「東急線アプリ」は利用者に超便利&お得なアイテム

「東急線アプリ」は利用者に超便利&お得なアイテム

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/12 16:23
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 通勤通学で東急線ご利用の方はぜひ!

通勤通学で東急線ご利用の方はぜひ!

 東急線の公式「東急線アプリ」で東急沿線の遅延状況や現在位置を知ることができるという、通勤通学のみなさんに大変お役に立ちそうなアプリの登場です。プッシュ通知で早めに情報をゲットして、実際に駅に行ってから考えていたのでは、色々と調べたりして時間が無駄になることを極力回避。このアプリが迂回ルートを探してくれたりと優れものです、その場であわててしまう前にこのアプリをぜひ入れておきましょう!しかも「遅延証明書」がアプリで入手できるので、まずは一安心!遅延でイライラ…、ひとごみかきわけて証明書もらうのに並んで待ってまたイライラ、それがないだけでも、嬉しい機能です。しかもなんと「無料」でゲットできるアプリですから、東急沿線の方はぜひ!

著者撮影

「東急線アプリ」で出来ることは

著者撮影

 こちらの「東急線アプリ」、通勤通学に東急線を使っているなら、とにかく必携!! 何がお知らせできるか?という内容は…もちろん「東急線の運行状況の最新情報をお知らせ。さらに「乗り換えのご案内」、「東急の各駅の時刻表」「バスの時刻表」「路線情報」「遅延情報」「遅延証明書の入手」というほぼ完全に通勤で必要な情報、データが揃うという優れた内容。遅延状況もかなり詳しい内容でいいという評判です。次に、可能な機能を箇条書きにして簡略的にご説明をしていきます。非常に便利かつ役立つ情報ばかりが目白押しです、こちら東急線の公式「東急線アプリ」は同線のご利用者の方には嬉しいアプリです。それでは以下の機能の充実ぶりを御覧下さい。

運行情報・時刻表などの機能

著者撮影

・運行情報東急各線:(東横線・目黒線・田園都市線・大井町線・池上線・東急多摩川線・こどもの国線・世田谷線)のリアルタイム運行状況をお知らせします。
※列車の15分以上の遅れ、運転見合わせが発生または見込まれる場合にお知らせします。
※プッシュ通知で受信することも可能です。
・時刻表 :東急各線、各駅の時刻表を路線一覧もしくは現在周辺から検索をすることが出来ます。「設定」からマイステーションを登録しておくと、ご利用駅の時刻表を優先的に表示することが出来ます。
・列車在線位置:東横線・目黒線・田園都市線、大井町線・池上線・東急多摩川線の列車の現在の位置を表示することが出来ます。特に東横線・目黒線・田園都市線・大井町線については所定の時刻表からの遅れの時間を表示することもできます。

東急各線の遅延証明書を入手

著者撮影

「設定」及びホーム画面からマイ路線を登録すると、ホーム画面からこうしたリアルタイムの情報が1タップで表示することができます。
・迂回ルートの検索 他社線も含めて迂回するルートが検索できます。東急線の運行に支障が生じたら、ホーム画面に検索ボタンが自動的に表示され、支障区間を回避したルートが検索できます。
(※迂回ルートの手段にバスは含まれません※検索結果には振替輸送区間以外のルートも含まれます)
・遅延証明書 東急各線の遅延証明書をアプリから取得できますので今までのようにもらうことわずらわしさや時間が必要ないです。
・東急バスナビ 東急バスの路線別の運行状況(バス位置、待ち時間)時刻表検索の機能をご利用いただけますとのこと。

クーポンなどの付随サービスの機能

著者撮影

運行に関する情報がメインですが、その他にもこのようなサービスの機能も付随しています。・のるレージ事前に登録したPASMOまたはSUICAで東急線各駅の自動改札をご利用いただきますと、駅で降りるたびにオリジナルポイント「のるる」が貯まるサービスがあります。・クーポン・お知らせ 東急グループの各施設のお得な情報や「クーポン」などを盛りだくさんでお届けします、ということですのでぜひご活用を。「設定」からマイショップ登録をしておけば、関連したクーポンを優先的に表示する機能があります。ミニゲーム・東急線キャラクターの「のるるん」のミニゲーム(カードシャッフル・神経衰弱ゲーム)をたのしむこともできます、時間を持て余した時など利用すればいい時間つぶしになりそうです。

それでは早速ダウンロードして実感しましょう!

 このように東急線公式アプリの「東急線アプリ」、東急線を日頃通勤や通学で利用している方はダウンロードしておいて損はないといえるアプリでしょう。それどころか、様々な理由で電車とは「遅れ易い」交通機関でもありますが、そんな緊急事態が来ても慌てること無く対応することに大変役に立つという利点があります。さらに沿線のShopの割引チケットなどがゲットできてますますお得。これは入れておきたいですね。もちろん「無料」のアプリとなっています。毎日の生活の中でかなりの時間を移動時間として使っているのが多くの現実です。ですからこそ、少しでもその時間を「快適に・便利に・楽しく過ごせるようにお手伝いするのが「東急線アプリ」。それでは早速利用を開始しましょう!

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...