授業の情報はすべて「ハンディ時間割」におまかせ!簡単に使える時間割管理アプリ!

授業の情報はすべて「ハンディ時間割」におまかせ!簡単に使える時間割管理アプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 21:32
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 【時間割が一発でわかる!】
  2. 【各授業に詳細な情報をメモ!】
  3. 【シンプルで使いやすい中身が魅力!】
  4. 【まとめ】

 

学生にとって、時間割の管理は重要な仕事の1つです。しかし曜日ごとにちがう時間割を暗記するのはむずかしく、そのたびにいちいちチェックするのもめんどうですよね。そんなときはアプリ「ハンディ時間割」を使って、スマホでの簡単な時間割管理を行いましょう。

 

「ハンディ時間割」は曜日ごとの時間割表示だけでなく、授業のちょっとした情報をメモしたり、欠席数や遅刻数を記録したりできます。上手に使えれば、学業の効率化が見込めるでしょう。時間割にふりまわされたくない人は、「ハンディ時間割」での管理に挑戦してみてはいかがですか。

 

【時間割が一発でわかる!】

画像:著者撮影

 

「ハンディ時間割」は学校の時間割を登録して、いつでも確認ができるようにしておけるアプリです。曜日ごとにばらばらな時間割でも、「ハンディ時間割」があれば簡単に授業の準備を行うことができますね。

 

登録した時間割はスマホの画面いっぱいに写しだされるため、確認に手間取ることはありません。授業の種類ごとに色を変えることも可能なので、苦手な科目がいつやってくるのかもすぐに把握できます。予習復習を効率良く行うためにも、「ハンディ時間割」による時間割管理の活用がオススメされますね。

 

「ハンディ時間割」は土曜日の授業や30分長い授業の登録も可能なので、中学から高校、そして大学生まで幅広いユーザーが利用できます。時間割の管理に頭を抱えている学生は、「ハンディ時間割」に決められた時間割を入力してうっかり忘れを防止しましょう!

 

【各授業に詳細な情報をメモ!】

画像:著者撮影

 

アプリ「ハンディ時間割」に登録した授業には、それぞれに必要な情報をメモしておくこともできます。時間割を管理するだけでなく、授業の詳細を上手にまとめることができれば、アプリは学校生活に欠かせないものとなるでしょう。

 

授業担当の先生や授業を聞く教室、その他テストや課題を記録しておけます。とても憶えてはいられないような情報量でも、アプリ「ハンディ時間割」があればいつでも振り返って確認することができるでしょう。勉強や部活に忙しくしている学生は、アプリを使って授業のポイントを的確にまとめることでスムーズな学校生活が送れるかもしれませんよ。

 

いつでも気楽に確認ができる時間割に授業の詳細がメモできるのだから、これはもう鬼に金棒です。小テストの予定や移動授業の場所を忘れてしまうことのないように、情報を取得したらすぐ「ハンディ時間割」に記録しておきましょう!

 

【シンプルで使いやすい中身が魅力!】

画像:著者撮影

 

「ハンディ時間割」はシンプルな画面と使い心地が魅力で、誰でもすぐ操作に慣れることができます。時間割を確認するという目的を果たすなら、「ハンディ時間割」くらいシンプルなつくりの方が毎日使う気になることでしょう。

 

授業の追加はタップから簡単行えるので、新学期になったらまとめてすべての時間割を入力してしまいましょう。登録した授業は後から変更することも可能なので、担当の先生や授業の時間割が大幅に変わるような事態があっても安心して使い続けられます。

 

色の変更や表のカスタマイズ性にも優れているため、学校ごとの特色をしっかりと記録できます。自分の学校は変わったスタイルだから、これまで時間割管理アプリが使えなかった。なんて人も「ハンディ時間割」なら問題なく利用をはじめられるかもしれません。まずはアプリをインストールして、その使いやすさを試してみましょう!

 

【まとめ】

画像:著者撮影

 

「ハンディ時間割」は時間割という枠のなかで生活をする、すべての学生にオススメできる管理アプリです。教科書などの物忘れや、次回の授業の予定がよくわからなくなるという人は、アプリによる徹底した管理が解決策となるかもしれませんよ。学業に本格的に専念するためにも、「ハンディ時間割」で余計な手間をかけない時間割管理を行いましょう!

 

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...