「iMoney・外貨為替換算」もう外貨の換算に手間取らない!海外旅行などにもとても便利なアプリ

「iMoney・外貨為替換算」もう外貨の換算に手間取らない!海外旅行などにもとても便利なアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/11 12:45
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

みなさんは海外へ旅行に行った際などに、外貨の換算に手間取ったことが一度はあるのではないでしょうか。海外で使用できる通貨は日本円とは違います。買い物や食事をする場合に、いちいち計算するのは面倒ですよね。そんな時におすすめなアプリが「iMoney・外貨為替換算」です。このアプリをインストールしておけば、海外に行った際に、現地の通貨を日本円に瞬時に換算できたり、また反対に日本円を現地の通貨に換算できるとても便利なアプリです。今回はこの「iMoney・外貨為替換算」をご紹介して行きます。

「iMoney・外貨為替換算」は数字を入力するだけで、即座に換算!

みなさんも、海外に旅行に行った際、「現地の通貨の計算ができるか不安」「日本円でどのくらい使ったかわからない」などと感じることが多いのではないでしょうか。また、現地の通貨を自力で換算することで疲れてしまうことも。そんな時に役立つのがこの「iMoney・外貨為替換算」。この「iMoney・外貨為替換算」は各通貨の金額を入力するだけで、他の通貨単位に即座に換算してくれてとても便利です。この「iMoney・外貨為替換算」をインストールしておけば、外貨換算の不安もなくなり、より一層海外での買い物やショッピングが楽しめることでしょう。

:筆者撮影

オススメポイント

  • 170以上の通貨を取り扱っている

アメリカやユーロ圏への旅行ならまだしも、マイナーな国に行くと、自分の知らない通貨で両替や換算に戸惑ってしまう、ということは、海外へ旅行に行った際には、しばしば起こるのではないでしょうか。また、いざアプリやで換算しようと思っても、マイナーな通貨だと、取り扱っていないことがあったりします。わざわざネットで検索して換算するのもとても面倒ですよね。そんなマイナーな通貨も取り扱っているのが、この「iMoney・外貨為替換算」。「iMoney・外貨為替換算」では、現在、170以上の通貨を取り扱っています。マイナーな通貨に出くわしても、その国の通貨の数値を入力するだけで、日本円、アメリカドルやユーロに即座に換算してくれて、とても便利なアプリになっています。また、通貨の検索もしやすいので安心です。

:筆者撮影

「iMoney・外貨為替換算」はとても使いやすい! 

「アプリの使い方がよくわからない」「アプリがごちゃごちゃしてて使いにくい」「ネットでわざわざ検索するのが面倒」このような悩みを解決してくれるのが、この「iMoney・外貨為替換算」というアプリです。この「iMoney・外貨為替換算」は、一度換算したい通貨を選択するだけで、起動したその画面で、すぐに数値を入力して換算することができます。また、アプリを使う上で、よく邪魔になるのが広告です。この「iMoney・外貨為替換算」は通貨を換算する画面では広告が表示されることがないので、広告が邪魔で入力できない、使いにくい、ストレスが溜まるといったこともなくなると思います。この点でも、とても使いやすいアプリになっていると思います。また、毎時為替レートを更新していて、一覧で最新の為替レートを確認できるのも、便利なポイントです。

:筆者撮影

「iMoney・外貨為替換算」は他の4通貨に同時換算

海外へ行く際、複数の国へ行ったり、ドルやユーロの主要通貨は使えるけど、基本通貨が違って困る、なんてことがあるのではないでしょうか。そういった時に役立つのが「iMoney・外貨為替換算」というアプリ!この「iMoney・外貨為替換算」は5種類の通貨を一度に表示でき、また1つの通貨の数値を入力することで、他の4通貨へ同時に換算してくれる、とても便利なアプリになっていす。複数の国へ行く際や、一度に何種類かの通貨を換算したい際には、重宝するアプリです!

:筆者撮影

「iMoney・外貨為替換算」のまとめ

このアプリがあれば、もう外貨の換算に困ることもなくなるでしょう!170以上の通貨を取り扱い、複数の通貨への同時換算も可能!使いやすさも抜群!みさなんも海外へ行く際には、是非、この「iMoney・外貨為替換算」をインストールして、活用してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...