「ざわ・・・ざわ・・ざわ・・・」
この擬音でピンときた方はこの作品の魅力を既に理解している方かもしれません。
そう、今回ご紹介する「最強伝説 黒沢 Ⅰ」はアニメ化だけでなく、実写映画化もされた人気作品「カイジ」の作者の作品です!
カイジは映画化もされており、様々なところに登場する人気作品であるため多くの方がご存知かもしれませんが、黒沢についてはあまり知らない方が多いかも、、、
しかし最強伝説 黒沢はカイジにはない、人間らしい魅力あふれる作品となっています。
今回はそんなオススメの黒沢をスマホで読めるアプリ、「最強伝説 黒沢 Ⅰ」について紹介していきます!
ざわざわで人気なあのマンガ作者の作品!
画像:著者撮影
皆さん、カイジは読んだことがあるでしょうか?
カイジとは、普段は冴えないがいざという時の集中力や閃きに優れたカイジ青年が命がけでギャンブルを行う作品ですね。
実際に物語の序章である「Eカード」と「沼」の2つの物語においては映画化もされ、知らない人も少ない人気作品と言えるでしょう。
私自身も個人的にカイジの作者が描く漫画は好きで、「銀と金」や「天」あたりも実際に漫画を購入し、今回ご紹介する「最強伝説 黒沢 Ⅰ」についても1作目を購入済みで、作品に惚れ込んでいます。(個人的な話ですいません。)
しかしながら黒沢を知らない人も多いと思いますし、知らない人にとってはピンとこないかもしれません。
では黒沢の魅力とは一体どのようなところでしょうか?
作品について簡単にご紹介していきたいと思います!
最強伝説 黒沢とは?
画像:著者撮影
作者である福本伸行先生はカイジの人気が凄まじく、他にも「アカギ」や先ほどもご紹介した「銀と金」が有名ですので、知らない方も多いかもしれません。
しかしながら、麻雀やギャンブル系の内容である作品が多いこの作者の中で個人的にはギャンブルなどお金にまつわる話ではない黒沢は一番多くの人に共感を得られる内容でないかと思っています。
黒沢はカイジと同じくいわゆる冴えない人間の1人です。
カイジと違うのは、黒沢は44歳でありこれまで多くの人生を経験し、これまでを後悔していることです。
そんな黒沢は自分の味気ない44年間に焦り、奮闘していくといった内容なのですが、その姿はとてもリアリティー溢れるものとなっています。
一言に「人間らしい」、そんな主人公の周りで起こる様々な事件を時には大きく空回りしながら解決していく、そんなお話です!
黒沢の姿に笑うこともできるし、44歳の焦りといったリアルな心情に何か大切なことを教えさせれらる気がします、、、
煩わしさを感じさせない機能性!
画像:著者撮影
最強伝説 黒沢のマンガアプリですので、ここまで作品について簡単にご紹介しましたが、最後にアプリとしての機能面についても見ていきたいと思います。
「最強伝説 黒沢 Ⅰ」では黒沢シリーズとして第一シーズンに当たる初代作品(黒沢は新黒沢 最強伝説に続きます)でその第一巻を収録したアプリです!
マンガ自体を読み進めるのもスムーズでストレスなく読むことが可能です。
もちろん目次機能もあるので、気になる部分へ一気に飛ぶことも可能!
また拡大機能も存在するんので、気になる部分は拡大して思う存分楽しむことが可能となっています。
「最強伝説 黒沢 Ⅰ」のまとめ
画像:著者撮影
今回はカイジで有名な福本伸行先生の名作の1つである「最強伝説 黒沢 Ⅰ」についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
この第一巻は今後に続く黒沢の最強伝説を語る上で最も重要で、人間味の濃い作品となっています。
2巻以降のタイトル通りの戦いに強い、まさに最強の黒沢も好きですが、1巻の人望を欲する人間味溢れる一見弱々しい黒沢もとても好きです!
このアプリは2017年9月現在で期間限定の無料アプリとなっているので、カイジ好きにも気になる作品を探している方も是非一度アプリを覗いてみてはいかがでしょうか?