東京ガスの契約者必見!電気とガスをまとめたならアプリ「myTOKYOGAS」が便利に使える!

東京ガスの契約者必見!電気とガスをまとめたならアプリ「myTOKYOGAS」が便利に使える!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 21:28
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 【いつでも簡単に料金照会!】
  2. 【パッチョポイントを交換!】
  3. 【街のお得な情報を取得!】
  4. 【まとめ】

 

電力自由化をきっかけに、電気とガスの支払いを東京ガスに一本化したという人も多いのではないでしょうか。東京ガスの契約者は、アプリ「myTOKYOGAS」の機能を便利に使うことができますよ。スマホにインストール後ログインを行えば、東京ガスと自身の生活をさらに密接にできるでしょう。

 

料金照会やポイント交換、その他お得な情報取得をアプリ1つで利用できます。普段何気なく使用している電気やガスのありがたみが、アプリ「myTOKYOGAS」を使うことで深く理解できるかもしれません。少しでも料金を抑えたい。ポイントでお得な体験をしたい。そんなユーザーはぜひ「myTOKYOGAS」をスマホに導入してみましょう。

 

【いつでも簡単に料金照会!】

画像:著者撮影

 

アプリ「myTOKYOGAS」があれば、いつでもどこでもスマホで簡単に料金照会を行うことができます。ガスと電気の使用量を把握していたいという人は、本アプリを使ってこまめな管理を行うといいでしょう。

 

毎月の引き落としでは、なかなか電気とガスの使用量を意識することはできません。しかし自分の意思でアプリを開いて料金照会をすると、どうしてそれだけの使用量になったのか、家計の収入に対していまの料金はどう評価できるのかを考えることができるでしょう。

 

スマホでの手軽な料金照会は、使用量の節約につながります。毎月必要以上に電気とガスを使いすぎていると感じているのなら、アプリ「myTOKYOGAS」をインストールして改善に乗り出してみてはいかがですか。アプリの起動から料金チェックまでスムーズに行えるので、手間取ることはないでしょう。

 

【パッチョポイントを交換!】

画像:著者撮影

 

東京ガスで電気とガスの料金を支払っていると、パッチョポイントが貯まります。アプリ「myTOKYOGAS」ではそのパッチョポイントの残高を確認することが可能なので、毎月の支払いを終えた後は、どれくらいポイントをゲットできたのかチェックしてみるといいでしょう。

 

パッチョポイントは各種電子マネーやオリジナルグッズ、抽選企画への応募に利用できます。アプリ内からポイントを交換することもできるので、ある程度貯まったら気になるアイテムや電子マネーに引き換えてお得な体験を楽しみましょう!

 

電気とガスは、わたしたちの生活になくてはならないものです。そんな電気とガスを利用するだけで特別なポイントがもらえるなんて、かなりすごいことではないでしょうか!毎月「myTOKYOGAS」でパッチョポイントを確認することが、1つの楽しみになるかもしれませんね。

 

【街のお得な情報を取得!】

画像:著者撮影

 

「myTOKYOGAS」では上記の機能の他にも、別のアプリとの連携や街のお得情報の取得でユーザーをサポートしてくれます。生活を豊かにしてくれるアプリの機能を使いこなせば、毎日がこれまで以上に楽になることでしょう。

 

アプリの取得時に住所を登録しておけば、「まちトク」でエリア内のお得なセール情報や新商品の案内を受け取ることができます。日々の買いものをする主婦の方は、この機能だけでも「myTOKYOGAS」を使う理由となりますね。

 

他にも人気アプリクックパッドのプレミアムサービス機能や、Shufoo!が配信するチラシの取得も可能です。ガスと電気を上手に利用するだけでなく、毎日の生活までお得に変えられる「myTOKYOGAS」は、老若男女問わずにオススメできるスマホアプリとなっています!

 

【まとめ】

画像:著者撮影

 

東京ガスで電気とガスを使うことを選んだのなら、アプリ「myTOKYOGAS」を使わない理由は見当たりませんね。すべての機能をフルに活用して、お得な体験を楽しみましょう。東京ガスへの移行を考えている人にとっては、「myTOKYOGAS」の存在がひと押しになるかもしれません。アプリの利用がどれだけ素晴らしい結果を生むのか、ぜひ自分の生活に当てはめてシミュレーションしてみてください。

 

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...