自分のIQに挑戦!「最高におバカなゲーム」

自分のIQに挑戦!「最高におバカなゲーム」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「最高におバカなゲーム」でIQを鍛えよう!

「最高におバカなゲーム」でIQを鍛えよう!

 

手の込んだRPGやアクションゲームも楽しいですが、

謎解きゲームや、間違い探しなど、

答えが分かるとスッキリするゲームが好きな方も多いのではないでしょうか。

自分一人で考えながら、また友達と話し合いながら遊べる謎解きゲームは楽しく遊べて、

盛り上がること間違いなしだと思います。

今回ご紹介する、「最高におバカなゲーム」は、

ゆるい雰囲気で気軽に遊ぶことが出来る謎解きゲームです。

こちらのゲームアプリについて、詳しくご紹介していきます。

 

 

「最高におバカなゲーム」は、ゆる楽しい謎解きゲーム!

 

画像:著者撮影

 

「最高におバカなゲーム」は、出された謎解きを、

ゆるくて可愛いイラストから解き出していく、新感覚の謎解きゲームアプリです。

問題は比較的に簡単なものが多いですが、色々な視点や考え方が必要になっているため、

単純な謎解きだけではなく、IQが鍛えられるなど、

脳トレとして利用することも可能です。

イラストをメインに頭を柔らかくして謎解きを行うゲームですので、

年齢層も幅広く楽しめるゲームアプリになっています。

 

 

おすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

・豊富な60ステージを利用可能!


・謎解きのヒントが有り
 

・シンプルな画面と楽しいBGM

 

このアプリは、ゆるくてかわいいイラストから謎解きを行う、

少しおばかな謎解きゲームアプリです。

ゲーム内では、豊富なステージが用意されており、

全て合わせると60問もの謎解きで遊ぶことが可能です。

ステージが進んでも、なかなかコツを掴めそうで掴めないため、

長期的に楽しめるようになっています。

また、謎解きの問題が分からない場合にも、

ヒントを見ることができるため、

難しい問題を解く際にも苦手意識を感じることがありません。

ゲームアプリの画面はシンプルなデザインになっているため、

長時間見ていても疲れることもなく、どんどん謎解きを進めることが出来ます。

また、かわいいBGMがゲームを彩ってくれることで、

のんびり謎解きを楽しむことが可能です。

 

 

「最高におバカなゲーム」で謎解きをしてみよう!

 

画像:著者撮影

 

「最高におバカなゲーム」の遊び方や操作方法は簡単です。

アプリを起動すると、キノコのキャラクターが歩いている画面が表示されます。

真ん中にある▶(再生マーク)をタップします。

初めてアプリを起動した人の場合、第一問が表示されます。

アプリ画面の真ん中には、イラストが表示されています。

画面上部には、謎解きの問題が表示されているので、

この問題を下に表示されたイラストを使って、

謎解きをおこなっていくというものです。

問題文やイラストが表示されている、

ノートの横線のような範囲は、指でタップしたり、スワイプしたり、

自由に操作することが可能となっています。

どうしても問題が分からない場合は、

画面右上にある?(クエスチョンマーク)をタップすると、

その問題のヒントが表示されます。

画面真ん中に表示されている鍵のマークの数だけ、

ヒントを表示することができるため、

この鍵のマークの残り回数に注意が必要です。

 

 

「最高におバカなゲーム」は謎解きゲーム好きにおすすめ!

 

画像:著者撮影

 

難しいIQゲームや、難解な謎解きが得意な人から、

なぞなぞのような気軽に楽しめるゲームが好きな人まで、

幅広い方に楽しんでもらえる謎解きゲームアプリです。

一人で謎解きをするのも楽しいですが、

お友達と集まった際、このゲームアプリを使えば、

謎解きのスッキリ体験を共有して、友情もより深めることが出来ると思います。

ゆるいイラストとかわいいBGMからは想像もつかない、

手の込んだ謎解き問題も出題されるので、

謎解きゲーム好きの方にもおすすめのアプリです。

 

 

「最高におバカなゲーム」のまとめ

 

「最高におバカなゲーム」は、ゆるかわいいイラストから問題を解いていく、

謎解きゲームアプリです。

謎解きをしてスッキリしたいという方、暇つぶしのアプリを探している方など、

色々な方に楽しめるようになっています。

少しでも気になった方は、ぜひ一度遊んでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...