生理と上手く付き合おう「ラルーン [無料]生理日・排卵日の予測から生理・妊娠の相談まで」

生理と上手く付き合おう「ラルーン [無料]生理日・排卵日の予測から生理・妊娠の相談まで」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 21:36
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

女性なら、毎月必ず関わってくるものがあります。それは「生理」です。毎月、憂鬱な気分になる人も多いのではないでしょうか?しかし生理は、なくてはいけないものですし、上手く付き合うことで、ダイエットに役立ったりします。生理は、人によって周期が違います。毎月、多少のズレはあるものの、だいたい同じ周期で来る人が多いと思います。その生理をアプリで管理してみませんか?

今回ご紹介するのは、500万人の女性が利用している「ラルーン」というアプリです。

「ラルーン [無料]生理日・排卵日の予測から生理・妊娠の相談まで」というアプリは、株式会社エイチームが運営しています。

生理予定日が分かりやすい

生理が来たら、生理日を入力しましょう。前回、前々回、たくさん入力することによって、生理の周期をより正確に知ることができます。アプリを立ち上げると、TOP画面に生理までの日数が表示されます。

画像:著者撮影

その日の気分を知ろう

アプリ内の【今日のカラダ】という項目を選択すると、今日の自分のカラダの様子を知ることができます。気分・ダイエット・お肌の項目別に今の状態を知ることができます。ダイエットの痩せやすい時期も知ることができるので、その時期はチャンスです!

画像:著者撮影

妊活の強い味方

ラルーンでは、生理の管理とともに、排卵しやすい日も分かりやすく知ることができます。基礎体温を記入し、管理することもできます。基礎体温入力時には、その日のイベントやコメントの記載もできるので、妊活をしている人には、役に立つかと思います。基礎体温を測るのを忘れないようにアラームの設定をすることも可能です。また、排卵日予測日の4日前に通知する設定もできちゃいます。

ダイエットにも最適

女性は、ホルモンバランスによって、痩せやすい時期、痩せにくい時期があります。ラルーンでは、それを知ることができるんです。体重管理の画面で、痩せにくい、痩せやすいが一目で分かります。

ためになるコラム

アプリでは、女性が悩みを解決に導くようなコラムがたくさん掲載されています。ダイエット、人生、美容、恋愛、人間関係など気になるコラムがたくさんあります。どれも無料で読むことができますので、読んでみてはいかがでしょうか?

画像:著者撮影

悩みはみんなに聞いてみよう

ラルーンでは、無料で会員に悩み相談をすることができます。自分が悩んでいることを相談するのもいいし、誰かの悩み相談にもコメントすることもできますよ。自分の悩みと同じような質問を探して見てみるのもいいですよね。

性の教科書

聞きたくてもなかなか聞けない、そんな性についての情報を知ることができます。妊娠・避妊・性病・生理など様々な性の情報が掲載されています。知っておいて損はない情報ばかりです。全て無料で閲覧できますよ。

プレミアム会員でさらに便利に

基本的には無料で使用できますが、月額¥194でプレミアム会員の機能を利用することができます。プレミアム会員では、悩み相談のメモリー件数が10件から3000件までに増えます。なかなか口に出して言いにくい、生理予定日や妊娠しやすい日を彼氏や旦那様に伝えてくれるカノジョ通信を利用することができます。生理が来ない、おりものの様子がおかしい、などの症状をチェックすると、それを診断してくれます。結果を見ることができるのは、プレミアム会員のみとなります。また、悩み相談では専門家に相談することも可能です。

画像:著者撮影

いかがだったでしょうか?

今回ご紹介したアプリは、無料でダウンロードすることができます。ダウンロード後、プレミアム会員になると、有料になります。無料でも充分利用することができます。今日から生理と上手く付き合ってココロもカラダもハッピーになりませんか?ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...