「ヤオコーアプリ」チラシ・クーポン情報とちょっと嬉しいメモ機能やニュースで二度お得!

「ヤオコーアプリ」チラシ・クーポン情報とちょっと嬉しいメモ機能やニュースで二度お得!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 17:07
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 基本機能はおトク、カード、お買い物メモ
  2. 近くの店舗から選んで毎日のチラシ情報をゲット、買い物前にはクーポンもチェック!
  3. お買い物メモ機能と読んで知る・レシピを作って食べて楽しむニュース欄
  4. おすすめのポイントはお買い物でお得になる+α
  5. 「ヤオコーアプリ」まとめ

スーパーヤオコーでのお買い物の際カードとあわせて使いたいアプリ「ヤオコーアプリ」。このアプリではその日値引きがあるお買い得な商品がわかるチラシ情報、お買い物のレジでの清算の時、特定の商品を買うとポイントが付くクーポンを使用できたりとお得な機能がスマホで利用できて便利です。また、お買い物時のお得機能だけでなく、食材や商品の産地情報やお話・季節の旬の素材を使ったレシピが見られるニュース欄、直近のお買い得情報が見られるお買い物メモなど他の機能も充実しています。今回はそんなお得情報にプラスアルファがあるお買い物アプリ「ヤオコーアプリ」を紹介します。

基本機能はおトク、カード、お買い物メモ

画像:著者撮影

アプリのコンテンツを構成するのは主に三つの要素で、ニュースやチラシ、クーポンなどが見られる「おトク」、カードやネット会員登録制のヤオコーネットクラブとアプリを連携する「カード」、メモの下に近い日付のお買い得商品が同時に表示される「お買い物メモ」となっています。その中でも読み物としてはメインコンテンツとも言えるおトクのニュースは様々な情報があり、食欲をそそる料理を画像と共に紹介するレシピ&コラム、期間限定のキャンペーン・イベント、おすすめの商品を紹介したピックアップ、産地情報やできるまでの苦労話などがわかるおいしさの舞台裏他、多くの読み物が楽しめます。

近くの店舗から選んで毎日のチラシ情報をゲット、買い物前にはクーポンもチェック!

画像:著者撮影

毎日のチラシ情報はマイ店舗を設定登録することで、すぐアクセスできるおトクから簡単に見られるようになります。設定には県別市別の店舗のリストから選ぶこともできますが位置情報サービスにアクセスを許可することで素早くお近くの店舗を見つけられます。チラシのトップに表示できるマイ店舗は一店舗だけのようなので複数の店舗のチラシを見たいという場合には店舗リストや地図から個別に見ることができます。またチラシは画像をタップして表示すれば拡大縮小可能です。
クーポンについては使用にアプリのバーコードの提示かアプリと連携済みカードが必要ですが、期間内であれば何度でも使用でき購入のたびにポイントが付くので欲しい商品がないかぜひチェックしましょう。ただし、クーポン使用の際には間違いがないか条件・注意事項等は事前に調べておきましょう。クーポンの使う以外の部分をタップすれば詳細が表示されます。

お買い物メモ機能と読んで知る・レシピを作って食べて楽しむニュース欄

画像:著者撮影

チラシ情報とクーポン一覧以外にもう一つの機能としてお買い物メモがあります。メモはアクセスしやすい位置にあり、使い方は簡単です。買う予定のものを追加していき、必要であれば日付も設定できます。また、買い物が終わり必要なくなれば個別削除または全件削除も当然できます。メモは日付順で近いものが上に表示され、日付ごとに値引き商品もメモのすぐ下に表示されます。そのため値引きに表示されているものは書かずにそれを頼りにするという方法もあります。シェア機能もあり、メモを色々なサービスに送ることができますが値引き情報は引き継がれないのでこの機能を使う場合にはきちんとメモしておく必要があります。
また、実用的な機能以外に読んで楽しめるニュース欄があります。季節の旬の食材やハロウィンなどその時期のテーマを扱った料理を画像付きで紹介する「レシピ&コラム」、産地や担当者のお話が見られる「おいしさの舞台裏」、コンセプトから商品を紹介する「ピックアップ」、その週を占う「ヤッポー占い」、その他お得情報「キャンペーン・イベント」や「クーポン」などなど店舗に足を運び使用できる機能のほかにも利用できるコンテンツがありインストールしがいのあるアプリとなっています。

おすすめのポイントはお買い物でお得になる+α

画像:著者撮影

  • スーパーヤオコーの商品値引き情報チラシ・クーポン情報を見たい
  • スーパーヤオコーでのお買い物時、ポイントがたまる
  • 色々な読み物が見られるニュース、値引き情報が日付ごとに見られるメモ機能も

ヤオコーでのお買い物のときに必要な機能が揃っています。チラシ情報やニュース、メモなどはカードを作っていない場合でも役に立ってくれます。

「ヤオコーアプリ」まとめ

あなたもスーパーヤオコーをご利用の際にはぜひこのアプリをインストールして、お得情報のチェックをしたり、クーポンとポイントを賢く使用してお買い物してみましょう。いつもの何気ないお買い物がより楽しくなるかもしれません。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...