「とくするアンケート」簡単アンケートアプリ:スキマ時間でお得にポイントゲット!

「とくするアンケート」簡単アンケートアプリ:スキマ時間でお得にポイントゲット!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/6 15:46
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 「とくするアンケート」は好きなアンケートに答えるだけでポイントが貯まるお得なアプリ
  2. おすすめポイント
  3. ポイントを貯めるコツ
  4. 通勤時間が多い方、待ち時間が多い方などにおすすめ
  5. 「とくするアンケート」のまとめ

通勤時間や列に並ぶ間など、なんだか手持ち無沙汰で時間がもったいないなと思ったことはありませんか?
そんな時に大活躍するのがこの「とくするアンケート」です。
このアプリは簡単なアンケートに答え、気軽にポイントをゲットすることができます。
さらに、かんたんアンケート・ガッツリアンケートとボリュームを選ぶことができ、質問テーマも選ぶことができるので、
そのときのスキマ時間に合わせてポイントを貯めることができます。
今回は、この「とくするアンケート」について詳しくご紹介していきます。


「とくするアンケート」は好きなアンケートに答えるだけでポイントが貯まるお得なアプリ


このアプリは、ソフトバンクが運営するアンケートモニターサイトで、
簡単なアンケートに答えるだけでTポイントを貯めることができるお得なアプリです。
アンケートは一日一回のお知らせメールで確認できるので、手軽にアンケートを確認することができます。
アンケート内容も、かんたんアンケート、ガッツリアンケートと、内容を選ぶことができます。
また、アプリを利用することでその場でアンケート回答ができるので、
時間・場所を選ばずいつでもどこでもポイントを貯めることができます。

画像:著者撮影

 

おすすめポイント


・「かんたんアンケート」「ガッツリアンケート」で、アンケートの内容を選ぶことができる。
・アンケート解答後に即時ポイントが付与される。
・Tポイントが貯まるので、色々な場所でポイントが利用できる。

「とくするアンケート」には二種類のアンケートがあり、1~5問の設問数が少ないアンケートか、
設問数の多いアンケートに答えるか選ぶことができます。かんたんアンケートは設問数が少ない分、
獲得ポイントが少ないですが、短い時間でさっとポイントを貯めることができます。
ガッツリアンケートは設問数が多く、回答に10分以上かかりますが、
設問内容によってはかんたんアンケートより多くのポイントを獲得できます。
また、アンケート解答後にすぐポイントが付与されるので、楽しんでポイントを貯めることができます。
貯まったTポイントはポイントが利用できる店舗でいつでも気軽に利用することができるのも魅力です。

 

画像:著者撮影

 

ポイントを貯めるコツ


まず特徴としては、ソフトバンクが運営するアンケートモニターサイトなので、ソフトバンクユーザーの方が対象となり、
ソフトバンク回線をもっている方が利用できるアプリです。また15歳未満の方はモニター対象外で、
15歳以上の未成年の方は法定代理人の同意が必要となります。
アンケートをインストールした後は、以下の手順を行います。
1.モニター登録が必要となりますが、ソフトバンクユーザーが対象となっている為、
名前や住所などの細かい登録は不要で、簡単にアンケートを開始することができます。
2.位置情報のサービスをオンにしておくことで、地域や年齢に合わせたアンケートが配信されます。
3.まずはかんたんアンケートに答えます。この情報などを元に次のアンケートが配信されるのを待ちます。
4.アンケートに答えると、即時ポイントが付与されます。

最初のかんたんアンケートに答え、位置情報をONにしておくと、位置情報や年齢にあわせたアンケートが配信されます。
この準備をしておけば、1日1回アンケートのお知らせが届くので、早くアンケートモニターを開始することができます。

画像:著者撮影


通勤時間が多い方、待ち時間が多い方などにおすすめ


・アプリからアンケート回答ができるので、場所や時間を選ばず簡単にアンケートに答えることができる。
・トップ画面にアンケート数が表示されているので未回答のアンケートをチェックしやすい。
・タイトル、獲得ポイント数が分かりやすく表示されているので、アンケートを選んで回答できる。。
・Tポイントが貯まるので、ポイントが使いやすい。
・アンケート解答後にポイントが即時付与されるので安心。
手軽にアンケートに答えることができる為ちょっとした空き時間にポイントが貯めやすく、
通勤時間や待ち時間をもてあましている方に特にオススメです。

画像:著者撮影


「とくするアンケート」のまとめ


お得にTポイントをゲット!ちょっと空いた時間を有効活用できるアプリです。
難しい操作もない為、かんたんに、気軽に利用できます。

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...