品揃えが豊富で操作も簡単!Yahoo!ショッピングでお得な買い物をしよう

品揃えが豊富で操作も簡単!Yahoo!ショッピングでお得な買い物をしよう

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 15:48
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. Yahoo!ショッピングってどんなサイト?
  2. お得なセールやイベントが一目で分かる!
  3. 多彩な検索方法が便利
  4. ランキング表示で人気商品がすぐわかる
  5. いつも頼む商品が分かりやすい
  6. Yahoo!ショッピングで楽しく便利に買い物しよう

今回は手軽に買い物できるアプリ「Yahoo!ショッピング」を紹介します。Yahoo!はネットに触ったことがある方なら、まず知らない人はいない総合ポータルサイトです。「Yahoo!ショッピング」はその中の一つですから、知名度も抜群で信頼があります。もちろん操作も簡単ですから、快適にお買い物を楽しむことができます。

 

Yahoo!ショッピングってどんなサイト?

画像:著者撮影

Yahoo!ショッピングはYahoo!Japanが運営するネットショッピングサイトで、数あるネットショッピングサイトの中でも人気が高く、多くの方が利用しています。取り扱っている商品の種類が多いことも特徴で、日用品や雑貨・洋服などの基本的な商品が揃っているのはもちろん、大型家具や車まで取り扱っています。ここまでたくさんのものを取り扱っているサイトは少ないのではないでしょうか。Yahoo!ショッピングでは生活にかかわるほぼ全てのものを揃えることができます。

 

また登録をすれば個人で出品をすることも可能です。購入するときは個人出品か、サイトからの出品かを確認しながら行いましょう。

 

お得なセールやイベントが一目で分かる!

画像:著者撮影

Yahoo!ショッピングのアプリではサイト内で行われているお得なセールやイベントが一目で分かります。アプリを開くとトップページに表示されるようになっているので、ぜひチェックしてみてください。ポイントが数倍になるイベントや、イベントページに掲載されている商品の全てが割引になっているものなど、さまざまなセールやイベントが毎日のように開催されています。特に欲しいものがないというときでも、そのページをチェックしているだけで楽しいのでおすすめです。

 

多彩な検索方法が便利

画像:著者撮影

Yahoo!ショッピングのアプリでは、欲しい商品の検索を様々な方法で行うことができます。通常のキーワード検索をはじめ、ジャンルごとの検索や細かな設定をしての検索が便利です。検索結果表示後も並び替えなどができるので自分で見やすいように並べ替えると、より商品を探しやすくなります。また欲しい商品が決まっている場合はバーコード検索が便利です。欲しい商品のバーコードが手元にあれば、バーコード検索からバーコードを撮影するだけで、該当商品の取扱があればアプリに商品が表示されます。どのジャンルか分からない、どんな風に検索したらいいか分からないという時にもおすすめの機能です。

 

ランキング表示で人気商品がすぐわかる

画像:著者撮影

Yahoo!ショッピングにはランキング表示という機能があります。それぞれの商品やジャンルごとのランキングを表示してくれるので、どんな商品が人気なのかがすぐに分かります。商品ページに掲載されている口コミなどを合わせて参考にしてみてください。また注文した商品の配送状況もアプリですぐにチェックできます。今、商品がどこにあるのかを随時チェックできるので安心です。

 

いつも頼む商品が分かりやすい

画像:著者撮影

検索履歴やお気に入り機能を活用すれば、いつも購入している商品もすぐに再注文することができます。普段注文しているものはお気に入りに登録しておけば、次に注文するときもYahoo!ショッピングのアプリを開いてすぐに注文することが可能です。再度検索する手間も省けるので、時間の短縮にもなります。お気に入り登録を忘れてしまった場合でも、検索履歴からこれまで検索した商品の履歴が見られるので安心です。

 

Yahoo!ショッピングで楽しく便利に買い物しよう

Yahoo!ショッピングは幅広いジャンルの商品を楽しく便利に買うことのできるアプリです。検索も簡単で、購入も情報を入力するだけなので手軽にネットショッピングを楽しむことができるでしょう。時間がなくて外に買い物に行けない方や小さなお子さんのいる家庭にもおすすめです。ぜひ活用してみてください。

 

Yahoo!ショッピング公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...