知らなきゃ損!マクドナルドアプリのトータル活用術とおすすめアプリ

知らなきゃ損!マクドナルドアプリのトータル活用術とおすすめアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/25 18:22
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 急に食べたくなるマクドナルド!安くしたいならアプリ必須
  2. マクドナルド関連アプリは複数ある!シーンに合わせて使いこなそう
  3. 知ってると便利!マックのデリバリー方法は2つある
  4. マクドナルドは普通に利用するより断然アプリ利用がお得!

ハンバーガーショップ最大手のマクドナルドは多くの人が利用しています。

そんなマクドナルドをお得に利用するのに役立つアプリがいくつかリリースされています。

そこで、この記事ではマクドナルドを利用するなら絶対に知っておきたいお得なスマホアプリをいくつか紹介します。

普段からマクドナルドによく行く人はもちろん、突然行こうと思ったときにも役立ちます。

画像: 著者撮影

 

急に食べたくなるマクドナルド!安くしたいならアプリ必須

突然「今日はマックに行こうかな?」と思ったことがある人もいるかもしれません。急に食べたくなった時にもスマホアプリは役立ちます。

アプリには値引きクーポンがついていますので、こちらを利用すればセットメニューを50円程度安く購入することができます。

そのため、たまにでもマクドナルドに行く人はアプリをインストールしておくことをオススメします。

マクドナルドのアプリにはさまざまなメリットがありますので詳しく紹介します!

マクドナルド関連アプリは複数ある!シーンに合わせて使いこなそう

画像: 著者撮影

 

ここまでマクドナルドの公式アプリを紹介してきましたが、他にもマクドナルド関連アプリはいくつか存在しています。

それらのアプリもとても役立つものですのでぜひ、チェックしてみてください。

今からマックに行くと決めたとき

「マックに行こう」という気分になったときは、マクドナルドの公式アプリ「マクドナルド McDonald's Japan」をインストールしておいてください。

インストールするだけでお得な機能がつかえますのでとてもオススメのアプリです。

このアプリには以下のような機能がついています。

お得にマックが食べられるクーポン

マクドナルド公式アプリの目玉機能がクーポンです。こちらを利用すればさまざまなメニューをお得に食べることができます。

セットメニューを購入する場合、クーポンを利用すれば40~70円程度安くなります。また、単品購入でも20円程度安くなります。

アプリをインストールし、クーポン画面を見せるだけで値引きされますので使わないと損といえる機能です。

クーポンには利用期間が設定されていますのでこちらをしっかりチェックしてから利用することをオススメします。

期限切れのクーポンは基本的に表示されないものの、たまに利用開始前のクーポンが表示されていることがあります。

 

これらのクーポンはインストールしてすぐに使えるので、1回でもマクドナルドに行こうと思った時には必ずインストールしてから出かけることをオススメします。

また、ハンバーガーだけではなくポテトなどのサイドメニューやコーヒーなどのドリンクのクーポンもありますのでこちらも必見です!

マクドナルドに行くなら必ずインストールしておきたいアプリといえます。

店舗検索機能を搭載!

今いる場所の近くにあるマクドナルドの店舗を探せる「店舗検索機能」も搭載されています。

出かけた先で「マックに行きたい」と思ってもこれがあればすぐに近くの店舗を探せます。

もちろんGPSを利用できますので、スマホにGPSが搭載されていればいちいち住所検索などをする必要はありません。

営業時間の情報などもワンタップで取得できるのでとても便利な機能です。

メニューリスト

公式アプリなのでもちろんメニューのチェックもできます。

マクドナルドでは時々新商品が発売されるので、新商品に関する情報をチェックするのにもオススメです。

ちょっとした暇つぶしにも?!アンケートに答えて無料券をもらう

アンケートに答えるだけでクーポンが貰えるアプリ「McDonald's KODO」も見逃せないアプリです。

このアプリのアンケート内容は「利用した店舗に関する感想を答えるもの」です。

主にサービスに関する満足度を質問され、2分程度で完了することができます。

アンケートに回答するとクーポンが貰え、そのクーポンはポテト、ドリンク、ソフトクリームのいずれかに使えます。

大幅に値引きされるクーポンではありませんが、スキマ時間で手軽に回答できるのでやっておいて損はないといえるでしょう。

外出したくないときはデリバリーが便利

一部地域限定ですが、マクドナルドはデリバリー(マックデリバリー)を行っています。

対象地域に住んでいる場合はこちらを利用すれば外出せずにマクドナルドを楽しむことができます。

マックデリバリー専用アプリがありますので、こちらを活用すればスマホから簡単に注文できます。

ただし、マックデリバリーを利用する場合は配達料が300円かかり、メニューの価格も店舗より割高になっています。

二重に手数料を支払っている形になりますので注意してください。なお、マックデリバリーでのみ利用できるクーポンもあります。

知ってると便利!マックのデリバリー方法は2つある

先ほどマクドナルドのデリバリーについて少し紹介しました。

このデリバリーには大きく分けて2種類のものが存在していますのでここでしっかりチェックしておきましょう!

自分にピッタリの方法を活用すればよりマクドナルドを楽しむことができるでしょう。

マックデリバリー

画像: 著者撮影

 

マックデリバリーは最も一般的なデリバリー方法です。注文はマックのサイトもしくはスマホアプリ(McDelivery Japan)から行います。

ただし、サイトから行うとエラーが出やすいのでスマホアプリを利用して注文することをオススメします。

なお、頻繁に受付を停止しているので注文したいのに注文できないということもあります。

 

マックデリバリーを利用する場合、注意しておくべきポイントがいくつかあります。

まずは配達料で、注文1回につき300円がかかります。

さらに、最低注文金額が定められており1,500円となっています。また、上限も12,000円までとなっていますので注文時はしっかりチェックしてください。

価格も店頭価格より高いマックデリバリー専用価格になっていますので普通にマクドナルドの店舗で購入するよりかなり割高になります。

 

マックデリバリーは家族みんなで注文する場合や雨天時で出かけたくない時などに活用するのがオススメです。

マックデリバリー公式サイト

Uber Eats

画像: 著者撮影

 

Uber Eatsは世界中で提供している出前サービスで、マクドナルドがこのサービスを活用してデリバリーを行っています。

こちらはマックデリバリーで設定されている注文金額の下限及び上限がありません。

そのため、ハンバーガー1個の注文から大量注文まで幅広く対応しています。また、マックデリバリーより配達時間が短い傾向があるのでこちらも嬉しいポイントです。

ただし、配達料がマックデリバリーより高い380円となっていますので注意してください。

サービス提供エリアは非常に狭く、2018年6月時点で東京都及び神奈川県の一部でのみ利用できます。

今後他の都市圏に広がっていくことが予想されますが、このエリアの狭さが最大のデメリットといえるかもしれません。

Uber Eats公式サイト

マクドナルドは普通に利用するより断然アプリ利用がお得!

今回はマクドナルドをお得に、そして便利に利用するために必須のアプリをいくつか見ていきました。

公式アプリでクーポンが配信されていたりしますので普通に利用するよりアプリを活用したほうがお得になります。

これらのアプリについてまだ知らなかった人もぜひ、次回マクドナルドに行く際にはインストールしておくことをオススメします!

マクドナルド公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...