「為替情報で世界の通貨を両替計算」を使って世界の通貨を楽々換算!

「為替情報で世界の通貨を両替計算」を使って世界の通貨を楽々換算!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/11 12:44
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

みなさんは、普段の生活で世界の通貨を両替する機会というのは、あまりないかもしれません。特に、日本にずっといると、世界の通貨を換算することなんて、ほとんどないと行っていいと思います。しかし、海外に行く機会があると、通貨の両替、換算は嫌でもしなくてはならないと思います。でも、自分で計算できないとなると、困りますよね。そんな時にオススメのアプリが「為替情報で世界の通貨を両替計算」です。今回は、この「為替情報で世界の通貨を両替計算」というアプリをご紹介します。

 

「為替情報で世界の通貨を両替計算」は海外へ行く際は必須!

最初にも書きましたが、日本円を世界の通貨に両替したり換算したりすることは、普段の生活ではあまりないことだと思います。しかし、いざ海外へ行った時に両替や換算で手こずってしまう、なんてこともあると思います。そんな時に、この「為替情報で世界の通貨を両替計算」を使えば、例えば、日本円をアメリカドルに換算してくれます。これがあれば、もう両替に困ったりしなくて済みますし、買い物の際に換算して値段を把握することで、使いすぎるということもなくなると思います。

:筆者撮影

おすすめポイント

「為替情報で世界の通貨を両替計算」は操作が簡単で使いやすく、また、最新の為替レートを表示してくれているのがおすすめポイントです。みなさんは、自身でiPhoneやアンドロイドにインストールしたアプリが使いにくいと感じたことが一度はあるのではないでしょうか。しかし、この「為替情報で世界の通貨を両替計算」は電卓機能で数字を入力するだけで即座に換算してくれるので、とても使いやすいのが特徴です。アプリの操作が苦手だったり、複雑な操作が嫌いな方などには、とてもおすすめなアプリになっています。また、為替レートを最新のもので表示してくれているのも特徴の一つです。最新の為替レートなので、通貨の両替や換算の際も安心!これでもう、両替や換算に困ることもなくなると思います。

:筆者撮影

 

「為替情報で世界の通貨を両替計算」-よく使う通貨を洗濯して一括両替計算

他のアプリを使っていて「自分のよく使う通貨を毎回選択して換算することが面倒」「複数の通貨を調べたいけど1通貨づつでしか換算できず、何回も同じ作業をすることが面倒」といった悩みがある方もいるのではないでしょうか。そのような悩みも解決してくれるのが、この「為替情報で世界の通貨を両替計算」です。この「為替情報で世界の通貨を両替計算」では、自分がよく使う通貨や、複数の通貨を一度でみたい場合に、そのみたい通貨を選択するだけで、一覧で表示してくれるのでこういった悩みがある方にはとてもおすすめです。また、この「為替情報で世界の通貨を両替計算」では、通貨の両替計算だけを目的としているので、他の操作ボタンなどがなく、アプリ自体がとてもシンプルで使いやすくできているので、間違って他の操作をしたりするといったこともなく、スムーズに簡単に、通貨の選択、追加の操作を行えます。

:筆者撮影

「為替情報で世界の通貨を両替計算」-通貨の選択、追加の方法

ここで通貨の選択、追加の方法をお教えします。

  1. アプリを起動した画面の右上の「編集」のところをタップします。
  2. 次に、1の作業後の画面の左上に表示されている「追加」のところをタップします。
  3. あとは、ご自身の追加したい通貨を選択するだけです。

これで、ご自身で追加された通貨が、一覧で表示されます。とても簡単な操作です!

:筆者撮影

 

「為替情報で世界の通貨を両替計算」-まとめ

海外へ行く時に、よく通貨の両替や換算に困ってしまう方には、とてもおすすめです。通貨を即座に換算してくれて、さらに、シンプルでかつ使いやすいので、ぜひこの「為替情報で世界の通貨を両替計算」をインストールして活用してみてください。

 

 

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...