「脱出ゲーム Hat Cube」カワイイ部屋からの脱出ゲーム!

「脱出ゲーム Hat Cube」カワイイ部屋からの脱出ゲーム!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム Hat Cube」とは
  2. おすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム Hat Cube」アプリのまとめ

脱出ゲームというゲームジャンル、ありとあらゆる作品が世の中に、数多く存在します。
どの脱出ゲームも一長一短で、世界観・雰囲気に力を入れている作品もあれば、難易度を追求した作品。はたまた、ストーリー性を重視している作品と、その幅は多種多様であると言えるでしょう。
今回ご紹介する「Hat Cube」という作品は、カワイイ。そんな雰囲気が漂う作品となっています。
攻略して、かわいらしい部屋からの脱出を進めていきましょう♪

 

「脱出ゲーム Hat Cube」とは

画像:著者撮影

Unityというゲームエンジンで作られたゲームです。
そのため、グラフィックは3D。そして何よりも、閉じ込められている…脱出する部屋の雰囲気が、とても可愛らしいんです。
パステル調のカラーの家具たちに、可愛らしいシルクハット…。
ポップな雰囲気が溢れています。
難易度はそれほど高くありませんので、脱出プレイ未プレイだったり、初心者の方でも安心です♪
全体的な雰囲気もかわいらしいので、これを機にデビューするのもアリだと思いますよ!

 

おすすめポイント

画像:著者撮影

・パステル調で、カラフルな可愛い家具たち
・かわいい「Hat」
・セーブ搭載、途中終了も安心

こちらのゲーム、脱出ゲームの中でも異質な雰囲気をまとっています。もちろん、いい意味でですよ。
というのも、雰囲気がとにかく可愛らしい。パステル調な部屋が舞台で、そこから脱出するゲームって、なかなかないですよね。
そんな可愛らしい部屋にちりばめられた、タイトルにもある「Hat」…帽子たち。デザインも、置かれ方も、配色も非常に可愛らしい。
ゲームをプレイするものもちろん楽しいのですが、それ以上に「目で見て楽しい」作品となっています。ゲームも楽しくて、視覚的にも楽しい、一石二鳥なアプリですよ♪
また、脱出ゲームには欠かせない「セーブ機能」ももちろん搭載。途中で終了しても安心ですよ。
何かちょっとした暇な時間にサクっと少しだけプレイしても良し、がっつり長時間、腰を据えてプレイもオーケー!

 

セーブ機能についてご紹介

画像:著者撮影

セーブ機能が搭載されている。と先述しました。
セーブはオートセーブ対応のため、特に操作は必要ありません。
アプリを終了すると、その状態がセーブされるので、いつでもその場面からリスタートすることができます。「セーブする」という操作の1手間がないだけで、こんなにも楽になるんです♪
あとはまたアプリを立ち上げたときに、タイトル画面の「CONTINUE」ボタンをタップするだけで、終了した場面からのプレイ再開ができちゃいますので、とても簡単です。
もし途中からではなく、最初からやり直したい!という場合もとっても簡単。先ほど同様アプリを立ち上げたら、「CONTINUE」ではなくて「START」ボタンをタップすると「セーブデータをリセットしてもよろしいですか?」と出てくるので、YESボタンをタップすることで、最初からプレイし直すことが可能です。

 

脱出ゲームはもちろん、パステルカラーが好きな方にもおすすめ

画像:著者撮影

・パステルカラーの可愛らしいグラフィック
・ほどほどの難易度でプレイしやすい
・オートセーブ機能でラクラクセーブ&リスタート

何度も書いてしまいますが、パステル調の部屋・家具たちが本当に可愛らしい♪
こんな家具欲しいな。と思わず感じてしまうようなものもありますよ!
難易度も難しくはない程度のため、脱出ゲーム初心者だったり、謎解きが苦手、という方でも安心して気軽にプレイ可能です。
オートセーブに対応しているため、やめたい時に一瞬で終了できるのも大きな魅力です♪

 

「脱出ゲーム Hat Cube」アプリのまとめ

プレイしながらゲームだけでなく、視覚的にも楽しめちゃうこのアプリ。
気軽にプレイして、気軽に終了できる…そんな素敵なアプリに仕上がっています。
ただ脱出するだけでなく、可愛らしい部屋をじっくりと楽しみながらプレイし尽くしましょう!

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...