フリマの売上管理アプリ「フリメモ」でフリマの収益を把握しよう

フリマの売上管理アプリ「フリメモ」でフリマの収益を把握しよう

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/6 09:41
関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2019/7/20 05:00

    目次

  1. 様々なフリマアプリの収支を一括管理
  2. 見やすくって機能的な表示が魅力
  3. 簡単入力で販売情報を記録
  4. カスタマイズで使いやすく!
  5. 「フリメモ」で売上管理を始めよう

フリマやマーケットアプリに参加する時に損をしない方法は、きっちりとした売上管理ができるかどうかにかかってきます。

そんな時に便利なのが、金額を入力するだけでフリマアプリの売上げ計算と管理をしてくれる便利なアプリ「フリメモ」です。

フリマアプリでの売上げは、手数料の計算をすると実はけっこう少なくなってしまうものです。フリマアプリを通し、時間と手間をかけてアイテムを出品するのであれば、きっちりとした管理で利益が出たほうが嬉しいですよね。

今回は、フリマアプリでの売上上昇にも役立つ便利な計算管理アプリ「フリメモ」についてお伝えしていきます。
 

 

様々なフリマアプリの収支を一括管理

画像:著者撮影

スマートフォンが身近になった今、需要の増加によるフリマアプリの多様化が起こっています。フリマアプリを利用する出品者の中には、複数のフリマアプリを利用して、テンポよく品物をさばいている人も少なくありません。

複数のフリマアプリを利用するということは、それだけお金の管理が難しくなります。

「フリメモ」では、データを入力するだけで複数のフリマアプリの収支を一括管理できます。収支が一括で管理できるので、出品の金額設定の見直しも行えますね。

フリマアプリでの売上管理が、カレンダーやグラフでサッと確認もできるので、いつ・どれだけの収益が出ているのかもすぐに把握できます。便利なグラフも、円グラフから棒グラフまで、ユーザーの好きなグラフを利用できるので、家計簿アプリのように収支を管理していけます。

 

 

見やすくって機能的な表示が魅力

画像:著者撮影

一目で分かるカレンダー機能

いつ・何を・いくらで売買したかをカレンダー上で確認できます。

収支が視覚的に分かりやすいので、数字の一覧として見るよりも把握しやすく、販売ペースの分配にも役立ちます。

カテゴリー別の円グラフ

円グラフでは、カテゴリーごとの売上水準が一目で分かります。よく売れている商品など、販売傾向を把握したいときに役立ちます。

メンズ・レディースなどのジャンルから、平均金額などを把握し、メモ機能とともに次の販売へと役立てていけます。

売上推移のわかる棒グラフ

月ごとの売上推移を、棒グラフとして見ることができます。棒グラフでは、月ごとの売上額や比較が一目で行えるので家計簿付けにも役立ちます。

不要物をどのペースでお小遣いに換金できているのか、毎月のフリマ収支が一目でわかります。

 

 

簡単入力で販売情報を記録

画像:著者撮影

「フリメモ」は、簡単な入力で複数のマーケットアプリ情報を管理できるのが魅力です。

 

商品情報の入力は、月間スケジュールが表示されるメイン画面のアイコンをタップして入力します。入力画面では、【売れた商品の金額・カテゴリー・マーケット・写真】を登録することが可能です。マーケットには販売が完了したフリマ・マーケットアプリの名前を入れることでグラフに集計されていきます。この時、出品した時に使った写真を入れておくと、あとから情報を見直すときに分かりやすいです。

「フリメモ」では、このように画面一つで販売商品の詳細な情報を入力しておけます。マーケットごとの分析は、後々マーケットごとの売上水準の目安にもなるのでしっかりとマーケット名を記録しておくといいでしょう。

 

 

カスタマイズで使いやすく!

画像:著者撮影

「フリメモ」は「メルカリ」や「フリル」などのフリマアプリや、「minne」などのハンドメイドマーケットを利用しているひとにお勧めな売上管理アプリです。

アプリのカスタマイズ機能が充実しているので、カテゴリーやマーケットの分類を自分好みにカスタムできるので、自分の利用しているマーケットアプリに特化した管理を楽におこなえます。

フリマアプリだけではなく、ハンドメイドマーケットで手作りのものから売上を出したいときにも活用できるので、ハンドメイドの趣味を実益につなげることもできますね。

収益の数字がハッキリと分かるようになるので、フリマやハンドメイドマーケットに出品するのがどんどん楽しくなってきます。

 

 

「フリメモ」で売上管理を始めよう

「フリメモ」は無料でフリマの収支を記録、分析できるアプリです。家計簿のように簡単に使えるので、誰でも気軽に利用できます。

カレンダーやグラフを通して売上げを確認していけば、その後の収益アップの目安にもなります。なんとなく使っているだけでは損をしているかもしれないフリマを、「フリメモ」で確実なお小遣い稼ぎの場へと変化させていきましょう。

関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2019/7/20 05:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの07月20日 09:07 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...