「地下っ鉄東京」で東京メトロの時間を正確にキャッチ!

「地下っ鉄東京」で東京メトロの時間を正確にキャッチ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 21:04
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「地下っ鉄東京」なら秒単位で現在のメトロ状況がわかる
  2. 「地下っ鉄東京」は画面のデザインが美しく見やすい
  3. 実際に「地下っ鉄東京」を使ってみた
  4. 「地下っ鉄東京」はこんな人におすすめ
  5. 「地下っ鉄東京」で安心の地下鉄メトロ利用を!

(画像:筆者撮影)

「地下っ鉄東京」は、東京メトロの現在の運行状況をリアルタイムで把握できる地下鉄運行状況通知アプリです。

遅れられない打合せや仕事での移動に大変便利な交通系アプリの鉄板ですね。

「地下っ鉄東京」なら秒単位で現在のメトロ状況がわかる

(画像:筆者撮影)

「地下っ鉄東京」のすごいところは、秒単位で現在どこにどの電車がいるのかを把握できることです。

東京メトロの全線をチェックすることができ、少しずつ地下鉄が自分のいる駅に近づいてきている様子も更新され続けます。

通常の運行状況アプリがあくまでダイヤに基づいて算出されるのに対して、「地下っ鉄東京」は現在どこに地下鉄がいるのかで示します。

東京のメトロは大変混雑しており、よくダイヤが乱れますよね。

その乱れでもしも乗り換えがうまくいかなかったら…とひやひやしている外回りの多い会社勤めの方は、きっと重宝するでしょう。

外出前に「地下っ鉄東京」をチェックすることで、遅れのない方法で目的地まで行くプランニングも簡単にできます。

「地下っ鉄東京」は画面のデザインが美しく見やすい

(画像:筆者撮影)

「地下っ鉄東京」は、無駄な情報は一切ありません。

東京メトロ各線ごとに登録し、あとはその登録を目的に応じて表示させるだけです。

三本の直近の地下鉄の進行状況を見ることができ、時には本来のダイヤを通り越して前後の地下鉄が到着するなどの状況も含めてリアルタイムで見ることができます。

ちなみに、各駅停車と特急などが入り乱れる駅だとこの見易さが重宝します。

東京にお住いの方は、次に来るのは特急だと思っていたのに各駅停車!?というような混乱に陥ったことが一度はあるのではないでしょうか。

そういった地下鉄メトロの運行状況がこの美しい画面で即座にわかることで、混乱することなく東京メトロを利用することができます。

実際に「地下っ鉄東京」を使ってみた

(画像:筆者撮影)

トップページからすぐに運行状況をチェックできる

まずはトップページで自分のいる駅を検索しましょう。

すると、あっという間にリアルタイムの状況を同期して表示してくれます。

メニューがトップページ右上にあり、すぐに路線変更して他と比較できるのも嬉しいですね。

履歴は全て残るのでよく使う駅にはすぐアクセスできる

たくさん通過する駅があるという方も大丈夫。

今まで検索した履歴は全て残っていますので、普段よく使う駅は履歴から一発で検索することができます。

列車の急行の色は自分でカスタマイズ可能

急行、準急行など東京メトロに走る急行の種類は結構多いですよね。

また、地下鉄メトロから直通で他の線に繋がっているものなどもありますから、混乱極まります。

そういった複雑な路線で見やすさを求める方は、設定画面から自分好みの色に急行の色をカスタマイズしましょう。

路線の色とは違った色を設定することで、より見やすくなります。

「地下っ鉄東京」はこんな人におすすめ

「地下っ鉄東京」は、忙しいビジネスマンの方、特に外回りの多い営業の方などにおすすめです。

秒単位で現在の地下鉄メトロの運行状況を教えてくれるアプリは「地下っ鉄東京」が一番使いやすいでしょう。

また、観光で東京に来た上で、次の目的地まで確実に間違えずに地下鉄メトロを利用したいという方にもおすすめ。

東京の地下鉄メトロはとにかく複雑なので、こういったアプリでわかりやすく表示してくれると、安心して利用することができるでしょう。

「地下っ鉄東京」で安心の地下鉄メトロ利用を!

「地下っ鉄東京」があれば、複雑な運行状況かつよくダイヤが乱れる地下鉄メトロを使う時も安心して利用できます。

わずかな遅延や人身事故などの影響も必ずリアルタイムで教えてくれますので、あなたの移動の効率性を上げてくれるでしょう。

 

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...