「プロ野球スピリッツA」はリアルなプロ野球ゲーム!

「プロ野球スピリッツA」はリアルなプロ野球ゲーム!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「プロ野球スピリッツA」でリアルな勝負を体験しよう!

「プロ野球スピリッツA」でリアルな勝負を体験しよう!


これから紹介する「プロ野球スピリッツA」は、プロ野球チーム12球団の中から、あなたの好きなチームを選び、試合に主張している選手を使って勝利へと導くゲームです。
実際に選手がプレイしているような臨場感あるれるリアル感の中で、あなたのピッチャーとなって投げるボールで、相手チームのバッターを打ち取ったり、相手チームのピッチャーから投げられたボールをあなたがバッターとなって打ち返すことが出来、それによりあなたのチームの勝敗が決まります。

「プロ野球スピリッツA」でプレイボール!


「プロ野球スピリッツA」で試合開始前の画面です。
あなたはこのチームのオーナーであり、監督であり、打ったり投げたりする選手でもあります。ここでは試合開始前のチームの情報を逐一見ることが出来ます。
あなたのチームの選手の経験やレベルなどの能力を把握したり、選手個々の経験やレベルを向上することも監督の役目でもあります。
調子の良い選手をスターティングメンバーにすることは、勝利への第一歩となりますが、同じ選手ばかり使うと逆に層の薄いチームとなってしまうので、監督であるあなたはバランスよくチームを構成を行っていくことが重要となります。

画像:著者撮影

「プロ野球スピリッツA」で特大ホームランを打ってみよう!


目の前にいるピッチャーから投げられたボールが、打席に立っているバッターが打つところです。
ここではあなたがバッターとなり、来たボールを打つことになります。
実際の野球と同じでホームベース上にある四角の部分を通過するボールはストライク、外れるとボールの判定がされます。
相手のピッチャーはあなたが打たないように速球、変化球など打ち取ろうとしてきます。何もしなければ見逃し三振になってしまうため、ボールが来たタイミングに合わせて、フリックしましょう。タイミングが合えばバットに当たり、前ボールが飛びます。相手選手の守っていないところへ打つことが出来れば、ヒット、2塁打、3塁打、ホームランなど勝つチャンスが広がります。

画像:著者撮影

「プロ野球スピリッツA」で相手打者を打ち取ろう!


今度はあなたがピッチャーです。
相手のバッターはあなたの投げるボールを打つスラッガーです。
ここで相手バッターを打ち取ることが出来れば、勝利が近づくので、何としても打ち取りましょう。
投球方法はあなたが、まずどのコースに投げるか選び、次にストレート、カーブ等変化球を組合せます。ボールを離すタイミングも相手バッターを打ち取るためには重要です。
逆に打たれないようにストライクゾーンから外れるボールを投げると、ファーボールとなり相手にチャンスを与えてしまいます。打たせないように相手バッターとの駆け引きがあり、乗り越えられればあなたはチームのエースです。

万が一打たれた場合でも、後ろに守っている野手があなたを守備で助けてくれます。

画像:著者撮影

試合終了!勝負の行方はどちらのチームに!


自動モードに設定していれば、あなたのピッチャーまたはバッターとしての出番が終われば、試合は自動で進みます。9回で決着がつかなければ延長戦に入りますが、それでも決着がつかなければ引き分けとなます。
あなたの勝てば最高の気分になりますが、負けても次の試合がすぐ始まりますので、気持ちを切り替え勝利を目指しましょう。

画像:著者撮影

「プロ野球スピリッツA」で優勝を目指そう!


これで「プロ野球スピリッツA」の説明は終わりです。
優勝するためには、あなたがバッターになってヒットを打ったり、ピッチャーになって相手バッターを打たせないよう経験をしていけば、優勝を勝ち取ることが出来るようになります。
この「プロ野球スピリッツA」で、ペナントレースの優勝を目指してください。
 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...