本格カードバトル!「海賊王国コロンブス」で最強海賊を目指そう

本格カードバトル!「海賊王国コロンブス」で最強海賊を目指そう

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. カードを組み合わせて最強のデッキを作ろう!
  2. 3つのメインコンテンツを駆使して攻略しよう!
  3. まずはコツコツとカードを集めていこう!
  4. 育成強化しながらゲームを楽しみたい人にもおすすめ!
  5. 個人プレイでも協力プレイでも楽しめる!

人気ソーシャルゲームGREEから本格カードバトルRPG「海賊コロンブス」をご紹介します。クエストやバトルで手に入れたカード、財宝を集めて自分だけの最強アジトを作りましょう。カードはなんと4,000種類にもなります。種類豊富なカードの組み合わせ方は無限大!カードバトル好きや育成ゲーム好きな人も満足出来るボリュームたっぷりの内容を楽しんでみませんか?

カードを組み合わせて最強のデッキを作ろう!

画像:著者撮影

舞台は海賊王国コロンブス。最強の海賊を目指す為に、種類豊富なカードを組み合わせてオリジナルのデッキを完成させましょう!けれど、最強の海賊を目指す為には、一筋縄ではいきません。コロシアムや百年海戦で、他プレイヤーと実力を競いながら得られた報酬でゲームを有利に進めたり、クエストをコツコツ進めたりとプレイ内容は盛り沢山です。仲間と協力プレイを楽しめるギルドに参加すると、遊べる幅はさらに広がります。

3つのメインコンテンツを駆使して攻略しよう!

画像:著者撮影

・クエストを進めてデッキに組み込むカードを集めよう!
・コロシアムに参加して、守護獣同士のバトルを楽しもう!
・百年海戦で最強の海賊船を目指そう!

まずは、この3つのコンテンツをメインに進めてカードやアイテムを集めていきましょう。

まずはコツコツとカードを集めていこう!

画像:著者撮影

【まずはクエストを進めよう】

海賊コロンブスは、とにかくボリュームたっぷりのコンテンツが魅力的。けれど、初めてプレイする時にはどれから手をつけていけばよいのか迷う事も出てくるかもしれません。そんな時は、まずクエストからプレイしていきましょう。船団の数が許す限りクエストに挑戦して、カードを集める事が先決です。船団が足りなくなったら、1日1回に限りパンで回復可能♪あと少しでレベルアップが出来るタイミングに合わせて使用すると効率良く進められそうです。

【コロシアムに参加しよう】

コロシアムでは、自分と相手の守護獣を戦わせる事が出来ます。勝っても負けてもCPを得られるので積極的にどんどん参加していきましょう。ランダムで出現する巨獣達に出逢えたらチャンス!巨獣をクリアする事で得られる討伐報酬は、ゲームを進める為に役立つアイテムばかりです。

【百年海戦に参加しよう】

海賊といえば船!海戦へ出発する為の準備を始めましょう。初めて海に出発する時は、チュートリアルも兼ねたミッションが登場するので指示通りにタップして流れをつかみましょう。百年海戦では、手に入れた船のパーツを設定して海戦に出発しレベルを上げていく事が目的となります。パーツ設定だけではなく、海戦時のバトルはコツも必要です。買っても負けても経験値は得られますが、負けると大幅に船員数が減ってしまうので出来る限り勝利を目指しましょう。

育成強化しながらゲームを楽しみたい人にもおすすめ!

画像:著者撮影

手に入れたキャラクターを育成・強化するカードゲームアプリは多く存在していますが、ここまで強化システムが充実しているのは珍しいかもしれません。海賊コロンブスの強化システムは本当に種類が豊富!レベルを上げる為の「強化」、レア度を上げる為の「特殊強化」、究極形態に限界突破する「究極突破」など初心者から上級者までやり込めるコンテンツが備わっています。

個人プレイでも協力プレイでも楽しめる!

一人でじっくりゲームを楽しみたい人も、ギルドに参加して仲間との協力プレイを楽しみたい人にもおすすめの「海賊コロンブス」。ギルドに加入しないと、参加出来ないイベントもあるので、ゲームをさらに楽しみたい人にはおすすめ!飽きのこないボリュームたっぷりのコンテンツは、ゲーム好きを夢中にさせてくれる内容となっています。毎日もらえるログインボーナスは、日数を重ねるごとにどんどん豪華になっていくので見逃せません♪

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...