「英語を学べる子どもパズルゲーム – 無料」で楽しく学ぼう!

「英語を学べる子どもパズルゲーム – 無料」で楽しく学ぼう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム パズル・クイズ・謎解きゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「英語を学べる子どもパズルゲーム – 無料」は親子で楽しむゲームです

「英語を学べる子どもパズルゲーム – 無料」は親子で楽しむゲームです

 子どもの為の英語学習アプリの登場です。やはり、子どもの為のということで、あまり勉強というよりは「ゲーム」感覚で楽しめる「英語を学べる子どもパズルゲーム – 無料」は人気のあるアプリです。パズルをしながらある「場所」での「キャラクター」のパズルを完成させていくとそこの「場所」に関連した幾つかのキャラクターの英単語が表記されます。例えば動物の多くいる森の中のアニマルたちのパズルを組み立ててはめ込むとワンステージのクリアという流れです。その「場所・状況」が数十パターンあって「キャラクター」が10以上含まれています。そんなパズルでする英語学習アプリ、お母さん、お父さんはぜひこの「英語を学べる子どもパズルゲーム – 無料」をお子さんにどうぞ!

「英語を学べる子どもパズルゲーム – 無料」の特長点

著者撮影

 子どもに与えるゲームといえば「英語を学べる子どもパズルゲーム – 無料」です。ではオススメの理由は? 0から8歳という脳が重要な発達をする時期にこのような「遊び」はよい「刺激」となるといわれます。しかも子どもが好きそうなテーマを選んでパズルを楽しめますので、積極的に遊ぶことで子どもの「知的な発達を推進してくれることと思います。テーマは15から20含まれていますので興味を示したテーマ(動物など)から始めてみることをオススメします。コンセプトとしては「質のよい刺激を」「親しみ易く、ゲームも簡単で分かり易い」「安全」「家族で一緒に楽しむことができる」等がこちら「英語を学べる子どもパズルゲーム – 無料」に当てはまります。

インターフェイスもカラフルでシンプル

著者撮影

インターフェイスですが、説明的な表現は少なく、イラストを使用した直感的なインターフェイスです。こどもが見てもなんとなく遊び方が感覚できるような造りになっています。動物のシルエットをいくつかのピースに分割してそのピースを組み立てていきます。すると動物イラストが完成して、同時に「〇〇」とその動物の名前が表記されます。(例えばしまうまならば→「ZEBRA」と表記されます)1ステージ中の全部のパズルが完成したらクリア。そのゲームをしながらちょっとした機器の使い方「タップする、ドラッグするなど」も覚えておけばいつか訳に立つことと思います。以下はステージの例をいくつか説明します。

スクリーンショット例1

著者撮影

著者撮影

 スクリーンショットは「海のなかの動物たち」というシーンです。そこに泳いでいる「イルカ」のまずは「パズル」が表示されます。右側のイルカの型どうりに左側のピースを当てはめていきます。みていただければ分かりますが、6ピーズ程度のパズルですのでとても簡単です。小さな子どもさんにはそのくらいが適当かと思われます。他にも海のシーンにいるシャチやあざらし、カメや、タツノオトシゴ、くじら、などもそれぞれがパズルで組み立てられていきます。そして2つ目のスクリーンショットのように海の動物が埋まった時点で完成!指先でイラストを動かしたり表記される英単語が脳にいい影響を与え、知的好奇心も十分刺激されますのでまさにオススメできるアプリです。

 

スクリーンショット例2

著者撮影

著者撮影

著者撮影

 同じように 簡単なスクリーンショットの解説です。例2としては、森の中の景色の絵がでています。そこにいっぱいのアニマルがいてまるで動物園のようになっています。その中にいるキリンさんの7分割のパズルを見て右側の白いキリンの枠にはめ込んでいって下さい。それができたら英語でキリンをなんというか、正解は「GIRAFFE」と表示されます。同様にシマウマ君もパズルを完成したら、「ZEBRA」と表示されます。以降も繰り返して森のアニマルの英語を学んで行きます。最初の海の絵や森の絵だけでもかなりの英単語学習になっているのが分かると思います。単なる英単語を覚えるということではなく、イラストで子どもは生き物がどんなところにいるのか、など感覚的に学んでそうした刺激がいい影響をもたらします。

それでは早速ダウンロードして下さい

 「英語を学べる子どもパズルゲーム – 無料」をそれでは早速ダウンロードして下さい。こちらは無料のアプリですのでぜひちいさなお子様を持つお父さんお母さんは、お試しください。小さい時に「いい刺激」を与えることが子どもの成長にも大事といわれています。多くのユーザーが「子どもが夢中になって楽しんでいるのでこのアプリはいい」という評価をあげているのも「英語を学べる子どもパズルゲーム – 無料」の傾向です。「質のよい刺激」、「親しみやすく分かりやすい」、「安全」、「好奇心をくすぐる」「家族で一緒に楽しめる」を重視したパズルゲームです。動作としての細かい「指先の動き」が必要ですから、そうしたことも脳にいい刺激となってくれることでしょう。それでは親子でトライ!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム パズル・クイズ・謎解きゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...