一人で悩みを抱えている人におすすめ!相談アプリ Query (クエリー) 「質問・恋愛相談・趣味の雑談ができるアプリ」

一人で悩みを抱えている人におすすめ!相談アプリ Query (クエリー) 「質問・恋愛相談・趣味の雑談ができるアプリ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 15:48
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 悩み相談のSNS
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 気軽に悩みを相談できる
  2. 簡単なプロフィール登録から始めてみよう
  3. アイコンには可愛い動物を!
  4. 投稿してみよう!
  5. みんなの悩み見てみよう
  6. 「注目」の投稿にも目を通してみよう
  7. まとめ

誰しも悩みを抱えている時は人に相談したくなるものです。

でも、中には相談できる相手がいない人も居られるのではないでしょうか。

対面で相談するには恥ずかしい悩みの場合もあるかと思います。

そんな時に役立つのが、相談アプリ Query (クエリー) 「質問・恋愛相談・趣味の雑談ができるアプリ」です。

匿名で悩みを相談できるので、人には言えない悩みにアドバイスが欲しい時などに便利です。

 

気軽に悩みを相談できる

相談アプリ Query (クエリー) 「質問・恋愛相談・趣味の雑談ができるアプリ」は気軽に悩みを相談できるアプリとして人気を集めています。

相談アプリの中には、批判的な内容を投稿するユーザーが多いものありますが、相談アプリ Query (クエリー) 「質問・恋愛相談・趣味の雑談ができるアプリ」は、比較的柔らかい雰囲気があり、悩みも投稿しやすいです。

アプリをスタートするにあたって会員登録なども必要ありませんので、アプリインストール後すぐに悩みを相談することができます。

 

簡単なプロフィール登録から始めてみよう

 

画像:著者撮影

 

先に紹介した通り、アプリは会員登録などなしで利用することができますが、投稿した悩みにより多くのユーザーが反応してくれるよう簡単なプロフィール登録しておくといいです。

ニックネームやアイコン、挨拶替わりの一言を入力するだけです。

 

画像:著者撮影

 

匿名であっても自分がどんなことで悩むことが多いのか、または趣味などを登録しておくと他のユーザーの共感も得やすくなりますよ。

 

アイコンには可愛い動物を!

 

画像:著者撮影

 

プロフィール登録時に設定するアイコンですが、こちらはアプリが用意しているアイコンを使用することができます。

可愛い動物やフルーツ、お花など沢山のアイコンから好きなものを選ぶことができますよ。

 

投稿してみよう!

相談アプリ Query (クエリー) 「質問・恋愛相談・趣味の雑談ができるアプリ」」で悩みを投稿する際、相談内容と一緒に絵文字やWEBリンク、写真の添付も可能です。

また、アプリに用意されている複数のカテゴリーを設定すればより悩みの内容も伝わりやすくなります。

 

画像:著者撮影

 

カテゴリーには、10代・20代・30代といった世代、恋愛、仕事、主婦、健康、育児・子育てなどがあり、趣味についての相談時には音楽や映画、グルメ・料理などの選択も可能です。

趣味は、悩みよりも雑談トークとなることが多い印象があり、同じ趣味を持つ人とのトークが楽しめますよ。

 

みんなの悩み見てみよう

アプリ利用時には、自分の悩み相談だけでなく、他のユーザーがどんなことで悩んでいるのかもチェックしてみるといいですよ。

あなたと同じ悩みを持っている人がいれば、すでにその悩み解決に役立つアドバイスがされているかもしれません。

また、他のユーザーが抱えている悩みにアドバイスすることもできるので、アプリ利用時には自身の悩み投稿と併せて他のユーザーの悩みにもアドバイスしてあげて下さいね。

 

「注目」の投稿にも目を通してみよう

相談アプリ Query (クエリー) 「質問・恋愛相談・趣味の雑談ができるアプリ」」には、「注目」というコンテンツがあります。

こちらでは、多くのユーザーの興味・関心ある悩みが一覧で表示されており、複数のユーザーによってトークがなされています。

こちらもぜひチェックしてみて下さい。

いい解決策が見つかるかもしれませんよ。

 

まとめ

悩み相談する相手がいない、今の悩みを面と向かって相談するには恥ずかしい、と思われる方におすすめの相談アプリ Query (クエリー) 「質問・恋愛相談・趣味の雑談ができるアプリ」」。

面倒な会員登録なしで、匿名で利用することができますよ。

他のユーザーの悩みもチェックすることができ、自分と同じ悩みを持っている人とトークするのもいいかもしれませんね。

ご興味がある方は、この機会にぜひチェックしてみて下さい。

 

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 悩み相談のSNS

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...