おしゃれなゲーム・遊びアプリのおすすめ7選

おしゃれなゲーム・遊びアプリのおすすめ7選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/11 11:32
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. おしゃれなゲーム・遊びアプリの遊び方
  2. おしゃれなゲーム・遊びアプリのおすすめアプリ7選
  3. まとめ

近年、様々なゲームアプリがあります。また、ゲームアプリの多くが、男の子向けに作られていることが多いです。

しかし、おしゃれなゲームや遊びができるアプリも多くあり、おしゃれなゲーム・遊びのアプリは、ゲームアプリを触ったことがない方でも楽しめる内容となっています。

今回は、おしゃれなゲームや遊びができるおすすめのアプリをご紹介させていただきます。

 

 

おしゃれなゲーム・遊びアプリの遊び方

おしゃれなゲーム・遊びのアプリの遊び方は、様々な遊び方があります。

今回は、ゲームアプリに初めて触るような方でも楽しめる遊び方をご紹介します。

 

着せ替えやネイルなどの変化を楽しむ

ネイルや着せ替えの作業を自分の手でしていくことで、変化をもたらすことができます。

そして、自分の手でペットや人に対して、独自の着せ替えをして、変わっていく様子を楽しむことができます。

自分がもたらす変化がどうやって変わっていくのかなど考えていくと、より一層楽しむことができます。

 

実際に役に立つ楽しさがある

メイクや着せ替え、髪の毛のカットなどをすることで、こんな道具を使うのかと学び、知ることができます。

実際のメイク場面で、役に立つと考えることで、楽しみながら遊ぶことができます。

また、着せ替えを繰り返すことで、自分のファッションのスキルを鍛え上げることもできます。

 

 

おしゃれなゲーム・遊びアプリのおすすめアプリ7選

おしゃれなゲーム・遊びのアプリで、実際にプレイしてみて良かったアプリを紹介していきます。

どんな方でも楽しんで遊べるようなアプリを選びましたので、ぜひ一度プレイしてみてください。

 

 

美容院-子供向けゲーム

画像:著者撮影

 

美容師さんになりきって、相手の髪の毛を切ったり、髭を剃ったり、クリームを塗ったりすることができます。

自分の手で相手の顔を気持ち良く整えていくのは、快感です。

様々な道具を使って細かい操作も必要となることも多いですが、必要なアイコンは下画面にわかりやすく出ているため、迷うことなく

遊ぶことができます。

美容師さんで相手の髪の毛を切る感覚を味わってみたい方には、ぜひ一度プレイしてみてほしいアプリです。

 

 

ペットネイルサロン-子供向けゲーム

画像:著者撮影

「ペットネイルサロン」は、ペットの猫などの動物たちをネイルするアプリです。

ペットたちの爪の中に、自分の好きな絵を入れることも可能です。

ネイルの種類も様々あり、自分の好きなようにネイルを描くことができます。

さらに、キラキラしたアクセサリーもつけることができるので、より鮮やかなネイルを作り上げることが可能となっています。

実際に、自分でネイルをしてみたい方には、ぜひ一度プレイしてみて欲しいアプリです。

 

 

花嫁のサロン(に日本語版)- -この夏最も人気のある女の子のゲーム

画像:著者撮影

「花嫁のサロン」は、花嫁の顔にメイクすることができるアプリです。

メイクの種類も豊富で、人にメイクをすることを楽しみたい方にはおすすめなアプリです。

自分の手で花嫁さんをメイクして変わっていく様子は、気持ちが良いです。

また、人種の違った人達をメイクすることができます。

メイクに自信がない方でも、ゲーム上でメイクをすることで楽しむことができるので、ぜひ一度プレイしてみて欲しいです。

 

おとぎ話の世界

画像:著者撮影

アプリ「おとぎ話の世界」は、女の子をメイクできるアプリとなっています。

おとぎ話の世界のアプリでは、メイク以外にも、顔のメイクに必要な化粧水やキュウリのパックができます。

メイクを実際にやってあげるという体験を疑似的に体験できることが、「おとぎ話の世界」が魅力です。

他の人にメイクをやってあげたい!という方には、ぜひやってみて欲しいアプリです。

 

 

ファッションサロン-女の子のゲーム

画像:著者撮影

「ファッションサロン」では、ストーリーとして進んでいく形式で、メイクをしていきます。

1人の人にメイクをするわけではないので、いろんな人にメイクをしてみたい方には、おすすめできます。

さらに、髪の毛の手入れや眉毛の手入れ、まつ毛を加えることもできるので、目の周辺のメイクもしてみたい方にもおすすめできます。

メイク以外にもメイク道具を使った簡単なミニゲームも付いているので、メイクの休憩にカンタンなミニゲームで遊ぶこともできます。

 

 

ウェディングドレスメーカーのゲーム: 女の子のファッションスタジオ

画像:著者撮影

「ウェディングドレスメーカーのゲーム」では、ウェディングドレスをカスタマイズすることができます。

ウェディングドレスの種類は多くあるため、自分に似合うどれかと考えながら、遊ぶこともできます。

上下ともに自分で選ぶことができるので、オリジナルのウェディングドレスを作り上げることができます。

さらに、3Dで選んだウェディングドレスを見ることができるので、リアルにウェディングドレスを感じることができます。

 

また、作り上げたウェディングドレスは、SNSでシェアすることもできます。

ウェディングドレスに興味のある方はぜひ一度遊んでみてほしいです。

 

 

 

ファッションスタジオ

画像:著者撮影

「ファッションスタジオ」では、マネキン人形に衣装の着せ替えをすることができます。

服の上下を自分が着せたい服を選び、決めることができ、自分で色も決めることができます。

さらに、履く靴も選ぶことができるので、どの服が似合うかということを考えさせてくれます。

自分が作った服は、ポートフォリオとして、後で見返すことができるので、試行錯誤を繰り返すことで、より好みの服を作り上げることができます。

 

SNSを使用することで、面白さ広げることができるので、ファッションに興味のある方はぜひ一度プレイしてみることをおすすめします。

 

 

まとめ

今回、ご紹介したアプリは、どれも実際のメイク場面で役に立つことができたりと、実生活においても役立つことができるアプリです。

特に、メイクやカットなどに興味のある女性の方は、特に楽しむことができます。

ぜひ、一度手に取って触ってみることをおすすめします。

 

 

 

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...