仲介手数料無しの「スポオク」で稼ごう!

仲介手数料無しの「スポオク」で稼ごう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 21:43
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

    目次

  1. 取引対象者を近場の方に絞ることができる
  2. おすすめポイント
  3. 「スポオク」の使用方法と使ってみた感想
  4.  「スポオク」はこんな方におすすめ
  5. 「スポオク」のまとめ

今フリマアプリは市場で人気ですが、そのほとんどは送料がかかってしまうものばかりですよね。そんな中「スポオク」は、近くの利用者同士が直接商品取引を行えるフリマアプリなので、送料がかかる心配はありません。対象者は、送料を無しにして、少しでも手数料を省きたい方向けのアプリです。ご近所さん、少し離れた場所でも、自分で届ければ送料がかからないだけでなく、相手の喜ぶ顔を直に見ることができるのも良いですよね。

早速気になる「スポオク」について、これからご紹介していきます。

 

取引対象者を近場の方に絞ることができる

画像:筆者撮影

「スポオク」では、出品者が入札できる範囲を、500m1000m、無制限と選択することができます。出品する品物によっては、大きい物もあると思います。遠い場所まで運ぶのは少し厳しいならば、500m以内に設定しておけば、比較的楽に運べますよね。出品者が、どこまでの範囲までなら品物を持って行けるか、好きに選べるのは便利です。

また、落札完了後は、簡易なメッセージのやり取りのみで面倒な手続きはないので、気軽に取引できます。よって、よりスムーズな取引を実現しています。近い人と簡単にやり取りできるアプリである、という事が、「スポオク」の大きな特徴です。

 

 

おすすめポイント

画像:筆者撮影

「スポオク」のおすすめするポイントは4点あります。

 

・基本利用料が無料

・会員登録、月会費は不要

・スマホカメラで簡単出品

・出品時、入札参加時にアプリポイントを使用

 

まず、基本利用料が無料であることから、無駄な出費を抑えることができます。

会員登録、月会費も不要なので、何も出品していないのに、お金がかかってしまう状況にはなりません。これらは、フリマを気軽に利用する上で、外せないポイントですよね。

次に、スマホカアメラで簡単に出品することができます。

出品したいと思った瞬間にスマホさえあれば良いのです。デジカメもパソコンも使う必要が無いのも、利点の一つです。

最後に、出品時、入札参加時にアプリポイントを使用する点です。サイトはアプリポイントによって運営しており、手数料無料の理由はそこにあります。うまくアプリポイントを消失しないよう「スポオク」を利用していきましょう。

もし、一件も入札が無かった場合は、ポイントは返還されます。また、アプリを削除してしまったとしてもポイントは消失しませんので安心してください。

 

「スポオク」の使用方法と使ってみた感想

画像:筆者撮影

使用方法を説明します。

まず、商品を出品しましょう。はじめに、アプリポイントをアップルストアで購入します。出品したい商品をスマホカメラで撮影して、金額指定、距離指定をして、出品しましょう。落札が終われば、落札者様とメッセージで簡単にやり取りして、商品をもっていきます。

そのあと、お礼のメッセージを送る等の簡易なやり取りをするだけで終了です。

次に、商品を入札しましょう。近くで開催されているオークションを見つけて、気になる商品があったら落札しよう。

「スポオク」を使ってみた感想としては、かなり便利でした。宅配業者を仲介しないので、配送料がかからないのは良かったです。商品の売り上げがわかりやすかったです。また、出品者と直接会えるので、ちょっとした趣味の話などから交友関係が増えました。同時に、商品を届けた際に相手が喜んでいる顔を見るのは、気持ちが良いです。なんといっても気軽にお得に利用できる点が一番良かったです。

 

 「スポオク」はこんな方におすすめ

画像:筆者撮影

送料がかからず、少しでも手数料を省きたい人。ご近所さん、少し離れた場所でも、自分で届ければ送料がかからないので、自分で届けることができる人。相手の喜ぶ顔を直に見たい人。これらの人が「スポオク」のメリットをしっかりと感じることができる対象者です。中には、自分で商品を届けるのが面倒だと思う人や、相手と顔を合わすのが苦手な人もいると思います。これを利点と感じるならば、是非、「スポオク」を利用してみてはどうでしょうか。

 

「スポオク」のまとめ

 

「スポオク」は、近くの利用者同士が直接商品取引を行えるフリマアプリなので、送料がかかる心配はなく、相手の喜ぶ顔を直に見ることができるアプリとしてご紹介しました。

出品する範囲を限定してご近所さんに出品し、どんどん稼ぎましょう。

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...