「こんなフリーキックはイヤだ」簡単操作でフリーキックを決める!シュールな世界観が面白いサッカーゲーム!

「こんなフリーキックはイヤだ」簡単操作でフリーキックを決める!シュールな世界観が面白いサッカーゲーム!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

    目次

  1. 「こんなフリーキックはイヤだ」は状況を読んでゴールを決めるゲーム!
  2. おすすめポイント
  3. 「こんなフリーキックはイヤだ」ステージ1の攻略情報
  4. 電車などの移動時間の暇つぶしにぴったり!
  5. 「こんなフリーキックはイヤだ」のまとめ

サッカーのフリーキックで直接ゴールを決める感動を味わえる・・・。

そんな気持ちでプレイするとイヤになってしまうかもしれない、シュールな世界観が魅力のサッカーゲームです。

相手チームのゴールにただシュートを打てばいいのですが、ステージごとに環境が異なり、相手もありとあらゆる手段を駆使してきますので注意力、観察力がないとゴールはできません。

操作はシュートする方向とタイミングを決めるだけでとっても簡単。1ステージごとにかかる時間も少ないので電車内などちょっとした空き時間にぴったりなゲームを紹介していきます。

「こんなフリーキックはイヤだ」は状況を読んでゴールを決めるゲーム!

画像:著者撮影

このゲームはあの手この手で守ろうとしてくる相手に対してフリーキックを決めていく、ステージクリア型のゲームです。

ゲームが始まるとあなたがフリーキックを蹴る瞬間になります。相手チームも守るべく壁を用意しますが、必ずどこかに隙がありますので探してシュートしていきましょう。

ステージを攻略するごとに環境や守り方がどんどん変わっていき、思わずクスリとしてしまうようなシュールな状況が次々に現れるのが最大の魅力です。

状況を観察して全ステージをクリアを目指していきましょう。

おすすめポイント

画像:著者撮影

 

  • 相手選手や環境をよく観察する。
  • 方向を決めてタイミングよくシュートする。
  • 状況によっては待つことでチャンスが訪れるかも!

 

「こんなフリーキックはイヤだ」はゴールを決めてステージをクリアしていくゲームです。

1ステージにつき4つの場面がありますので、ステージが始まったら相手チームの守り方や環境をよーく観察して、隙がありそうなところにシュートをしましょう!

シュートの方向はボールをドラッグして決め、指を話すとシュートが打てます。

状況によって急がなければならない場合や、待つことでチャンスが訪れる場合もありますので、注意力、観察力をフル活用してシュートしてください。

最後までクリアするとこれまでに出てきたステージがランダムに登場する「エンドレスモード」がプレイできるようになりますので、そこからは何連続ゴールを決めることができるか挑戦してみてください。

「こんなフリーキックはイヤだ」ステージ1の攻略情報

画像:著者撮影

 

  1. 明らかに怖がっている選手にシュート
  2. 見た目通り空いている部分にシュート
  3. 自転車がなくなる瞬間にシュート
  4. ゴールが目の前に来たタイミングでシュート

 

ステージ1はチュートリアル的なステージのため仕掛けも簡単に攻略できます。

1ゴール目は壁の中に明らかに怖がっている選手がいますので、その選手の部分を狙いましょう。

2ゴール目は組体操のように守っていますが、空いている部分にシュートしましょう。

3ゴール目は自転車4台がゴール前を通りすぎるように守ってきますので、タイミングよく自転車のなくなる隙を狙ってください。この辺りからそろそろサッカーではなくなってきます。

4ゴール目は2人の選手がゴールを左右に動かしてきますが、こちらもタイミングを見計らってシュートすれば簡単にゴールを決めることができます。

このように状況を観察して、時に隙を狙い、時にタイミングを待つことでゴールを決めていってください。

電車などの移動時間の暇つぶしにぴったり!

画像:著者撮影

 

  • ステージは簡単にいけば5分もかからないため移動時間などちょっとした暇つぶしにぴったり!
  • 失敗しても何度でもやり直せるため、あらゆる方法を試していこう!
  • 全ステージクリアすると「エンドレスモード」がプレイできる!やりこんでハイスコアを出そう!


ステージをクリアするとそのまま次のステージに進んでいくことができ、サクサクとプレイを進めることができます。

時間もかからないので移動時間の暇つぶしにぴったりです。

やりこみ要素「エンドレスモード」もありますので、何連続ゴールを決めることができるか試してみてください。

「こんなフリーキックはイヤだ」のまとめ

本当にシンプルな操作でサクサクプレイできますが、シュールな世界観で思わず笑ってしまうような状況が次々にやってきます。

わかっていてもクリアに失敗するステージもありますので簡単には全ステージクリアはできません。ぜひプレイしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...