壁ドンをしてノベルを読める新感覚ゲーム 「【放置ゲー】壁ドンしたら人生変わった ~グリモアのキャラ達に壁ドン!?~」

壁ドンをしてノベルを読める新感覚ゲーム 「【放置ゲー】壁ドンしたら人生変わった ~グリモアのキャラ達に壁ドン!?~」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム 放置系ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 壁ドンでポイントをためてノベルを読み進める新感覚ゲーム
  2. ストーリーを進めていろんな女の子に壁ドン
  3. FEVERモードで更に効率よくポイントをゲット
  4. 壁ドン中の画像を保存したりシェアをしても楽しめる
  5. 「【放置ゲー】壁ドンしたら人生変わった ~グリモアのキャラ達に壁ドン!?~」まとめ

このゲームは、あのグリモアに登場する女の子たちに壁ドンをすることでポイトンをためていくシンプルなノベル放置ゲームになります。
ポイントは様々な手段で放置しても貯められるようになり、貯まったポイントでノベライズの続きを読むといった新感覚のゲームです。

壁ドンでポイントをためてノベルを読み進める新感覚ゲーム

画像:著者撮影

このゲームはいわゆるクリッカー系のゲームで、ゲーム開始直後は一定数のクリックをする必要があるが、様々なゲームシステムによりそれを徐々に自動化させることで放置ゲームとさせていくことを目的とします。
このゲームではそのクリック要素の代わりに女の子が表示されている画面をタップすることで壁ドンし、タップと同時に女の子の好感度のようなポイントがどんどん貯まっていくというシステムになります。
貯まったポイントでさらに女の子との新しいストーリーが読めたり自動化させるためのアイテムを購入できたりといったことができます。
ポイントのためとはいえ必要以上に女の子に向かって壁ドンをする姿はちょっとシュールで単純作業なのに面白く続けることができます。
更にずっと放置していると吹出しが出現し消さないと自動化効果を減少させたりと悪い効果をもたらす要素もあるので定期的に様子を伺うのも重要です。

ストーリーを進めていろんな女の子に壁ドン

画像:著者撮影

女の子に壁ドンをして一定数のポイントを貯めてストーリーを読み進めることで新しく壁ドンをできる女の子に出会うことができます。
この時必要なポイントは結構なポイントが必要なため、先に自動化を優先させるかどんどん新しい女の子に出会うかはプレイヤー次第となります。
入手した女の子は思い出アイコンをタップすることでいつでもプロフィールや表示切替で楽しむことができます。
そしてこのゲームの大きな魅力の一つが、こうしてプロフィールや表示切替で楽しんでいるときでも自動化を強化させていれば並行してポイントも貯めていけるという点です。
自動化を強化すればこういった様にどんどんこのゲームをお得に遊びつくすことができます。
新しく入手した女の子ほどタップ一回分のポイント量が増えるため、ストーリーには優先してポイントを使うとよりこのゲームを効率よく楽しむことができます。

FEVERモードで更に効率よくポイントをゲット

画像:著者撮影

画面右上に表示されているFEVERアイコンをタップすることで一定時間ポイントの貯まる量を5倍、20倍としてくれるため、序盤から一気にポイントを稼ぎたい方にはオススメの機能です。
しかし当然この機能には使用制限があり、最初の段階では2回しか利用することができないため、ある程度女の子との進展をさせてからこの機能を使うとより効率的にゲームを進めることができます。
このFEVER機能は動画広告を視聴することで復活させることもできます。
左下のアイコンをタップすることで短い動画を視聴しFEVERポイントを1ポイント回復することができます。
動画はまた一定時間経つと見れるようになるため、積極的に活用し見れるときに動画を見ておくとFEVERポイントを効率的に獲得できます。

壁ドン中の画像を保存したりシェアをしても楽しめる

画像:著者撮影

女の子アイコンから壁ドンができる画面では右側のカメラアイコンをタップすることで女の子に壁ドンをしている状態を画像として残し端末に保存したりSNSに投稿しみんなとシェアすることができます。
お気に入りの女の子と出会ったり、ランダムで出現する女の子のセリフで気に入ったものが出たときなどにこの機能を使いアルバムとして保存するといった今までの単純なクリッカー系ゲームにはない楽しみ方ができます。
また、思い出アイコンから各女の子のプロフィール画面に飛べますが、このプロフィール画面で表示されている女の子も保存やシェアができます。
特にこのプロフィール画面では、女の子をタップすると様々な表情や仕草をするので、より自分のお気に入りの瞬間を画像として保存することができるのでオススメです。
プロフィール画面では、このように画像として保存できる機能の他、当然ですが女の子たちのプロフィールを読むことができるため、グリモア本編をプレイしていない方でもどのような性格の女の子なのかといったことや何が好きなのかといったことを知ることができるためオススメです。

「【放置ゲー】壁ドンしたら人生変わった ~グリモアのキャラ達に壁ドン!?~」まとめ

あのグリモアに登場する女の子たちに壁ドンをすることでポイントをもらい、そのポイントでオリジナルストーリーを読むことができるこのゲームは、ポイントで自動化アイテムを購入し放置ゲームとして楽しむこともできるアプリです。
自動でポイントを貯めるクセになる楽しさと女の子たちと親しくなれる楽しさの両方をいっぺんに体感できる魅力的なアプリです。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム 放置系ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...