「フリマアラート」-メルカリの出品をアラート通知!

「フリマアラート」-メルカリの出品をアラート通知!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/9 13:36
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 複数のフリマをまたいで検索できる
  2. おすすめポイント
  3. 「フリマアラート」の使用方法と使用してみた感想
  4. 「フリマアラート」はこんな人におすすめ
  5. 「フリマアラート」のまとめ

 

「フリマアラート」はフリマアプリに出品されたお目当ての新着商品を監視&即時通知してくれるアプリです。

対象者としては、フリマアプリでお目当ての商品を見つけてもすでに売り切れていて買えなかった経験がある方、安い商品をゲットするために何度も検索して手間をかけている方におすすめです。
欲しい商品を、短時間で効率よく手に入れることができる。そんな気になる「フリマアラート」の機能を、これからご紹介していきたいと思います。

 

 

複数のフリマをまたいで検索できる

画像:筆者撮影

1つだけでは無く、複数のフリマを検索できるというメリットがあります。

対応フリマアプリは、メルカリ、フリル、ラクマ、オタマート、ヤフオク(フリマモードのみ)、モバオクです。これから出てくる新しいアプリも随時監視してくれます。

「フリマアラート」を使用するだけで、あらゆるサイトの中で、価格、状態などを比較して、最も自分に合った物を購入できるので、便利です。自分で様々なサイトで商品を探す労力は大きいと思いますので、この機能だけでも重要なおすすめポイントです。

 

 

おすすめポイント

画像:筆者撮影

おすすめするポイントが2点あります。

 

・検索キーワードに合致する商品を即通知します。
・特定の出品者が出品した商品を即通知します。

 

自分の検索したキーワードに合致する商品を即通知してくれます。この機能により、自分が普段から気になっている商品に焦点を絞って、新しい商品情報を手に入れることができます。

また、特定の出品者が出品した商品を即通知してくれます。お目当ての商品が出品されたらPush通知でお知らせする機能がついており、そこでは、価格をプッシュ通知に入れるオプションも追加することができます。特定の出品者の商品をアラートから除外する機能や、除外ワードやOR検索機能も追加されているので、合わせて設定すると、必要の無い検索を省いた、より効率的な商品検索ができるようになります。

出品監視の他に一括検索もできるので、自ら検索して欲しい商品を探すこともできるので、是非ともおすすめです。

 

「フリマアラート」の使用方法と使用してみた感想

画像:筆者撮影

「フリマアラート」の使用方法を説明します。

ウォッチ設定から説明します。まず、表示名、検索ワードの設定をしましょう。検索ワード設定では、AND機能、OR機能に注意して設定して下さいね。次に除外ワードを設定しましょう。最後に、価格帯、商品状態、送料負担の設定をし、登録をしましょう。すると、Push通知設定が完了します。

検索機能も、同様の設定をすれば、利用できます。

実際に使用してみた感想としては、便利でした。なんといっても自分の欲しい商品が新しく出品されるとすぐに通知が来るのは嬉しかったです。しかも複数のアプリの中から最も安い商品を即座に見つけて買えました。他の人に先に買われてもおかしくないような値段だったので、得をした気分になったというのが正直な感想です。ただ安いだけでなく、商品の状態も設定していたので、状態の良い商品を手に入れることができたので、満足です。

 

「フリマアラート」はこんな人におすすめ

画像:筆者撮影

フリマアプリでお目当ての商品を見つけてもすでに売り切れていて買えなかった経験がある方、安い商品をゲットするために何度も検索して手間をかけている方に、是非ともおすすめです。Push通知機能、複数アプリ一括検索機能を使って、気になる商品の出品情報を素早く仕入れましょう。アプリの操作もシンプルで複雑な設定がなく使いやすいので、少しでも気になった方は「フリマアラート」を利用する価値はあると思います。欲しい商品を、短時間で効率よく手に入れ、フリマ今よりも有効活用してみてはいかがでしょうか。

 

「フリマアラート」のまとめ

「フリマアラート」はフリマアプリに出品されたお目当ての新着商品を監視&即時通知してくれるアプリであると、ご紹介しました。

欲しい商品を、短時間で効率よく手に入れて、効率的なフリマライフを送りましょう。もう買い逃したなんて事の無いようにしたいですね。

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...