「 すみっコぐらし 〜パズルをするんです〜」ゆるっとかわいいすみっコたちとパズル

「 すみっコぐらし 〜パズルをするんです〜」ゆるっとかわいいすみっコたちとパズル

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. かわいいキャラクターが活躍するパズルRPG
  2. すみっコ探しの冒険へ出発
  3. みにっコ玉をつなげて消してクリアを目指そう
  4. ガチャをまわしてアイテムゲット
  5. かわいいすみっコの姿がたくさん

人気キャラクター「すみっコぐらし」の仲間たちがパズルゲームになって登場。すみっコぐらしの仲間たちがいろいろなすみっこを探す冒険にでかけます。
パズルに挑戦してステージをクリアしていけば、新しいすみっこを見つけたり、困っている「みにっコ」を助けたりとストーリー性もあります。
ステージをクリアするともらえることがある絵日記のかけらを集めてアルバムを完成を目指しましょう。完成するとうれしい特典もあります。

かわいいキャラクターが活躍するパズルRPG

画像:著者撮影

本を読んでいたすみっコたちが何やら地図を見つけました。この地図を持って出かければきっと素敵なすみっこに出会えると冒険にでかけることにしたすみっコたち。
すみっコが変身した玉をつなげて消していくパズルに挑戦してステージをクリアして冒険を進めましょう。素敵なすみっコが見つかるとムービーを見ることができます。
どんなすみっこが待っているのか、そして冒険を手助けしてくれる仲間たちとの出会いと楽しい要素がいっぱいのパズルRPGです。

すみっコ探しの冒険へ出発

画像:著者撮影

すみっコたちが手に入れた地図には近づかないと何があるか分からない場所があったりしますが、1つ1つステージをクリアしていくと?の場所も行けるようになります。
ステージをクリアするとコインがもらえるので、ためていけばステージクリアを助けてくれるアイテムなどと交換ができます。
ゲームを進めていくと「しゅくだい」が出るようになります。「まいにち」出るしゅくだいと長く楽しんでいるとクリアできるようになる「ずっと」があります。
しゅくだいをクリアするとコインやダイヤがもらえます。
ダイヤは特別なアイテムです。画面左の真ん中あたりにあるダイヤマークをタップすると動画を見てダイヤ1つがもらえます。他にもアルバムを完成させたりすると手に入ります。
有料でも手に入れらますが、なかなか手に入らないので大切に使いましょう。
ステージクリアを続けていけば新しいすみっコが仲間になってくれたり、特別なステージで困っているみにっコが助けたりと冒険は盛りだくさんです。
 

みにっコ玉をつなげて消してクリアを目指そう

画像:著者撮影

地図からパズルステージへ行くと「ぺんぎん?」や「しろくま」「とんかつ」などのすみっコの仲間たちが玉に変身した姿になって並んでいます。
このすみっコ玉が4つ以上そろえれば消えます。これは4つ以上の塊になればOKなので、いろいろなそろえ方があります。
5つ以上そろえられれば、それぞれで特別な玉が発生します。この特別な球はステージクリアにとても役に立つ玉なので、できるだけたくさんの玉をそろえましょう。
この特別な玉は特別な玉とくっつくともっと特別な玉にもなります。一度にたくさんのすみっコ玉を消せたりととてもうれしいことが起こります。

画像:著者撮影

そしてパズルゲームと言えば連鎖を狙うのも楽しみです。連続ですみっコ玉を消すことができると「いいね」や「かんぺき」などのメッセージが現れます。
それぞれのステージにはクリア条件があるので、条件をクリアして高得点を目指しましょう。得点に応じて星がもらえます。星を集めると特別なステージに行けます。

ガチャをまわしてアイテムゲット

画像:著者撮影

初めはまわすことができないガチャですが、ステージをクリアしていくとまわすことができるようになります。
ガチャはガチャチケットか6000コインでまわすことができます。出てくるアイテムはステージクリアを助けてくれるすみっコたちのの満足度を上げてくれるものです。
たくさんガチャをまわしてすみっコたちの満足度を上げてあげましょう。どんどん難しくなっていくステージをクリアするためにとても大切になります。
 

かわいいすみっコの姿がたくさん

画像:著者撮影

ステージを進めていくとかわいいすみっコたちのムービーを見ることができます。いろいろなすみっコでくつろぐ姿にいやされます。
1つの地図をクリアしても新しい地図を手に入れて冒険はどんどん続いていきます。
パズルゲーム上級者の方も初心者の方もやり込み方で楽しみも変わっていきます。イベントに挑戦したりと長く楽しめるゲームです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...