外為・投資情報を瞬時にゲット!取引もできる便利なFXアプリ5選

外為・投資情報を瞬時にゲット!取引もできる便利なFXアプリ5選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/13 13:08
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. FXアプリの選び方
  2. おすすめFXアプリ5選
  3. FXアプリでリアルタイム取引を実現!

FXは、小額な投資から始められる外貨通貨の差額で利益を生み出す投資方法です。そんなFX・外為投資に取り組む人に利用してほしいのが、スピーディな取引を瞬時に行えるFXアプリです

 

人気のFXスマホアプリは、リアルタイムで為替情報を表示してくれ、場所を選ばずにスピーディな取引が行えます。見やすいレート表から、取引為替のお知らせ機能まで、ユーザーに合わせた便利な機能が多く用意されています。しかし、いざ使おうとしてみると、数多くのアプリの中からどれを選べば良いか迷う人も少なくありません。

今回は、数あるアプリの中から利用者の満足度も高い人気のFXアプリを紹介していきます。

 

FXアプリの選び方

豊富にあるFXアプリの中から、どのアプリを選べば良いのでしょうか。FX会社によってアプリの使用感や機能が違うため、自分の取引スタイルや資金に合わせて、自分に合ったFXアプリを選びましょう。以下に、FXアプリを選ぶ際のポイントを紹介します。

チャートの見やすさ・アラート機能を確認

チャートは、為替の動きをチェックするために重要です。テクニカルの種類や、チャート画面からのクイック注文機能があるのかを確認しましょう。アラート機能は、チャートを見ていないときやアプリを閉じているときにもスマホに通知してくれるため、チャンスを逃さずに取引することができます。

スプレッド差・通貨ペア・注文方法をチェック

取扱いの通貨ペアや、スプレッド差を確認しましょう。短期取引メインの人は、スプレッド差が少ない方が有利です。高スワップのマイナー通貨の取引をしたい人は、取扱い通貨もチェックしましょう。

また、FXアプリによっては細やかな注文設定が可能なものもあります。基本の成行注文・指値注文等の他に、指定した値で自動売買してくれるアプリもあるので、注文機能までチェックするのがおすすめです。

アプリを提供しているFX会社を見定める

FXアプリを使い直接為替取引をする場合は、アプリ内での口座開設が必要な場合がでてきます。アプリによっては、24時間の電話問合せサービスや、無料セミナーを展開したりと、FX会社によって力を入れているサービスが異なるので、アプリのサービス内容をしっかりと見定める必要があります。

FXは手軽に始められる取引ですが、リスクが大きいというデメリットもあります。大切なお金を預けるのですから、FX会社の信用度やサービスを見定めて利用するアプリを選びましょう。

 

 

おすすめFXアプリ5選

ここからは、人気のFXアプリを紹介します。アプリのサービス、デザインなど、自分好みのものを見定めてダウンロードの参考にしてください。

 

iClickFXneoPlus

画像:著者撮影

「iClickFXneoPlus」を提供するGMOクリック証券は、どの通貨のスプレッドも業界最狭水準の人気FX会社です。

スマホ専用取引アプリは、画面切り替え時のタップ数が少なくスピード注文に定評があります。iPhone・androidに対応した10種類ものアプリを提供しているのにも注目が置けます。自社開発した使いやすいアプリには定評があり、ストレスフリーな取引が可能です。

iClickFXneoPlusアプリの特徴

  • スピード注文チャート:チャートを見ながら1タップで、新規/決済/ドテン/全決済の注文が可能です。タイミングを逃すことなく、素早く注文ができます。
  • 高機能チャート:スマホアプリの常識を超えた、5種類のトレンドライン(トレンドラインやフィボナッチなど)描写機能を搭載しています。
  • 2種類のアラート機能:指定レートに達したら通知してくれるプライスアラート、重要指標やイベント前の相場状況をタイムリーにキャッチできる経済カレンダーアラートを搭載しています。便利にチャンスを逃さずトレードが行えます。
  • ニュース配信、前回/予想/結果表示のある経済カレンダーが利用できます

 

通貨ペア 19
1,000通貨単位取引 -
入出金サービス
注文方法 スピード/成行/指値/OCO/IFD/IFD-OCO
米ドル/円スプレッド 0.3銭原則固定
iPhone・Android対応
テクニカルチャート 9
レート更新頻度 1秒

iClickFXneoPlus 公式サイト

 

 

LION FX for iPhone

画像:著者撮影

「LION FX for iPhone」を提供するヒロセ通商は、業界最狭水準のスプレッドが自慢のFX会社です。2015年までの3年間、顧客満足度ランキングのFX取引部門(オリコン日本顧客満足度調査)で総合第一位を獲得しています。豊富な通貨ペアは50種類、注文方法も豊富な23通り用意されており、手軽で豊富な取引が魅力です。

LION FX for iPhoneアプリの特徴

  • クイック注文:ワンタップで新規/決済注文が可能です。新規注文時にあらかじめ指定した値幅の決済注文ができる「決済pip差注文」機能を搭載しています。豊富な決済方法で、細やかに自分好みのFX取引ができます。
  • 3種類のレート一覧表示:見やすいレート表示を3種類(リスト表示/パネルS/パネルL)から選択可能です。
  • 口座を持っていない人もチャートの閲覧が可能です。アプリの利用を決める前に使い勝手を試すことができます。
  • 2種類のニュース配信や専門家のマーケットナビで、マーケット情報を入手できます。

 

通貨ペア 50
1,000通貨単位取引
入出金サービス
注文方法 成行/指値/OCO/IFD/IFD-OCO/トレール/ストリーミング/時間指定成行/時間指定指値/トリガー/ドテン/pip差決済/他
米ドル/円スプレッド 0.3銭原則固定
iPhone・Android対応
テクニカルチャート 13
レート更新頻度 1秒

ヒロセ通商 公式サイト

 

外為オンライン

画像:著者撮影

「外為オンライン」は、豊富な情報コンテンツやセミナーが用意されているFX会社です。

1000通過単位での少額取引が可能です。話題のiサイクル注文は、自分の設定した通りに自動で取引をしてくれる便利な機能で、忙しい人や、常時チャートをチェックできない人におすすめです。スプレッド幅が他社に比べて広いという難点がありますが、スワップポイントは中~高程度なため、長期保有してスワップポイントを狙いたい人におすすめです。

外貨オンラインの特徴

  • ホーム画面:レート・チャート・ニュースを一度に確認できるホーム画面で、一度にさまざまな情報を獲得できます。
  • iサイクル注文で、設定したルールに沿って自動取引が可能です。
  • 豊富に用意されているニュースコンテンツやレートアラート機能が、スムーズなFX取引を助けます。

 

通貨ペア 24
1,000通貨単位取引
入出金サービス
注文方法 成行/指値/OCO/IFD/IFD-OCO/トレール/iサイクル注文
米ドル/円スプレッド 1.0銭原則固定
iPhone・Android対応
テクニカルチャート 13
レート更新頻度 1秒

外為オンライン 公式サイト

 

FX取引 外貨ネクストネオ

外為どっとコム「FX取引 外貨ネクストネオ」は、定番の老舗FX会社です。初心者には嬉しいオンラインセミナーを多数開催しているので活用してみるのもいいでしょう。業界最狭水準のスプレッドで、デイトレーダーにおすすめです。

また、トルコリラなどマイナ―な通貨ペアの取引ができ、1000通過単位の少額取引が可能です。ニュースや情報コンテンツが充実、アプリの使用感には定評があります。

FX取引 外貨ネクストネオの特徴

  • 短期トレードに最適:スピード注文画面は短期トレードのための機能を凝縮した画面で瞬時に状況を把握できます。1タップでの新規・決済注文が可能で、スピード感のある取引が実現します。
  • ニュースやレポート、予測カレンダーなどの役立つマーケット情報が豊富です。

 

通貨ペア 20
1,000通貨単位取引
入出金サービス
注文方法 マーケット/成行/指値/ストップ/時間指定成行/時間指定指値/時間指定ストップ/IFD/IFO/OCO/トレール
米ドル/円スプレッド 0.3銭原則固定
iPhone・Android対応
テクニカルチャート 12
レート更新頻度 1秒

FX取引 外貨ネクストネオ アプリ公式ページ

 

DMMFX

画像:著者撮影

「DMMFX」は、低コストで取引ができるFX会社として人気です。取り扱っている全20通貨ペアが業界の最狭水準スプレッドを保持しています。平日は24時間の電話サポートを行っているため、初心者にも安心して使えるFX会社です。2017年度の国内FX口座数が1位(2017年ファイナンス・マグネイト社調査)となっており、ユーザーからの評価の高いFX会社として知名度があります。

DMMFX for iPhon

  • チャート発注可能:多彩なテクニカル指数搭載のチャートを見ながら、即時発注が可能です。
  • 便利なアラート機能:アプリを閉じていても、経済指標アラートやレートアラートがポップアップ通知してくれる機能搭載。スムーズなFX取引を助けます。
  • ニュースや経済指標など、グローバル・インフォ社が配信するマーケット情報を読むことができます。

 

通貨ペア 20
1,000通貨単位取引
入出金サービス
注文方法 即時(ストリーミング)/スピード(ストリーミング)/指値・逆指値/IFD/OCO/IFO
米ドル/円スプレッド 0.3銭原則固定
iPhone・Android対応
テクニカルチャート 11
レート更新頻度 1秒

DMMFX 公式サイト

 

 

FXアプリでリアルタイム取引を実現!

FXアプリの中から、自分の取引スタイルに合ったアプリを探し出すことは、スムーズな外為投資に繋がります

FX取引の勝率を上げるためにも、さまざまなFXアプリの中から自分好みのものを見つけてリアルタイム取引を実現させましょう。

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...