「ニート育成セット」借金を背負ってでもお世話したくなる!?不思議な育成ゲームアプリ

「ニート育成セット」借金を背負ってでもお世話したくなる!?不思議な育成ゲームアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/17 05:00

    目次

  1. いつもお部屋で待っていてくれるかわいいヤツ
  2. ある日突然こんな姿に!!
  3. 状態を確認してお世話する
  4. 「ニート育成セット」はこんな人におすすめ
  5. 「ニート育成セット」のまとめ

 

数ある育成ゲームの中でも「ニート育成セット」は異色の変わり種アプリ。

お金をあげたりたらふく食べさせたり、甘やかして育てているうちにどんどん退化していくニートくん。
さらに甘やかしてさらに退化していくのに、なぜか楽しそうに暮らすニートくんをそっと見守ります。

時にはギョッとする変貌を遂げるニートくんに驚くことも。

お世話して楽しい見守って癒されるニートくんをあなたも育ててみませんか?
 

画像:筆者撮影

 

いつもお部屋で待っていてくれるかわいいヤツ

ニートくんのスタートは“クズ”。
ごはんを食べさせたり、遊ばせたりするうちに36通りに退化していきます。

育てる方はというと食事も遊びもお金がかかるので育てれば育てるほど借金が膨らんでいきます。
そしてなぜか借金ランキングで上位を競うという、現実世界ではありえない設定のファンタジー?なゲームです。

背景はいつも変わらず和室。
お出かけもせずにいつでもお部屋にいてくれるニートくんがどんどんかわいく思えてくるのはなぜなんでしょうか?

ニートくんの魅力をお伝えします。

 

画像:筆者撮影

 

ある日突然こんな姿に!!

クズがキモータになりチェリーになりロリコーンになり、一体次は何に退化すのか?と心配していたらまさかの豚さん。

予想の斜め上をいく退化っぷりには驚きました。

ゲームで遊んだり、現金を与えられて誇らしげな豚さんがシュールです。

過去に退化したキャラクターは図鑑で確認できて、まだ登場していないキャラは黒い影になっています。

ひとくせもふたくせもあるキャラクターばかりなので、図鑑をそろえる楽しさがありますね。
 

画像:筆者撮影

 


状態を確認してお世話する

お部屋の画面で右上の[じょうたい]を押すと、年、ランク、空腹具合など確認できます。

左上の[めにゅー]からごはんをあげたり遊ばせたりお金をあげたりできます。

食事メニューは
・ピザ2000円
・おかゆ4000円
・生肉3000円
・四郎(らーめん)1000円
・カツカレー3500円
・小麦粉(ハンバーガー)1500円

四郎は似た名前のお店のらーめんを意識しているようです。
おかゆがなぜか一番高い不思議。

遊びのメニューは
・ネトゲ3000円
・生放送1000円
・あくしゅけん2000円
・つぶやくったー500円
・ダーツ5000円
・金10000円

ずっとお部屋にいるのにあくしゅけんが入っているのが謎です。

もう満腹、もう遊ばない、となったら何も受け付けてくれなくなります。

こんなところはちょっとツンデレですね。

 

画像:筆者撮影

 

「ニート育成セット」はこんな人におすすめ

育成ゲーム好きな人

ちょっと変わってはいますが変化が楽しめてお世話する喜びもあります。
ひととおり育成して飽き気味という方は新しい育成のカタチを経験できて新鮮に感じるかもしれませんね。

現実逃避したい人

仕事に家庭に忙しい日々を送る方にとっては、おうちで好きなことをやって楽しそうなニートくんの存在はちょっと憧れてしまうという方も結構いるのでは?
ファンタジーの世界を生きるニートくんを眺めてホッとひと息つきましょう。

散財願望がある方

お金は大事です。
無駄遣いはだめだよと注意されて育つ人が大半でしょう。
でもこのゲームでは借金するほどランキングが上がるという不思議な世界。
ニートくんにいっぱい貢いでランキング上位をねらいましょう。

 

「ニート育成セット」のまとめ

・ひとくせある個性的なキャラクターが勢ぞろい
・育てれば育てるほど退化していく斬新な設定
・遊び心あるネーミングでくすりと笑える


「ニート育成セット」はゲームを作った人もきっと楽しんで作ってたんだろうなと思える、遊び心とおふざけに満ちたアプリです。

ダメダメでもダラダラで許せてしまう、ついつい甘やかしたくなる、そんな不思議な魅力をもつニートくんをあなたのスマホにも迎えてみては?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/17 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...