人気,無料アプリをさがすならドットアップス
他転職や就職の求人情報のおすすめアプリ5選

他転職や就職の求人情報のおすすめアプリ5選

転職を検討している方は、自分の今の生活を変えたいと考えています。

そして、転職したいという要望に応えるべく、転職に関するアプリは多くあります。

しかし、多くの転職アプリがあるので、どのアプリを使っていいのかわからない場合があります。

今回は、転職したい方に向けて、おすすめの転職・就職アプリについて紹介していきます。

 

他転職や就職の求人情報の選び方

転職・就職アプリについて紹介していく前に、今回選ぶ転職・就職アプリの選び方について説明していきます。

 

多くの求人情報が載っている

多くの求人情報があるアプリでは、多くの企業の転職・就職についての情報が書かれているため、自分に合う求人を見つけやすいメリットがあります。

自分に合う求人を見つけ出すために、他の転職・就職アプリよりも求人数が多かったり、非公開の求人情報がある転職・就職アプリを選びます。

 

画面が見やすい

転職・就職は、自分の人生を左右するような大きなイベントのため、多くの求人情報を見る必要があります。

多くの求人情報を見ていく中で、必要な情報が見やすくない場合には、探すことに苦労してしまいます。

転職・就職の場合には、画面が見にくいことで、大切な情報を見失う場合もあるため、画面の見やすさを重要視します。

 

 

他転職や就職の求人情報のおすすめアプリ5選

転職や就職の求人情報のおすすめアプリを7つ紹介していきます。

 

転職ナビ~職務履歴書が作れるパソナキャリアの転職アプリ

画像:著者撮影

「転職ナビ」では、求人検索が簡単なことが魅力です。

キーワードでの検索も可能ですが、職種や業種、勤務地、求人の特徴など詳細な選択をすることができます。

また、自分が気になった求人をキープする機能も付いているため、あとで求人情報を見返すことができます。

年収診断や職歴経歴書のサンプルも付いていて、書き方の解説をしてくれるため、初めての方でも使えるアプリとなっています。

 

3万件以上の求人数もある「転職ナビ」に興味を持った方は、ぜひ一度使ってみることをおすすめします。

 

 

転職ならリクナビNEXT 仕事が見つかる求人情報アプリ

画像:著者撮影

「リクナビNEXT」では、転職先の会社の設立年数やスキルや経験から求人を探すことができます。

また、こだわりの検索を使うことで、離職率5%以下や土日祝休みの企業を見つけ出すことも可能です。

さらに、気になるボタンを押すことで、気になる求人を把握できるようになります。

逆に、企業からの気になるを貰うこともあります。

 

オファーでは、企業から自分にオファーが届くこともあり、スカウトされる場合もあります。

ぜひ、「リクナビNEXT」を使って、転職を検討してみることをおすすめします。

 

 

マイナビ転職-正社員などの求人をサクッと検索

画像:著者撮影

「マイナビ転職」では、求人検索が細かく分かれていることが特徴です。

職種の中からより詳しい仕事内容を決めて、求人検索することができます。

年収も細かく50万ごとに年収を決めて、検索することもできます。

さらに、検索した会社の必要な情報がわかりやすくまとめてわかることも「マイナビ転職」の魅力的な点です。

検索をした後、会社をタップするだけで、すぐに募集要項や会社の選考形式がわかります。

 

もし、「マイナビ転職」に興味を持ったのなら、ぜひ使ってみて欲しいです。

 

求人検索 正社員・派遣など転職求人情報まとめて検索

画像:著者撮影

「求人検索」では、大手の求人情報サイトの求人を把握することができます。

大手の求人情報サイトに載っている求人情報がわかるため、多くの求人情報を閲覧することができます。

さらに、閲覧履歴を見ることもできるため、自分が見た求人を見逃すもなく、再度見つけ出すことができます。

「求人検索」には、働き方の特徴や育児支援の特徴など自分の生活スタイルに合った検索をすることができます。

 

「求人検索」の豊富な求人で、ぜひ自分に合った仕事を見つけ出してみてください。

 

 

エン転職-正社員求人が満載の転職サイト

画像:著者撮影

「エン転職」では、「エン転職」ならではの求人があり、「エン転職」だけでしか見つけることができない求人もあります。

また、自分が閲覧した履歴からおすすめの求人を選んでくれます。

企業からのメッセージも保管することができ、現在進行中、削除した履歴、過去の履歴といったようにメッセージをわけることができます。

さらに、カレンダー機能も付いているため、企業と約束した面接日時をカレンダーに登録することもできます。

カレンダーには、日付や時間の他にも場所や会社のURL、メモ機能があるため、多くの情報を留めることができます。

 

「エン転職」でしか見つけられない案件を「エン転職」を利用して、使ってみてください。、

 

 

 

まとめ

おすすめの転職・求人アプリを5個をわかりやすく紹介していきました。

転職・求人アプリでは、個々のアプリによって、特色が異なります。

 

アプリによっては、細かく年収や休日などの自分のこだわり設定を見つけ出すことができるので、自分だけの転職・求人アプリを見つけ出すことが必要になっていきます。

自分が知りたい情報が載っている転職・求人アプリの検索機能を使って、豊富な案件の中から、自分の就きたい仕事を見つけ出してみてください。

おすすめアプリ

関連アプリ

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

ストアに接続中...