フリマアプリの出品便利ツール「フリマガイド」-出品を素早く綺麗に簡単に!

フリマアプリの出品便利ツール「フリマガイド」-出品を素早く綺麗に簡単に!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/9 13:35
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. フリマアプリ出品用のテキストを簡単に作成できる
  2. おすすめポイント
  3. 「フリマガイド」の使用方法と実際に使用した感想
  4. 「フリマガイド」はこんな人におすすめ
  5. 「フリマガイド」のまとめ

「フリマガイド」は、出品用のテキストを簡単に作成したり、視覚的な寸法入力欄で簡単に寸法を入力することができるアプリです。

対象者としては、フリマを始めたけど説明文に何を書いたら良いのかわからない。もっとわかりやすくて綺麗な文章にしたいなど、現状の出品状況に満足していない方としています。

「フリマガイド」を使えば、フリマ上級者の文章を作成することができます。これから気になるその機能について、ご紹介していきたいと思います。

 

フリマアプリ出品用のテキストを簡単に作成できる

画像:筆者撮影

「フリマガイド」で生成されたテキストを商品説明欄に貼り付けるだけで、見やすい商品説明を作成することができます。また、視覚的な寸法入力欄で簡単に寸法を入力することができます。

この機能に沿ってテキストを作るだけで、ほとんど文章を考える事なく説明文が完成してしまいます。しかも、簡潔で綺麗でわかりやすく。これまで一から商品を調べて説明文を考えていると、時間がかかりますし、労力の消費もありましたよね。「フリマガイド」はそれらが削減できるという大きな特徴を持っているアプリなのです。

 

 

おすすめポイント

画像:筆者撮影

おすすめするポイントが3点あります。

 

1タップでフリマアプリに移動することができる
・カスタム入力で項目を自由に変更できる
・検索用ワード設定でお客様が検索しやすくできる

 

まず、1タップでフリマアプリに移動することができます。具体的には、メルカリ、フリル、ラクマ、LINE MALLSHOPPIESminne、ガレージセールに対応しており、移動できます。いちいち別々にアプリを開いて操作を行わなくても済むので便利です。

次に、カスタム入力で項目を自由に変更できます。

説明文の貼り付けで全体の大枠を完成させてから、自分で変更したい部分を変えていけば、より洗練された良いページを作成さることができますので、便利です。

最後に、検索用ワード設定でお客様が検索しやすくできます。お客様が商品を探す時には、検索機能を使う人がほとんどだと思います。お客様が検索しやすい検索用ワードを設定する事で、多くのお客様が商品を見れますよね。

 

「フリマガイド」の使用方法と実際に使用した感想

画像:筆者撮影

まずは、写真を綺麗に撮影しましょう。お客様ははじめに商品の写真を見ますので、綺麗に撮らないと買う気になってくれません。次に、簡潔なタイトルをつけましょう。お客様の目を引きやすいように、【新品】
と記載するなど、工夫した方がよいです。その次に、検索用ワードを設定しましょう。お客様は商品の検索がしやすくなります。最後に、丁寧なコメントをこころがけましょう。メッセージ欄は、様々なお客様が見ますので、印象の良い文章を書いていると、良い信頼につながります。

実際に使用した感想としては、便利でした。丁寧でわかりやすい説明文が簡単に作成でき、寸法も視覚的に簡単に入力できたので、出品までの流れがスムーズで良かったです。1タップでフリマアプリに移動することができるのも、使い勝手が良く、楽にフリマを楽しむことができました。

 

「フリマガイド」はこんな人におすすめ

画像:筆者撮影

対象者としては、フリマを始めたけど説明文に何を書いたら良いのかわからない。もっとわかりやすくて綺麗な文章にしたいなど、現状の出品状況に満足していない方が利用するのが最も良いです。今まで出品までにかかっていた時間と労力が削減できますし、以前より優れたページを作ることができるでしょう。生成されたテキストを貼り付け、寸法を入力し、検索ワードを入力する。この流れで今よりレベルアップしたフリマ上級者を目指しましょう。

 

「フリマガイド」のまとめ

「フリマガイド」は、出品用のテキストを簡単に作成したり、視覚的な寸法入力欄で簡単に寸法を入力することができるアプリとしてご紹介しました。、現状の出品状況に満足していないあなたは、是非「フリマガイド」を使ってこれまでよりもわかりやすくて綺麗なページを作成してみてはいかがでしょうか。

 

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...