「英単戦隊ゴゲンジャー 〜6人目の戦士〜」英単語を覚える学習ゲーム

「英単戦隊ゴゲンジャー 〜6人目の戦士〜」英単語を覚える学習ゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「英単戦隊ゴゲンジャー 〜6人目の戦士〜」語源の力で悪を倒して行け!

「英単戦隊ゴゲンジャー 〜6人目の戦士〜」語源の力で悪を倒して行け!

「どうか僕に力を貸してくれないか?」卑劣なワナにかかって力を失ったヒーローをあなたが6人目の戦士となって助け、敵の待ち受ける魔界の塔を踏破しよう!そんなゲームアプリは英語の「語源」を覚えることを目的としたつくりになっています。ゲームをやっているうちに、英単語も覚えられる!そんな暗記が苦手で英単語の語彙数が増えないとお悩みのあなたに、ぜひともチャレンジしてみてほしいアプリといえます。英語の語源クイズに答えて正解すると登場するキャラが→ヒーローに「変身」する。そして「悪の軍団」をやっつけながらステージをどんどん上へ上へとあがって行くと…塔の最上階にはラスボスが待ち構えている!見事ステージクリアを目指せ!

「英単戦隊ゴゲンジャー ~6人目の戦士~」のコンセプト

著者撮影

「英単戦隊ゴゲンジャー ~6人目の戦士~」のコンセプトはゲームをしながら、英単語を覚えて行くアプリです。その方法がかなり変わっているのですが、「34個の語源を覚えるだけで14000個の英単語を制覇できてしまう、という驚きのコンセプトです。ちなみに大学受験に必要な英単語は約6000語ともいわれますが、もちろんすべてを「丸暗記」していたのでは、いつまでも頭に入ってこない、そんな風になってしまいます。そんな悩みがある「暗記」が苦手という方や学生などはぜひお試し願います。
 例えば「interact」の場合、「inter(間の)」+「act(作用する)」と分けることで、「作用しあう」という意味が推測できます。この「inter」 や「act」を語源として覚えて行く流れです。これこそ能率的な勉強法です。

「英単戦隊ゴゲンジャー ~6人目の戦士~」インターフェイス

著者撮影

「英単戦隊ゴゲンジャー ~6人目の戦士~」を立ち上げます。試練の塔シリーズ第2弾!ということでカッコいい画面が登場します。(スクリーンショット参考)敵に遭遇したゴゲンジャーをプレイヤーがクイズに正解すると一人目の敵を倒すことが出来ます。あとはこの繰り返しで、クイズに答え、正義の味方に変身しながら悪のボスキャラが控えている塔の最上階にまで乗り込んでいくというものです。単純明快な展開ですがでてくるキャラクターも可愛らしいですので飽きないですね。最上階のボスキャラは「混沌の魔皇帝」という強者です。いわゆる最下段の一階から徐々に上を目指してステージをあがっていく形式のゲームです。

敵を倒すごとに。パワーアップアイテムをゲット!

 

著者撮影

スクリーンショット上記1のキャプチャーをつけるとストーリーがのみ込めるのであわせてみて下さい。
「力を失ったゴゲンジャーの変身を手助けして悪の怪人をやっつけよう!変身には英語の語源の力が必要だ!語源を学んでゴゲンジャーを助けてくれ!!」
 敵を一人倒すごとにパワーアップする戦士達。あなたはその戦士達の6人目として参加します。中ボスを倒すと、攻撃を無効化するお役立ちアイテムをゲットできるそうです。
上の例「inter」+「act」の設問に正解で合体変身!カラフルでカワイイ系のキャラクターたちが登場してきますのであまり「コワい」イメージで制作されていないので、小さな子どもさんの英語力の向上にも使えるかもしれません。

350回建ての魔王城を踏破せよ!

著者撮影

 

著者撮影

スクリーンショット上記2のキャプチャーをつけるとストーリーがに見込めるので合わせてみて下さい。画面下半分のボタンをその都度タップします。inter という言葉の意味は?4択のうちのどれかを選んで下さい。ボスを倒した時に一定の確率でゴゲンジャーの装備が取り戻せるぞ!装備はどれも強力な機能を持っているので、全て取り戻して冒険を有利に進めてください!スクリーンショット上記3では350回建ての魔王城を踏破し、君はラスボスの元まで辿り着けるか?ラスボスを倒した頃には君はゴゲンジャーに匹敵する力を身につけらます。スクリーンショット上記、獲得した戦いの経験値が記憶されるので何度も挑戦!

早速ダウンロードして実感しましょう!

このように、「英単戦隊ゴゲンジャー ~6人目の戦士~」では、34の語源を正確に覚えることで、ゲームしながら大学受験レベルの英単語14000を頭に叩き込んでしまうというすごい目標を持つアプリです。
つまりそれほどの数の英単語は「語源」から推理できる、意味を探ることができてしまうという事になります。受験生ばかりでなく誰もがチャレンジしてみましょう!設問は350問あります。ここにたどり着く頃にはあなたも強靭な英単語力をすでに身につけたも同然というわけです!
そのような「使える」アプリが、「無料」というのですから、ぜひお試しを!

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...