「ナンプレLv999 - 無料の最強ナンプレ(数独) 定番のパズルボードゲーム」-時間を忘れるほどハマる!

「ナンプレLv999 - 無料の最強ナンプレ(数独) 定番のパズルボードゲーム」-時間を忘れるほどハマる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「ナンプレLv999 - 無料の最強ナンプレ(数独) 定番のパズルボードゲーム」-時間を忘れるほどハマる!
  2. 自己ベストに挑戦!
  3. 自分に合った難易度設定で遊べる!
  4. 「ナンプレLv999 - 無料の最強ナンプレ(数独) 定番のパズルボードゲーム」で遊んでみた!
  5. 「ナンプレLv999 - 無料の最強ナンプレ(数独) 定番のパズルボードゲーム」はこんな人におすすめ!
  6. 「ナンプレLv999 - 無料の最強ナンプレ(数独) 定番のパズルボードゲーム」のまとめ!

「ナンプレLv999 - 無料の最強ナンプレ(数独) 定番のパズルボードゲーム」-時間を忘れるほどハマる!

みなさん、ナンプレはご存知でしょうか?

景品付きの雑誌やアプリなども世の中にはありますが、ただ純粋にナンプレを極めたいと考えている

人にはピッタリのアプリがあります。

「ナンプレLv999 - 無料の最強ナンプレ(数独) 定番のパズルボードゲーム」は、無料版で全999問の

ナンプレを遊ぶことができます。

 

自己ベストに挑戦!

全999問のナンプレはそれぞれクリアタイムが記録されていきます。

一度クリアした問題でも記録更新を目指して何度でも繰り返しトライすることができます。

筆者撮影

 

自分に合った難易度設定で遊べる!

難易度設定は大きく分けて7つ(とてもかんたん/かんたん/ふつう/ちょいむずかしい/

むずかしい/超むずかしい)があり、自分のレベルに合ったナンプレを楽しめます。

・自分の好きなレベルから攻略できる!

・何度でも繰り返し遊べる!

・仮決めややり直しも簡単操作!

 

「ナンプレLv999 - 無料の最強ナンプレ(数独) 定番のパズルボードゲーム」で遊んでみた!

■ナンプレとは

ナンプレをご存知でない人のために簡単にルールを紹介します。

ナンプレはナンバープレースの略で、3×3のブロックで構成された9×9マスの中に、1~9までの数字

を行/列で重複させないように入力していくパズルゲームです。

すべてのマスに重複せずに数字を埋められたらクリアになります。

空白のマスが多いほど難易度が高くなります。

 

■「ナンプレLv999」のナンプレの遊び方

ナンプレ画面はパズル画面の下に各種ボタンが並びます。

筆者撮影

 

<ボタンの種類>

1~9が1つずつ書かれたボタン … 空白のマスに確定した数字を入れます。

1~9が全て書かれたボタン … 反転している状態で数字キーをタップすると予測数字が入力できます。

筆者撮影

 

取消ボタン … 選択した入力済数字を削除します。

やり直しボタン … 1手戻ります。

繰り返しボタン … やり直し操作を戻します。

リセットボタン … 現在遊んでいるゲームを中断し前の画面に戻ります。

 

ナンプレを遊んだ人であればわかると思いますが、予測数字をどれだけ効果的に入力していくかが、

ゲームクリアの最短ルートだと思います。

 

■問題のバリエーション

無料版では全999個のナンプレが遊べます。

筆者撮影

 

とてもかんたん … 99問(Lv1~99)

かんたん … 99問(Lv100~199)

ふつう … 199問(Lv200~399)

ちょいむずかしい … 199問(Lv400~599)

むずかしい … 99問(Lv600~699)

とてもむずかしい … 99問(Lv700~799)

超むずかしい … 199問(Lv800~999)

 

有償版では達人レベルの問題が遊べます。

※参考:50問\240。No.1~4の4種類のパック。

 

「ナンプレLv999 - 無料の最強ナンプレ(数独) 定番のパズルボードゲーム」はこんな人におすすめ!

■待ち合わせ中や移動中の人

このアプリに集中していると時間を忘れてしまいます。

他のことを考えずに没頭したいときにはおススメです。

 

■ナンプレを極めたい人

とにかくナンプレを極めたい人にはおススメです。

是非無料版の最終難易度まで行ってください。有償版はそのあと考えればよいと思います。

 

「ナンプレLv999 - 無料の最強ナンプレ(数独) 定番のパズルボードゲーム」のまとめ!

999問のナンプレがどれだけ遊んでも無料です。

自己ベストを更新して第3者に自慢したり、「超むずかしい」をクリアして自己満足に浸るなど、

遊び方はいろいろです。

是非一度試してみてはいかがでしょうか。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...