「フライト・ライブ 無料版 - フライト状況トラッカー及び航空機レーダー」-航空機の位置がリアルタイムでわかる!

「フライト・ライブ 無料版 - フライト状況トラッカー及び航空機レーダー」-航空機の位置がリアルタイムでわかる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/11 13:02
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「フライト・ライブ 無料版 - フライト状況トラッカー及び航空機レーダー」-航空機の位置がリアルタイムでわかる!
  2. 世界中すべての航空機のフライト情報がリアルタイムで見れる!
  3. 到着までの時間や距離が確認できる!
  4. 「フライト・ライブ 無料版 - フライト状況トラッカー及び航空機レーダー」を実際に使ってみた!
  5. 「フライト・ライブ 無料版 - フライト状況トラッカー及び航空機レーダー」はこんな人におすすめ!
  6. 「フライト・ライブ 無料版 - フライト状況トラッカー及び航空機レーダー」のまとめ!

「フライト・ライブ 無料版 - フライト状況トラッカー及び航空機レーダー」-航空機の位置がリアルタイムでわかる!

みなさんは恋人や親友、家族が乗った飛行機が今どこを飛んでいるのか気になることはありませんか?

「フライト・ライブ 無料版」では、すべての航空機の飛行位置がリアルタイムで確認できるので、

出発から到着までいつでもチェックできます。

 

世界中すべての航空機のフライト情報がリアルタイムで見れる!

日本発着の航空機に限らず世界中すべての航空機のフライト情報が画面上にリアルタイムで表示されます。

知り合いの乗っている航空機の状況や位置を確認してみたり、今まさに上空を飛んでいる航空機の情報を

確認する楽しみがあります。

筆者撮影

 

到着までの時間や距離が確認できる!

航空機の位置情報が地図上で確認できるだけではなく、発着空港や到着時刻、総距離と現在距離を

確認することができます。

・選択した航空機の状況が確認できる!

・選択した空港の発着便の状況が確認できる!

・知りたい航空機だけフィルタリングできる!

 

「フライト・ライブ 無料版 - フライト状況トラッカー及び航空機レーダー」を実際に使ってみた!

■フライト・ライブ

アプリを起動すると現在位置を中心に地図が表示されます。

地図には航空機のアイコンと便名がリアルタイムで表示されます。

世界各国の航空機の飛行状況が表示されるので、見ているだけでも楽しめます。

 

飛行機アイコンをタップすると地図上に航路が表示されます。

筆者撮影

 

■フライト情報

フライト・ライブ画面で飛行機アイコンをタップし、画面下の出発・到着空港の情報をタップする

ことでフライト情報画面が開きます。

筆者撮影

 

この画面では以下の情報が表示されます。

・機体情報

・航空会社

・便名

・航空機写真(機体情報のイメージ画像)

・到着までの飛行時間と現在の残り飛行時間

・出発空港/到着空港

・到着までの総距離と現在の飛行考慮

・予定出発時刻と到着時刻

・高度

・速度

・目的地と現在の緯度/経度

 

■フィルター追加

フライト・ライブに表示させる航空機は特定の条件でフィルタリングすることができます。

条件は以下の6種類あり、更に特定の条件を指定することができます。

・航空機モデル

・航空会社

・空港(出発)

・空港(到着)

・高度(範囲)

・速度(範囲)

 

例えば、「航空会社:ANA、航空機モデル:Boeing」などのフィルターを設定することができます。

 

■現在地付近の航空機

アプリ画面下の「現在地付近」ボタンをタップすることで、現在地付近を飛んでいる飛行機の

状況を確認することができます。

筆者撮影

 

50km、100km、300kmの範囲で検索することができます。

上空に見えた航空機の情報をチェックすることができます。

 

「フライト・ライブ 無料版 - フライト状況トラッカー及び航空機レーダー」はこんな人におすすめ!

■知り合いの乗っている航空機の現在位置を知りたい人

これまで航空機は出発すると到着するまで、どこを航行しているのかわかりませんでした。

このアプリを使えば搭乗しなくても、地上からどこを航行しているのかわかります。

 

■到着時刻を知りたい人

天候やそのたトラブルにより航空機が遅延した場合、いつ到着するかがある程度予想できます。

 

■最寄りの空港のフライト状況を知りたい人

地図上で空港をタップすることで航空機の発着状況が確認できます。

また、画面下の「道順」をタップすることで現在位置からのルートも表示されます。

 

「フライト・ライブ 無料版 - フライト状況トラッカー及び航空機レーダー」のまとめ!

1,200円で有償版のフルバージョンが提供されています。

頻繁に広告が表示されますので、アプリを気に入られた人は有償版をご検討ください。

何気なく見ているだけでも楽しめます。みなさんも是非お試しください。

 

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...