戦車バトルゲームの決定版! 自慢の愛機で歴戦を乗り越えよう! パンツァーウォーズ(PANZER WARS)

戦車バトルゲームの決定版! 自慢の愛機で歴戦を乗り越えよう! パンツァーウォーズ(PANZER WARS)

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ゲーム概要
  2. ゲームシステム
  3. 登場パンツァー・将校紹介
  4. まとめ

バトル物のアプリって熱いですよね!!

中でも実在の乗物を使ったバトルアプリが好きな方にオススメします。

 

硬派な戦車バトルアプリ

それが!「パンツァーウォーズ」です!!

(著者撮影)

目次

・ゲーム概要

・ゲームシステム

・登場パンツァー・将校紹介

・まとめ

 

ゲーム概要

世界大戦期から冷戦期の世界各国の戦車が集結!

200種類以上の実在戦車は自由自在にカスタマイズ可能!

戦車を生産、改造し、各国の伝説的将校達と迫り来る敵機甲師団を殲滅しましょう。

育てた戦車部隊で、全国のプレイヤーと対戦することもできます。

本格戦車バトルゲームの決定版!!

 

 

ゲームシステム

 

「バトル」

(著者撮影)

こちらは実際に戦車バトルを楽しめるモードです。

「シナリオ」「曜日シナリオ」「略奪戦」「最強争覇戦」「資金争奪戦」「遠征」の6つに分かれていてLVが上がらないと戦えないモードもあります。

 

「シナリオ」はノルマンディー上陸作戦などの史実会戦を元にしたステージを自分の師団で戦っていくモードです。

「曜日シナリオ」は資金獲得戦 戦車経験戦 改造部品戦 鋼鉄獲得戦 教養獲得戦などの戦車や将校の強化に必要な部品やお金を獲得するために戦うことができるモードです。

「略奪戦」は自分の師団で他のプレイヤーの師団に挑み資材を獲得できるモードです。

2週間を1シーズンとしてシーズン毎に特効戦車という形でボーナスの入る戦車の種類などが決まっているので戦車の数が増えてきたら、特効も考えて編成を組み戦うといいと思います。

期間中にランキング上位に食い込めば特殊なパンツァーがもらえますよ!

「遠征」は世界各地にパンツァーを遠征させて遠征先からアイテムを持って帰るモード。

遠征先は「ユーラシア大陸」「アフリカ大陸」「アメリカ大陸」「オーストラリア大陸」「南極大陸」の5つ

そのほかにも「最強争覇戦」や「資金争奪戦」などそれぞれLV35、25まで上げないと挑戦ができない難しいバトルもあります!!

 

「ガチャ」

(著者撮影)

こちらでは実際にパンツァーや装備できる部品を手に入るガチャを引けます。

「パンツァーガチャ」

・ノーマル 出現グレードはⅠ~Ⅴ 12時間に1回無料で引けます。

・プレミアム 出現グレードはⅣ~Ⅷ 48時間に1回無料で引けます。(8回引いた次はグレードⅥ以上確定)

・10連プレミアムガチャ グレードⅥ以上の図面が必ず1枚以上手に入ります。

「装備ガチャ」

・シルバー 6時間毎に1回無料

・ゴールド 18時間毎に1回無料

・10連ゴールドガチャ

 

「陣形」

自由に自分で配置もできますが自動配置を使えばオートで配置されます。

最初の陣形は「昼間戦」のみ。

(著者撮影)

プレイヤーのLVを上げていくことで「夜間戦」「砲撃戦」「陣地戦」「機動戦」を選んで設定することができるようになります。

 

其の他にも「ミッション」ではデイリーミッションやメインミッション、イベントミッションなどの各ミッションをクリアすれば報酬がもらえたり、「ショップ」では金貨や研究値を使ってゲーム中のアイテムを購入することもできます。

 

 

登場パンツァー・将校紹介

 

パンツァーには「軽戦車」「中戦車」「重戦車」「駆逐戦車」「自走砲」の5種類があります。

パンツァーの詳細では列伝という説明が読めます。

パンツァー毎に技能という戦闘を有利に進めれる技があるんですがそちらも詳細で確認できます。

 

「M4A3E8」

(著者撮影)

中戦車 技能:近射(徹甲弾)敵単体(前衛優先)へ攻撃。攻撃力補正100%

列伝:M4A3E8はデトロイト戦車工場製で、M4系列のアメリカ軍での最終型。

バルジの戦いの後半から登場し、1944年8月-1945年9月までに2539台が生産された

元になったM4A3(76)Wは、試作戦車T23から流用された砲塔に52口径76、2mm戦車砲M1A2を搭載している。車体も前面装甲を1枚板にして生産性と対弾性能を向上させ、湿式弾薬庫を備える後期型である。大戦末期、ドイツ国内に侵攻した第3軍所属車両には、撃破されたM4のスクラップから剥ぎ取った装甲を溶接し車体前面の防御力を強化したものが多く見られる。

 

将校

 

「チモシェンコ」

(著者撮影)

列伝:ソヴィエト連邦の軍人で、戦前は軍管区司令官、国防相を歴任。

第2次世界大戦においては、司令官として活躍した。ソヴィエト連邦元帥。

ソヴィエトの英雄。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?「パンツァーウォーズ」

 

無料ガチャもあるので無料でコツコツ遊んだり、ミリタリー関連のゲームが好きという方や

歴史に興味がある方、戦略系ゲームが好きな方にオススメします。

 

あなただけの自慢の戦車部隊で全国のプレイヤーや並み居る敵機甲師団を殲滅!!

 

気になった方はダウンロードして遊んでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...