告白したいならタイミングを狙え!出会いアプリユーザーへ告白するコツ

告白したいならタイミングを狙え!出会いアプリユーザーへ告白するコツ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/7/10 16:15
関連するアプリ一覧ページ: 出会い・マッチング
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

出会い・マッチングのヘッダー画像
2019/9/21 05:01

    目次

  1. 高確率で成功!告白すべきベストタイミング3つ
  2. 告白を成功させるための年代別シミュレーション
  3. 運命の相手と出会える確率の高いアプリ2選
  4. アプリで出会った相手への告白はタイミングが命!ベストを見極めよう

出会い系アプリで出会った人に、愛を伝えて結ばれたい…。その告白のタイミングを掴めず、悩んでいる人も多いのではないでしょうか。今回は、出会いアプリを利用して知り合ったユーザーへ告白するコツを考えました。年代別のシミュレーションも紹介するので、自分に合ったシーンを参考に、出会いアプリユーザーと結ばれる方法を研究しましょう。

出典:with

高確率で成功!告白すべきベストタイミング3つ

早速、アプリユーザーへ告白するタイミングを紹介します。成功する可能性の高いベストタイミング3つを見ていきましょう。

メッセージの返信が早い

出会いアプリにはさまざまな形態がありますが、メッセージを返信するためにはアプリを頻繁にチェックし、いつでもスマートフォンを傍に置いておかなくてはなりません。まずは、意中の相手からメッセージが返ってくるまで、どのくらい時間がかかるかをチェックしてみましょう。相手がもし自分のことを気にしていれば、アプリをまめに開いて、スマートフォンの確認に余念がないはず。そのため、メッセージの返信は早くなるのです。送ったメッセージがすぐに返ってくれば、相手もこちらのことを気になっているかもしれません。けれども、相手からのメッセージの返信が遅いという場合も注意しましょう。これは、「いつも返信が早いとウザいと思われるかも」と相手が気にしているときもあります。これも同様に告白すべきタイミングなので、見極めが大切です。

好みの異性のタイプを何度も聞いてくる

一度尋ねられたにも関わらず、好みの異性タイプを聞いてくる相手。これは「異性タイプに自分があてはまるかどうか」を確認しているからといえそうです。また、相手はこちらのことをよく知りたいという風にも捉えられます。例えば、「最近始まったドラマの○○見てる?主人公の○○(タレント名)って好み?」このような質問がくれば、相手はこちらの近況と好みのタイプを同時に尋ねています。少なからずこちらに興味があり、気を引いている状態なので、告白のタイミングは近いと考えられるでしょう。

デートの誘いを断らない

誘ったデート。どのタイミングでも断られないということは、ぜひ告白すべきタイミングです。特に、相手が忙しい人であるなら、なおさらデートキャンセルやリスケジュールがないのは、相手がこちらのことを思っている証拠になりえます。自分のことに置き換えてみると、特に気にしていない相手からのデートの誘いを、自分のスケジュールを変えてまで引き受けるでしょうか。会いたいと思っている相手からのデートの誘いだからこそ、断らないのです。

告白を成功させるための年代別シミュレーション

相手がこちらのことを気にしている!と思ったら、告白を考えたいところです。告白を成功するために、まずはシミュレーションをしておきましょう。年代別にまとめました。

20代

20代の出会いアプリユーザーは、仕事や学業が忙しいけれど、バイタリティに溢れ行動力があります。そのため、告白はインスピレーションを感じたらすぐに実行するのがポイント。デートを重ねてじっくり告白までの外堀を固めるのも大切ですが、相手は複数の出会いアプリを利用しているかもしれません。告白のタイミングは、2回目以降のデートで比較的出会ってすぐに!が、おすすめです。場所は落ち着いた雰囲気に溢れるレストランやカフェ、バーで。時間は夜がいいでしょう。緊張して告白に踏み切れないという人は、アルコールの力を借りるのもひとつの手です。告白はハッキリと好きだという点を伝え、交際をスタートしたい意志を言葉にします。曖昧にしていると「付き合ってるの?付き合っていないの?」という仲になるので、注意しましょう。

30代

恋の駆け引きを楽しみたい30代。さらに、30代は交際だけでなく結婚も視野に入れて出会いアプリを利用している人も多いようです。そのため、告白のタイミングは慎重に見極めて挑みましょう。2回目以降のデート、できれば3回目のデートがおすすめしたいタイミングです。お互いが休日のときに遠出デートを計画するなど、告白のシチュエーションには特別感をにおわせるのがポイント。時間はデートの終盤で、これからの人生も考えていると言葉にして交際を申し込むと成功しやすいでしょう。

40代

何度も恋愛を経験し、さらに人生経験も豊富に重ねた40代の出会いアプリユーザー。交際には、年下年代よりも真剣さと慎重さが求められます。そして交際に留まらず、結婚も視野に入れた告白がより相手の心を打つことになるでしょう。告白のタイミングは、何度かデートを重ねて、言葉はなくとも交際しているような感覚になるまで待ちます。3回目以降のデートで、この先の人生も相手と添い遂げられると思ったら、告白にチャレンジです。場所は賑やかなところよりも静かで、ふたりの思い出となりそうな場所を選択しましょう。告白の言葉には、もちろん交際からその後も考えているという点を、相手にわかりやすく伝えるのが成功の秘訣です。

運命の相手と出会える確率の高いアプリ2選

異性ユーザーと交際・結婚に発展することが多いと口コミにもある、優良アプリを2つ紹介します。

テレビCMでもお馴染み、人気アプリ「pairs」

出典:pairs

アプリ「pairs」は恋愛・婚活マッチングサービスを行うアプリ。恋愛・婚活マッチングアプリの利用状況調査「ファストアスク」にてpairs運営会社が行った調査によると、利用率はNo.1であることがわかりました。「pairs」はFacebookと連動アカウントか、電話番号認証によるアカウント取得で利用開始が可能。そのため、ユーザーに対して信頼性があり、安心して利用できるアプリです。

出典:pairs

「pairs」には恋愛コラムの他に、ユーザーの成功体験などの口コミも寄せられます。

 

彼女との出会いは、検索の写真を見て優しそうやなと思ったのと凄く素敵な方だなと思って自分から「いいね!」を送りました。半分ダメ元でしたけどね(笑)。それが奇跡的?に繋がることが出来てメッセージを始めました。^^やっぱり思っていた通り優しくて素敵な人でしたし話も合って凄く楽しかったです!もっとこの人を知りたい!って思いました。^^

 

 https://www.pairs.lv/happy/report_53/より引用

このように、ユーザーのプロフィールに虚偽がなくイメージ通りの人物だったという口コミも。

 

Pairsはまだ知名度は低めかもしれませんが本当に素敵な人に出会えるサイトだと思います。私はPairsを使って本当に良かったと思っています。素敵な人と出会えたことで私が過ごす時間は大きく変わりました。

 

 https://www.pairs.lv/happy/report_53/より引用

利用数No.1でありながらも、まだ使っていない人や知らない人へおすすめしたいというユーザーも。「知る人ぞ知る良アプリ」であることが垣間見られます。ユーザー数も豊富にあるので、たくさんの出会いが期待できるアプリです。

利用すると、他ユーザーとのメッセージ、「いいね」のやりとりをアプリ内で行うことができます。利用は有料。男女ごとに限定プランが用意されているので、自分に合ったプランを選びましょう。

「pairs」公式サイト

心理学でサポートして確実に出会う!アプリ「with」

出典:with

恋愛・婚活マッチングサービスアプリ「with」。このアプリのユニークなポイントは、心理学を用いて相手を探すマッチングサービスを行うことです。心理学の監修には、メディアにもよく取り上げられる人気メンタリストを起用。アプリ内では、定期的に“診断イベント”が行われ、自分に合った異性を紹介してもらえます。

また、相手を見つけるだけでなく恋愛の弱点も心理学から知ることも可能。これまで異性との交際に発展しなかったと悩む人も、このアプリを使って新しい出会いをゲットできるかもしれません。

アプリ「with」が他のアプリよりも出会える理由は、公式サイトに寄せられた口コミにありました。

出典:with

 

■マッチングで重要視したもの

プロフィールの文章、共通点の多さや種類、ルックス、登録している好みカード

 

 https://with.is/with_reports/38より引用

“好みカード”とは、「with」内のプロフィール欄で使用する趣味や好きなものを登録する項目。これが一致する男女を、先程の診断イベントやアプリ内システムによって、紹介して引き合わせています。

 

■交際されたお相手のどういう所が好きですか?

喋ってて飽きないところです。(中略)電話をしていても、気が付くと数時間経っていた、なんてことがザラです(笑)

 

 https://with.is/with_reports/38より引用

「with」独自のプロフィール表示やマッチングにより、このように理想の異性に出会えたという口コミも。アプリを利用してこその出会いを、「with」で叶えましょう。

「with」公式サイト

アプリで出会った相手への告白はタイミングが命!ベストを見極めよう

多数のユーザーが利用する出会いアプリ。その中でマッチング成功し、デートを重ねるまで仲が深まれば、そのチャンスは活かしたいものです。重要なのが、告白のタイミング。遅すぎて今後の付き合いがなくなったということがないように、また、先走って相手の気持ちを無視しないように、慎重にベストを見極めるようにしましょう。

関連するアプリ一覧ページ: 出会い・マッチング

こちらの記事もおすすめ!

出会い・マッチングのヘッダー画像
2019/9/21 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...