「裏脱出ゲーム3」歯ごたえ抜群な脱出ゲーム

「裏脱出ゲーム3」歯ごたえ抜群な脱出ゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「裏脱出ゲーム3」とは
  2. おすすめポイント
  3. 「裏脱出ゲーム3」アプリのまとめ

今回ご紹介する、「裏脱出ゲーム3」というゲームアプリ。このアプリは、アニメ調のグラフィックが広がっている世界で、脱出を試みるゲームになっています。脱出ゲームが好きな方は、ありとあらゆる脱出ゲームをプレイし過ぎて、生半可な難易度では満足できないかと思います。
こちらの作品、そんな方でも楽しめる、高難易度なゲームとなっています。
適当な、軽い気持ちでプレイせずに、気合を入れて楽しんで脱出を試みましょう♪

 

「裏脱出ゲーム3」とは

画像:著者撮影

既に公開されている脱出ゲーム3の、「裏」バージョンとなっています。裏…というのは、高難易度バージョン、ということです。
スマートフォンに向けてうまく操作性を落とし込んでいるため、プレイしながら上手く動かせなくてイライラ…なんてことはまずありません!
視点の変更もフリックでも、左右にあるボタンでも切り替え可能なので、状況や気分でラクラク変更が可能です♪
また、デフォルトでは横画面起動ですが、縦画面に変更も可能ですので、ストレスフリーでプレイできます。

 

おすすめポイント

画像:著者撮影

・高難易度で、長く楽しめる
・画面の向きの切り替え可能
・懐かしさを感じるグラフィック

最初に述べました通り、こちらのゲーム、難易度高めな作品となっています。
一筋縄ではクリアできないため、その分長くプレイできちゃいますよ。「クリアできないからイライラしてくるんじゃない?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、難しい分、クリアした・謎が解けた時の快感や喜びはすごく大きいです!
また、画面の向きを横から縦に変更することや、横は横でもボリュームボタン上下まで、細かく設定できるため、プレイヤーのこだわりにピッタリな画面向きでプレイが可能です。
グラフィックは8bitライクなドット絵調となっているため、懐かしさを感じられます♪
基本的な操作は脱出ゲームと同じため、直観的にプレイできるので、初プレイの方も、経験者の方も安心です♪

 

画面向きの切り替えをする方法を解説

画像:著者撮影

先述した通り、こちらのアプリは画面の向きを好きな方向に指定してプレイすることが可能です。
簡単にではありますが、こちらで画面向きの方向切り替えについて説明したいと思います。
ちなみに、インストール時は横向きの画面になっています。
1. 画面右側の端末設定をタップ
2. 1番上の項目、画面の向き 横(ホーム右)をタップして、好きな方向を選択
3. 決まったら画面右上のOKを押して、アプリを再起動する
3ステップで、自分の好きな方向に画面の向きを変更出来ちゃいます♪
4方向、好きな方向に画面の向きを設定できるため、自分にマッチした方向に設定可能です。
また、再起動するまで設定は適用されないため、設定を変更しながら画面がグルグルと回ってイライラする、なんてことはないため、ストレスフリーで設定変更です♪

 

もっと難しい脱出ゲームを求めている方におすすめ

画像:著者撮影

・高難易度で歯ごたえ抜群
・端末設定でプレイヤーに最適な環境でプレイ可能
・セーブ機能で、いつでもどこでも安心プレイ

難易度が高いため、脱出ゲームに慣れている方でも納得のやりごたえです。
また、先述した画面の方向だけでなく、効果音の音量設定や、時計の表示・非表示、タッチ位置の微調整が設定可能なので、痒い所まで手が届く、細かい設定が可能です。
もちろんセーブも対応していますので、ちょっとした空き時間でも、がっつりと長い時間でも、安心してプレイが可能となっています。

 

「裏脱出ゲーム3」アプリのまとめ

難易度高めな、一筋縄ではクリアできないこの脱出ゲームアプリ。
プレイしがいのある、歯ごたえ抜群な仕上がりになっています。
難しい分、クリアしたときの快感は比べものになりません。脱出を目指して、攻略を進めていきましょう♪

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...