ペリカレ!~看護師のシフト共有アプリ~でシフトを作成超便利!

ペリカレ!~看護師のシフト共有アプリ~でシフトを作成超便利!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 20:12
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. ペリカレ!~看護師のシフト共有アプリ~でスケジューリングを

ペリカレ!~看護師のシフト共有アプリ~でスケジューリングを

「ペリカレ!」は看護師のみなさんに大変便利で能率的なシフト作成を可能にした看護師さん向きに特化したアプリです。看護師さんといえば、夜勤もあって、なおかつ休日も固定ではなく、スケジュールの不安定な勤務形態といえる職業でしょう。そんな声に答えて作られたのがこの「ペリカレ!」(「ペリカレ!~看護師のシフト共有アプリ~でシフトを作成」)です。そうした勤務実態は看護師さんにとってプライベート面での予定が立てにくいのが悩みといえるでしょう。そんな看護師さんをサポートします。毎日のシフトをワンタッチで入力することができるスケジューリングアプリです。同時にプライベートの予定も入力することが出来ますので、マイスケジュールが立て易く、一見してわかるので大変便利アプリといえます。それも「無料」でゲットできますのでぜひ看護師さんはご利用を!

「ペリカレ!」の優れたポイント

著者撮影

 「ペリカレ!」の特長とは。
・毎月のシフトをワンタッチで入力することができます
・プライベートの予定と、仕事のシフトとを入力できますのでどちらも管理することが出来、予定を立て易い。
・勤務メンバーとして、他の看護師さんを「登録」しておけば、勤務日の一緒のメンバーが誰かを確認できます。
・そのようにして作成しましたシフト表をLINEやメールで共有できますので、看護師さんの間でのシフトが一層能率的に立て易くなります。煩雑になりがちな看護師さんのスケジュールをプライベートも含めて考えて、うっかりや、予定のある日に別件をいれたりする間違いを防ぐことができます。できるだけ頭を悩めずにサクッと作成できればそうしたストレスは軽減されるでしょう。

「ペリカレ!」の入力等手順

著者撮影

入力の手順も非常に簡単。スクリーンショットのように、カレンダーとその下に各種のポタンがあります(日勤・夜勤・準夜勤・なし)入した日にちを選んで、当日に該当する種類のボタンを選んでタップするだけで、カレンダー上に日勤、夜勤などの表示がでます。この繰り返しで、カレンダーを埋めて行って下さい。あらかじめメンバーを登録しておけば当日一緒の勤務となる他のメンバーも入力できます。ここでシフト共有をして各人に確認してもらい、すぐにこの日には人がもう一人いないと、とかここでは人が多いから、出勤予定の〇〇さんには別の日に入れるかを聞いておこう、などという流れが把握できますので非常にシフト作成に迅速で能率的といえます。

「ペリカレ!」でシフトを共有

著者撮影

 メールやLINEで同僚の人達にシフトを共有することができる!「ペリカレ!」のアプリ内で入力したシフト情報を、メールやLINEで同僚看護師の方、お友達、ご家族に共有することができます。不規則になりがちな看護師のシフトを伝えるのは大変ですが、ペリカレ!のアプリを使えばワンタッチで済みます。共有は画像とテキストから形式を選ぶことが出来ます(これは同アプリをスマホにいれている人とそうでない人の両方に、迅速に同じシフト表を送信できるという機能です)共有は画像とテキストから形式を選ぶことができ、共有する期間も指定することができます。こうした機能によって、関係者の誰にも通達漏れがないようにすることが可能となっております。

「広告」が表示されないのでとても使い易い

著者撮影

 「ペリカレ!」は実際に看護師に従事している方々が、こういうアプリがあれば、シフト作成に便利だという多くの現場の声を反映して制作されたので非常に看護師さんたちのかゆいところに手が届くとほどの完成度があるといえます。さらに追加的機能として「プライベート」の計画もメモ欄に入力できますので、このアプリひとつで基本、生活の予定も把握可能ということです、ぜひともお試しください。このアプリ「ペリカレ!」はうれしいことに「無料」アプリでありながら煩わしい「広告」が表示されないのでとても使い易いというのも評判の声として好評な理由でしょう。現場最優先で新たな要望や、希望、などに今後も改善、検討等していくということです。

「ペリカレ!」をダウンロードしましょう!

 このようにご説明してきたように、「ペリカレ!」は忙しい、不規則な看護師さんをお手伝いして快適で充実した看護師ライフを応援します。実際の看護師さんたちも「気のがシンプルで使い易い」「色が若いらしいので楽しい」「手帳ではできない共有機能がいい」等の声が多く寄せられているということです。人の命をあずかる重要なお仕事、その多忙に追われるなかでも快適さを失わないでまずは自分が健康的に生活を送りましょう。
ご利用に関する【問い合わせ先】
info_perikare@kango-oshigoto.jp
となります。
不具合、使い方質問の他にも・ご意見・ご要望がありましたらこちらへお問い合わせくださいとのことです。それでは「ペリカレ!」をダウンロードしましょう!

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...