかがでしょうか?

 

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...